妊娠7週目・悪阻・ないに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠7週目・悪阻・ないについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠7週目・悪阻・ないについての質問と回答をご紹介します。

たそまま

9w0dで悪阻終わった方いますか?5週後半位から始まり7.8週が一番辛かった…

9w0dで悪阻終わった方いますか?5週後半位から始まり7.8週が一番辛かったのですが9週に入ってから妊娠していない時のような感じで体もスッキリしてるしご飯もきちんと食べられます。その状態が2日目です。これはいき…

モグちゃま

妊娠7週目なのですが、鳥刺しって食べてらダメなのでしょうか?😭😭😭あと、…

妊娠7週目なのですが、鳥刺しって食べてらダメなのでしょうか?😭😭😭あと、悪阻が酷くて仕事に行っても朝から職場で吐いて仕事がまともに出来ず早退ばっかりです。職場の人達は、男には分からない事だから休んでいいよ…

ピパ

9w6dに稽留流産と診断されました(胎芽は見えるも心拍確認出来ず、7wの…

9w6dに稽留流産と診断されました(胎芽は見えるも心拍確認出来ず、7wの健診から育っていない。この段階では腹痛・茶おり・出血無し)。手術又は自然排出までに起きた体の変化について、宜しければお教えください(…

szou

szou

だいたい同じ週数で稽留流産の診断。11週ころに、自然排出した者です。茶おりが二日前くらいからあり、少…

あっちゃん

悪阻って日によって軽い日と重い日ありますか?現在7w2dで、昨日は朝から…

悪阻って日によって軽い日と重い日ありますか?現在7w2dで、昨日は朝から昼まで体調が悪く一日中ムカムカしていましたが夜ご飯は食べれました。しかし、夜中寝ようと思っても気持ち悪さで眠れず明け方の6時頃に眠れ…

まい

まい

つわりにはムラありますよ〜!私のピークは6〜7週代でした(*_*)この時期は気持ち悪くて夜中起きたり、眠れ…

海山

子宮口について質問です。現在7週目なのですが、数日間悪阻で体調が悪く…

子宮口について質問です。現在7週目なのですが、数日間悪阻で体調が悪く、本日久しぶりにシャワーをしました。妊婦発覚まで子宮口のチェックをしていたので、無意識に本日も触ってしまったのですが、凄く近くて柔ら…

退会ユーザー

助産師をしていますが、通常、この時期の子宮口は指では届かないこともあるくらい奥の方で硬く閉じていま…

miya

初めて質問します。初めての妊娠で現在、妊娠8週4日です。今まで順調に5…

初めて質問します。初めての妊娠で現在、妊娠8週4日です。今まで順調に5週で胎嚢確認、6週で心拍確認でした。7週で心拍確認後、再度受診した際には先生からは赤ちゃんの大きさは1cmくらいで、元気ですね。と言われ…

きらら♩

初めて質問させていただきます()今、8w2日になります!7w1dにエコーで心…

初めて質問させていただきます()今、8w2日になります!7w1dにエコーで心拍確認出来ましたっꉂꉂ(ˆᴗˆ)それ以前は、朝起きて、何か口にしないと気分悪くて、食べ悪阻かなあと思っていましたが、心拍確認後から、朝起き…

聖春mama🌸

8w4dでCRL9.9mmって小さいですよね?先生にはもうすぐ9wなのに7wくらいの…

8w4dでCRL9.9mmって小さいですよね?先生にはもうすぐ9wなのに7wくらいの大きさだね〜排卵がズレのかもね、と言われました。しかし排卵検査薬を使っていたので、ズレはないと思うのですが…。前回7wの診察のときより…

ぽこ

ぽこ

私もそれくらいの頃、色んなことが心配でした。排卵検査薬が間違ってたのかもしれないし、エコーも誤差も…

Crea*

現在7wの初マタです^_^予定日は7月15日です悪阻真っ最中で毎日基本寝て…

現在7wの初マタです^_^予定日は7月15日です悪阻真っ最中で毎日基本寝ています…質問なのですが、悪阻がひどくて、1日3回 プリンペランを処方され 飲んでいます、飲むと吐き気も落ち着き私には効いていると思います。…

✴︎jomy✴︎

✴︎jomy✴︎

今10wの初マタです😊✨5wからひどい悪阻が始まり、私もプリンペランと漢方を処方されました。毎日は飲まない…

U子

現在妊娠7週0日です。心拍確認は6週3日頃で、CRLは2.7mmで小さめでした…

現在妊娠7週0日です。心拍確認は6週3日頃で、CRLは2.7mmで小さめでした。出血が少しあったので、妊娠6週6日に再度受診。GS23mm,CRL6.6mmと大きくなっていましたが(恐らくまだ小さいと思います)、心拍が100で遅め…

mm

mm

おお-かわいい!思ってしまいました(о^∇^о)すくすく、育ってますね‼一度お辛い経験をすると心配になって…

OKIDOKI

現在BT33 7w2d おととい検診にいったら 胎芽13mm と大きめで心拍もしっ…

現在BT33 7w2d おととい検診にいったら 胎芽13mm と大きめで心拍もしっかりあって 安心していました ところが急に昨日から悪阻がなくなった❓ような気がします。もともと夜が悪阻が酷くなるのに昨日はご飯も食べられ…

はるまま

つわり短期間で終わった方いますか?7週くらいから食べ悪阻があったのに…

つわり短期間で終わった方いますか?7週くらいから食べ悪阻があったのに、8週後半で治りました。つわりと赤ちゃんの成長は関係ないと言いますが...不安で押しつぶされそうです(;_;)(;_;)

ゆま

体重についてです。私は157cm38kgと痩せ型です。1人目のときは妊娠前43k…

体重についてです。私は157cm38kgと痩せ型です。1人目のときは妊娠前43kgとそんなにガリガリではなかったのですが、産んで1年経つとみるみる痩せてしまいました( ; ; )今7wなのですが、先生に悪阻がきつくてなに…

☆りえmama☆

7週目に入ったばかりの妊婦です💫4人目なんで今回は、ゆっくり出来たらな…

7週目に入ったばかりの妊婦です💫4人目なんで今回は、ゆっくり出来たらなぁと妊婦生活送ってます😊私が通う→産婦人科は→初診3ヶ月に入ってからの検診なんで〜今回4人目妊娠分かってから電話予約して検診日までが長く…

mama*

妊娠初期に毎日片道1時間、往復2時間ほど運転されていた方いますか?まだ…

妊娠初期に毎日片道1時間、往復2時間ほど運転されていた方いますか?まだ妊娠がわかったばかりです。結婚式のため休み休み片道三時間かけて運転して実家に帰ってきました。今週土曜日は片道1時間運転して結婚式場に…

✴︎あーちゃん✴︎

現在明日から9wです。8w〜11wが悪阻のピークって聞いていたのに6.7wの方…

現在明日から9wです。8w〜11wが悪阻のピークって聞いていたのに6.7wの方が悪阻がキツかったように感じます😓また胸の張りもあるはあるのですが6.7wの方が強かった様に感じます😢全くないわけではなく、悪阻の対処に慣…

るるる♡

悪阻について質問させてください。3w3dからはじまった体調不良。とにか…

悪阻について質問させてください。3w3dからはじまった体調不良。とにかく、においに敏感。眠い..吐きそうだけど吐けない。食べられないもの・飲めないものどんどん増えて24時間船にのせられているようで..体重は6㌔…

m:)

m:)

分かります😭私も食べづわりとにおいづわりで、嗚咽はするのに出てこなくて💧吐いた方が楽だよ、と先輩ママ…

こ

昨日で妊娠7週に入りました!7週に入った途端嘘のように悪阻が楽になりま…

こんにちは!昨日で妊娠7週に入りました!7週に入った途端嘘のように悪阻が楽になりました!7週に入る前までは1日中横になってないとしんどかったりしてたのに…。悪阻が楽になるのは嬉しいけど、心配で調べたら、流産…

Hanoka

最終生理の計算で5w0dの時に病院へ行き、胎嚢が確認できました。胎嚢11.…

最終生理の計算で5w0dの時に病院へ行き、胎嚢が確認できました。胎嚢11.1mm、4w2dと診断され、現在5w5d(7w0d)です。下着に着く程度の薄茶色の出血がみられ、緊急で病院に行ったのですが胎嚢は少しずつ大きくなって…

退会ユーザー

次の検診まで不安ですよね。お気持ちわかります。出血は1日1回薄茶色の血が下着につく程度の出血であれば…

☆りこ☆

今7w6dでつわりが辛いです。6wからつわりが始まり、2日間は吐き悪阻で吐…

今7w6dでつわりが辛いです。6wからつわりが始まり、2日間は吐き悪阻で吐ける時は一瞬楽になりましたが、吐きたいのに吐けない状態が多く辛かったです。その後急に食べ悪阻に変わり食べれるものを食べていましたが、…

退会ユーザー

私も6週頃~吐きツワリでした💦これからだんだん酷くなりピークの時期がくるかと思います😣💦ピーク時は「こん…

ララ

胞状奇胎について教えてください妊娠が発覚し、前回稽留流産だったのも…

胞状奇胎について教えてください妊娠が発覚し、前回稽留流産だったのもあり4w0dで産婦人科を受診しました。まだ胎嚢は見えないからだろうから血液検査をし、HCG455妊娠はしていることは確定5w0d 胎嚢確認 大きさも…

れん

悪阻でケトンが出た方に質問です。ケトン臭に気付いた方いますか?私は現…

悪阻でケトンが出た方に質問です。ケトン臭に気付いた方いますか?私は現在16wなんですが、7w頃からケトンが検出されては入院&点滴で抑えて…を繰り返しています。7w頃から、お股?尿?が臭う…と思うことが増えました。…

るるる♡

東京都練馬区で母子手帳をもらったままさんがいたらぜひ教えてください(…

東京都練馬区で母子手帳をもらったままさんがいたらぜひ教えてください(^^)。練馬区の母子手帳の柄はどんなでしたか..?あと母子手帳の大きさも教えていただけるとありがたいです(^^)7wと9wで心拍確認が無事にでき、…

ふにゃ

ふにゃ

これでした!今年の柄も一緒かどうかはわかりませんが☺️サイズは15×10.5です!

ちょむ

6wでは、車酔いのような悪阻があり7wに入り心拍も確認できたところで悪…

6wでは、車酔いのような悪阻があり7wに入り心拍も確認できたところで悪阻が本格的に始まったみたいで…座ってても横になっても強い吐き気があり何時間かおきに、あ!吐く!と思ってトイレにいっても空吐き?でえずくだ…

ちびすけ

ちびすけ

毎日気持ち悪いし先が見えないし、辛いですよね💦わたしも8wくらいから吐くのと同じ感覚で吐く!と思ってト…

ルイ0912

同居の義母が、危篤です。入院して三週間…あっという間に悪くなってしま…

同居の義母が、危篤です。入院して三週間…あっという間に悪くなってしまいました。そろそろ覚悟しなくてはなりません。家族葬をすると思うのですが、それって自宅でするものですか?義母は学会に入っていて、それに…

R&S

体外受精して現在妊娠9w0dに入りました。前回妊娠時は6wで胎嚢の確認も…

体外受精して現在妊娠9w0dに入りました。前回妊娠時は6wで胎嚢の確認もモヤモヤとしてて7週目で心拍確認出来たけど心拍数がかなりゆっくりでダメになりました。今回は8w3dの時に胎児は20mmあり心拍数も170bpmほどあ…

ひよこ🐤

双子妊娠中に結婚式を挙げることは可能でしょうか?長くなります(*ToT)今…

双子妊娠中に結婚式を挙げることは可能でしょうか?長くなります(*ToT)今双子妊娠7週目なのですが義両親が今のうちに結婚式を挙げた方がいいと盛り上がっています。というのも主人とは入籍前に妊娠が発覚したので式…

パスタ

つわりの吐き気って、吐いたら楽になりますか?ノロなどのウィルスなら、…

つわりの吐き気って、吐いたら楽になりますか?ノロなどのウィルスなら、身体から悪いものを出すために、吐かないと治らないと思いますが、つわりの場合は違いますよね?1人目の時は悪阻での吐き気は全くなく、2人目…

こゆん

ケーキバイキングは妊娠初期か安定期に入ってからどちらが良いですか?来…

ケーキバイキングは妊娠初期か安定期に入ってからどちらが良いですか?来週ケーキバイキングに行く予定でしたが、主人に『今いく必要ある?もう少し入ってからで良くない?寧ろ、子ども産まれるまで我慢したら?』と言…

ぴの*ぴの子

ぴの*ぴの子

悪阻がなければ全然行っていいと思います( ´ ꒳ ` )初期のうちは食べたいものを食べるのが一番だと病院で…

まーこ33

悪阻について男の子、女の子どちらも妊娠、または出産された方(流産、…

悪阻について男の子、女の子どちらも妊娠、または出産された方(流産、死産、中絶も含みます)男の子の時は悪阻が軽かった、または重かったけれど女の子の時は悪阻が軽かった、または重かった、など性別によって悪…

✨ちょび✨

✨ちょび✨

早すぎる時期なので過敏にはなりすぎているかと思いますが性別によって体調が違った人だけの意見が欲しい…