※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジュっち
妊娠・出産

頸管ポリープで出血が続いています。昨日発見し、タンポンを入れてもまだ出血が止まりません。以前同じ症状があり、タンポンで出血が止まった経験があります。胎芽や心拍が確認できず、流産の可能性もあると言われています。出血量が増えて不安です。

毎日質問すみません…

妊娠初期に頸管ポリープがあった方、その後の経過を教えて下さい!

出血いつまでありましたか?

切除しましたか?したのはいつですか?

私は昨日頸管ポリープがあることが分かり、ずっと続いている出血はポリープからだろうと言われ、薬のついたタンポンを入れてもらいました。
が、まだ出血止まりません。

上の子の時も頸管ポリープ出来て、同じようにタンポン入れてもらったらすぐに出血が止まりました。

またまだ胎芽や心拍まで確認出来なくて流産の可能性もあると言われています。
ポリープからの出血だと分かり安心していたんですが、先程少し出血量が増えたのでまた不安になっています(>_<)

コメント

KSJY

こんにちは😊
出血不安ですよね😔


私は8週の時に何か影があるね〜。
様子みていこうと言われ
12週の時に突然出血があり、けっこうな量で
受診したところ、
1cm大のポリープがあり影の原因はこれでした!!

先生からはポリープあるね、、、。
切除するよ〜と言われそのまま切除、、、。
何も説明なく、切除後ポリープみせてもらって出血の原因はこれだよ〜!!と言われ(^^;;


出血も2.3日で止まり、
今に至ります。

後からネットで調べたけど、ポリープ切除する場合とそのままにする場合があるみたいですね。

  • ジュっち

    ジュっち

    突然の出血、ビックリですね…

    切除するかどうかは先生次第なんですかね(^.^)
    私も切除してもらいたいです。

    一人目のときは出産で取れるかも?とそのままでした。
    でも結局帝王切開なので…
    出血がイヤです(*_*)

    • 9月29日
  • KSJY

    KSJY


    そうなんですね、、、。

    そういえば小さい場合は切除せず
    そのままみたいな事がネット出番書かれてましたよ!

    一度出血が止まらないと相談されても
    良いかもです!!
    このままだと不安なまま
    生活をおくることになりますよね、、、。
    子供さんもまだ小さいみたいだし、
    早く安心したいですよね、、、。

    • 9月29日
  • ジュっち

    ジュっち

    やはり大きさとかも関係してるんですかね(..)

    ありがとうございます☆昨日タンポン入れてもらったので、2、3日様子見て止まらなかったら病院に電話してみます!
    ありがとうございます☆

    • 9月29日