※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

流産の可能性がある状況で、症状や心配があります。次回の健診が不安です。

これは流産確定ですか?
経験ある方、知識ある方教えてください。

まず、妊娠確定の初診時に「生理不順があるからちょっと週数計算しづらいけど、大きさ的には5Wくらいかな。」と言われました。

2週間後に健診に来てくれと言われ
行ったら

胎囊があまり育っていない
胎芽も1mm程度で、流産の可能性がある。

と言われました。

でも100%確定とは言い切れないので一週間後また様子見せて。と言われて

今、3日目です。

このところ生理くらいの血が出ています。
腹痛や腰痛も少しありますが
我慢出来ないほどではないです。

不満通りの生活はできますが
貧血のようで、疲れやすさがあります。

これはどっちでしょう?

つぎの
健診がこわいです。

コメント

兄弟ママ

2週間後の検診で
胎嚢があまり育ってなく
胎芽も小さいとなると流産の可能性は
高いかなと思います💦

  • ママリ

    ママリ

    やはりそうなんですね、、、
    覚悟すべきですよね

    • 5月6日
あー

私もそう言われたことあり
基礎体温測ってて体温も下がり出血も増え腹痛も激痛で流産確定だなこれはと思って検診行き進行流産と言われました。

  • ママリ

    ママリ

    やはり、こう言われたけど、妊娠継続できました!はないってことですよね、、、

    • 5月6日
  • あー

    あー

    生理くらいの出血あるんですもんね🥺

    信じたい気持ちはありますよね。

    1週間後まで待つしかなさそうですよね。、

    1週間後の検診なんとか保ってくれてますように🥺

    • 5月6日
  • ママリ

    ママリ


    そうですね、、この2日間は生理初日くらいの出血があります。

    • 5月6日