※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊娠・出産

6週で胎芽が見えず心配。流産の可能性も。胎嚢は前回より大きく。早くても遅くても教えて欲しい。

妊娠初期で 胎芽が見えたのは いつでしたか?

いま、6wに入りましたが 胎芽が見えず、心配です。流産も視野に入れた方がよいのでしょうか。
胎嚢も小さいながら 前回よりは大きくなっていました(大きさは、測ってもらえませんでしたが、小さいほうだと思います)

それぞれだとは思いますが、早かった方も遅かった方も どちらでも良いので 教えてください(^^)また、ダメになってしまった方のお話でも大丈夫です。

コメント

のん

5w2dで胎芽見えて
心拍確認できました(^ω^)

まだみえないのは、
排卵が遅れていたのでは
ないでしょうか?
はじめは不安ですよね、、

  • ちー

    ちー

    体外受精なので、週数は合っているんです。
    5wはじめの 胎嚢もすごーく小さくて、1人目の時も小さめだったのですが、出血もあり 胎芽見えなくて 不安になりました!

    • 10月27日
  • のん

    のん

    恥ずかしがりやさんなんですね😋
    前回より成長していれば
    大丈夫だとおもいます🙆
    人それぞれ成長のスピードは
    ちがうので同じ周期のひとと
    くらべるより、前回の検診と
    くらべたほうがいいですよ😋💓
    早く可愛い胎芽見たいですね😍

    • 10月27日
さらい

8週まで見えませんでしたよ。袋だけでした。

  • ちー

    ちー

    そうなんですね‼︎😳
    6wや7wで なにも言われませんでした?
    胎嚢も小さめで、たぶん(一人目と比べて..)8〜10mmだと思うので、不安です。

    • 10月27日
しぃあ

5w胎嚢
6w胎嚢 卵黄嚢
7w胎嚢 卵黄嚢 胎芽 心拍確認

でした。
6wで胎芽見えないのは普通だと思います(~_~;)

  • ちー

    ちー

    ありがとうございます。
    6wで胎嚢見えなくて 普通なんですか?😳6w頃には 胎嚢が 見えることが多いと思っていました。
    空っぽなので 少し不安です。。

    • 10月27日
  • しぃあ

    しぃあ


    えと、胎嚢ではなく、胎芽です💦
    胎嚢は、6wで見える事が多いと思います❗️

    • 10月28日
  • ちー

    ちー

    あ、間違えて打っていました‼︎
    6wで 胎芽見える人が多いと思ってました。6w中に見えないと ダメな確率も上がるようです(◞‸◟)
    胎嚢は早いと4wに見えますよね‼︎
    検診をうける時期にもよりますね(><)

    • 10月28日
  • しぃあ

    しぃあ


    良かった( ̄▽ ̄;)

    6w0dと6w6dでは、差は有るとは思います💦
    ちなみに、私は、全て0dの時です。
    4wで胎嚢が見えた経験は、一度もないです💦

    • 10月28日
  • しぃあ

    しぃあ


    6w0dで胎芽見えないのは、普通だと思います^^
    普通の事だから、先生も気にせず、探そうとしなかったのだと思います。
    来週は、胎嚢の成長と卵黄嚢、胎芽が見えると良いですね^ - ^
    心拍は、運が良ければ…かな‼︎
    1週間、穏やかに過ごせますように(*^^*)

    • 10月28日
ちー

そうですよね‼︎
私も0dayで 胎芽見えず(◞‸◟)
あまり探そうとしてもくれなかったので、、一人目は6w3dで 胎芽見えていたので あれ?と思ってしまいましたた!
来週は 6w6dの検診なので、待ってみないと ですよね!!

はじめてのママリ🔰

こんばんわ。

その後経過はいかがですか??
実は私は今日は6w1dで胎嚢が8.8ミリで、卵黄嚢も胎芽も心拍も確認できずでした。トピ主さんと同じような状態です。

  • ちー

    ちー

    こんばんは‼︎
    今のところ、問題なく 妊娠継続しています。
    6w6dのとき、検診があり おそらく2.3ミリほどの胎芽が見えました。この時点でも 一般的には かなり小さいと思います💦
    その後も ネットなどで見る人の誰よりも(私が見た中で ですが)小さいですが、成長しています。
    ですが、問題を指摘されたことは 今のところないので、個人差の範囲内だと思います。

    結果が まだ分からない分どきどきしますよね。。。
    私は 6wの時点で 胎嚢は8ミリもなかったと思います😭

    • 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんばんわ。

    そうなんですね。
    私はもう流産で頭の中がいっぱいだったので、
    同じ時期に同じくらいの大きさの方がその後順調に育ってるのを知れて、励みになりました(;つД`)

    • 1月6日
  • ちー

    ちー

    私も 初期はよくあることだと 分かっていたものの、不安でした。
    ダメなのかな、、という気持ちと、胎芽が見えてほしいという希望と 入り混じってました。

    次の検診はいつですか?

    私の場合は、治療なので排卵は ずれていませんでしたが、8w頃まで見えない方もいるとは思います‼︎とは 言え、少数なので 今は不安ですよね。。

    私も願っています!

    • 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんにちは。
    私は行為は12月は1回しか持っていないので、排卵のずれは考え肉のです(・_・;
    でも今日は別の病院行ってきたら1日で11.3ミリまで成長してました。
    誤差なのかもしれませんが。。
    次回こそは見えますように!!

    • 1月7日