※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amme0301
妊娠・出産

妊娠初期で不安です。胸の張りが少なくなり、痛みもなくなりました。流産の経験があり、再び流産する兆候があるか心配です。経験者のアドバイスをお願いします。

遅くに失礼します。
現在妊娠初期で7w5dです。7w1dで心拍確認でき、胎芽も0.9cmで先生からも順調だと言われました。
妊娠してすぐから、胸の張りもあり、5wから悪阻もひどく…
なのですが、2日前から胸の張りが少しなくなりました。
悪阻はあり、腰痛も日に日に酷いのですが、チクチクした痛みが無くなりました。

去年10月にも流産して不安です。
以前は、7wで心拍確認後に大量出血して繋留流産でした。

流産の記憶が蘇ります…

今の状態は、また流産する兆候なのでしょうか…?
同じ経験の方、わかる方教えて下さい。

コメント

tt78

基礎体温は継続して測られてますか?
私は4ヶ月くらいまで測ってました!
妊娠継続中なら基礎対応も高いままなのでわかりやすいです。私の場合は悪阻は軽かったので悪阻での判断がしづらかったのと、胸の張りもめちゃくちゃあるわけじゃなかったので💦

• amme0301

amme0301

ずっと測っています。
    37度台がずっと続いています。

• 3月19日
つな

わたしも一時期、なあぁちゃんさんの周期と同じ時期ぐらいに胸の張りが収まった時がありました(´・_・`)それと同時につわりも軽くなって心配になりましたがその後の健診にいくと順調でした(>_<)先生に言うと、人それぞれで一時的に治ったりする方もいるそうです(´・_・`)わたしはそのあとまたつわりと胸の張りが戻ってきました(>_<)
心配になりますよね…
けど赤ちゃんは予想よりはるかに一生懸命生きようと頑張っています(*^_^*)赤ちゃんの生命力を信じてあげなきゃですね♡

• amme0301

amme0301

旦那にも大丈夫と言われるのですが、やはり過去の経験が悪い方に考えさせてしまいます…

治っていつ頃戻りましたか?

• 3月19日
  • つな

つな

そうですよね…。
    わたしでもすごく不安になって泣いてました(´・_・`)
    わたしは2週間ちょいぐらいつわりがなくなり胸の張りが軽くなりました(´・_・`)

不安になるのも赤ちゃんに良くないので
    病院のほうに電話して相談したり、
    次の健診までまだあるのならエコーを見て安心できるかもしれないので
    病院に行くといいですよ♫
    そんなことで…と病院行きずらいと思うかもしれませんが行ったら安心できるので(´・_・`)♡

• 3月19日
  • つな

つな

あとわたしのときは先生の方に連絡をし、
    そしたら出血や立てなくなるぐらいのお腹の痛みが無ければ大丈夫と言っていました(´・_・`)

• 3月19日
  • amme0301

amme0301

2週間もなかったのですか?
    次の受診が28日で、仕事上それ以外の日に受診する事が困難です…
    不安ですよね。
    でも赤ちゃんに伝わらないように考えないようにしますが、考えてしまいます…

悪阻はまだあるのでもど少し様子みます。

• 3月19日
  • つな

つな

そうなんです(;_;)なので心配で先生に連絡をし相談をして健診を早めてもらいました(;_;)

そうなんですね(´・_・`)なら病院のほうに一度相談するといいですよ(´・_・`)あちらの方はちゃんと知識を持っているので少しでも安心できます(´・_・`)

わたしも心配で泣いてお腹をさすりながらごめんね。とよく言っていました(´・_・`)

なあぁちゃんさんは出血もないみたいで悪阻はあるなら様子を見てみるといいですよ(´・_・`)赤ちゃんは頑張ってますよ(*^_^*)

• 3月19日
milimili

わたしも8wで流産でしたが、パッと悪阻がなくなりました。悪阻がありますし、出血もないので、大丈夫と祈りたいですーちなみに流産になりましたが胸のチクチクは継続してありました。

• amme0301

amme0301

以前流産の際は、胸の張りが無くなった頃に流産していたので…
    今の状況が不安です。悪阻はありますが、流産しても悪阻が続いている方もいると話しも聞きますし…

• 3月19日