※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

妊娠初期の車の運転は流産の原因になる可能性があるでしょうか?5/22の検診で12mmの胎嚢確認、次回6/5に胎芽と心拍確認予定。流産経験ありで不安。車の運転は避けたいですが…

妊娠初期の車の運転はあまり良くないでしょうか?
切迫流産の原因にもなりますか??(´-д-`)

5/22の検診で胎嚢のみ確認(12mm)。妊娠5.6週位だよ〜と言われました!
次は二週間後の6/5に胎芽と心拍の確認です!

前回9週で心拍確認後の流産を経験しているのでとても不安です(꒦ິ⌑꒦ີ)
できるだけ流産に繋がる様な行為はしたくないのですが、車の運転はどうでしょうか?。。

コメント

(^O^)

私は妊娠初期から産む当日まで運転してました(笑)

事故を起こされた時が1番危険なのと集中力が落ちるって言われたことがありました!
でも、私は運転が大好きなのでしちゃってましたが…( ̄▽ ̄;)

自己責任になっちゃいますよね(;_;)

• ママ

ママ

コメントありがとうございます(*Ü*)*.¸¸♡
    当日まで運転‼︎すごいです!笑
    やはりこちらが安全運転していても、事故を起こされたら怖いですよね(꒦ິ⌑꒦ີ)

• 5月31日
ぴこたん

安定期まで車を運転する仕事してましたが何もなかったです。
ですが自分の運転で車酔いになりつわりが治るまでキツかったです。

• ママ

ママ

コメントありがとうございます(*´︶`*)♡
    何もなかったのですね✩‧₊˚
    確かに悪阻がひどい時の運転はキツそうですね…((( ꒦ິД꒦ິ)੭ु⁾⁾

• 5月31日
ri

こんばんは( ¨̮ )
わたしも前回流産経験しています。
初期流産はお母さんが原因ではないと
言われましたが、
敏感になってしまいますよね。
わかります。
でも車の運転はされていいと思いますよ!
逆に足がなくて歩いたり自転車で
行動するよりは安全な気がします。
もちろん事故ったら論外ですけど😢
運転せずに過ごせるのなら
そのほうがいいかなぁと思います❁︎
元気な赤ちゃん産まれますように🌟

• ママ

ママ

コメントありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡
    私も初期は母体に原因はないと言われましたが、今思えばあの時結構動いていたかもな〜と思ってしまいます(꒦ິ⌑꒦ີ)
    私は沖縄出身で車社会なので、車が無いと通勤が出来ないので、、旦那がとても心配して仕事を辞めてほしいと言うくらいです。
    運転が絶対悪い!って事はないかと思うけど、確かに運転せずすごせるならその方が安全ですよね!!
    ありがとうございます(*´︶`*)♡

• 5月31日
姉妹ママ

妊娠おめでとうございます㊗️
車の運転が流産に繋がるとは思わないんですけど、やっぱり心配ならやめておくのが無難かなと思います😥
車の運転って集中力が必要ですし、知らない間に疲れが溜まりそうです(^^;;あとどのくらい運転するかにもよるとは思いますが、ずっと同じ姿勢でハンドルを握ってるのも身体的に疲れそうです。
私なら心配なことは避けます💦

• ママ

ママ

ありがとうございます(*Ü*)*.¸¸♡
    そうですね、心配があるままずーっと運転を続けるのも気持ち的に参ってしまいそうですね(≧Д≦)💦
    この子は絶対に元気に産みたいので不安な事はやはり極力避けようと思います‼︎
    ありがとうございます(*´︶`*)♡

• 5月31日