妊娠5週目・胎芽・小さいに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠5週目・胎芽・小さいについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠5週目・胎芽・小さいについての質問と回答をご紹介します。

Ash

今日初診に行って胎嚢が確認できたのですがまだ4.5mmでした、、、12月4…

今日初診に行って胎嚢が確認できたのですがまだ4.5mmでした、、、12月4日が排卵日で本日5w2dです( •́ .̫ •̀ )胎嚢を確認して安心して年を越したい!と受診したはずなのに5週にしては小さいんじゃないかと…逆に不安に…

あー

今日検診に行ったら、7w2dで胎芽2.5mmでした💦ギリギリ心拍っぽいのは確…

今日検診に行ったら、7w2dで胎芽2.5mmでした💦ギリギリ心拍っぽいのは確認できたのですが、小さいですよね😢初診のときも、胎嚢が小さく5w0dで4.5mmでした💦みなさん、同じくらいの時期で胎芽の大きさってどのくらいで…

パピー

パピー

4w5dで胎嚢2.4mm5w5dで胎嚢14.9mm7w5dで胎嚢未測定 胎芽12.9mm心拍・心音確認でした😊そして現在に至りま…

ちは

7週です。流産の可能性が高いと言われました。5w0d、胎嚢6mmのみ6w4d、…

7週です。流産の可能性が高いと言われました。5w0d、胎嚢6mmのみ6w4d、胎嚢14mm、卵黄嚢、胎芽小さいがあり7w2d、胎嚢18.5mm、胎芽3mm、心拍確認できずでした。排卵検査薬を使用しており、その付近で2回しかタイミ…

まぐえ

6週4日に検診に行き、心拍確認できたのですが胎芽の大きさが3.8mmしかあ…

6週4日に検診に行き、心拍確認できたのですが胎芽の大きさが3.8mmしかありませんでした。先生には順調ですと言われたのですが 他の方や、6週の胎芽の平均を見ると少し小さい様な気がします。それに、胎嚢の形が5週…

hm

妊娠初期の出血,絨毛膜下血腫と仕事について現在6w5dの初マタです。5wで…

妊娠初期の出血,絨毛膜下血腫と仕事について現在6w5dの初マタです。5wで生理二日目くらいの鮮血出血があり、絨毛膜下血腫が見つかったため、張り止めを処方され一週間の安静を指示されました。その一週間後通院し、…

ここ

妊娠6週です。5w6dで胎芽2.1mmで心拍確認できたのですが、その後出血も…

妊娠6週です。5w6dで胎芽2.1mmで心拍確認できたのですが、その後出血もあり6w2dで再度受診した時胎芽は2.9mmでした。心拍もあるし今は様子見るしかないねって言われてはいるんですが、小さいんじゃないかと心配です…

イバンカ

はじめての体外受精で凍結胚移植し妊娠しました!現在6w6dです。明日心拍…

はじめての体外受精で凍結胚移植し妊娠しました!現在6w6dです。明日心拍確認で病院なのですが…不安で投稿させていただきます。5wで胎嚢3.8mm、6wで胎嚢7.2mm(胎芽&心拍確認できず)医者からは、少し小さめと言われ…

まあちゃこ

まあちゃこ

自分の経験と同じだっとのでコメントさせていただきます。私も同じく凍結胚移植で授かりました。私のエコ…

しぃ

6w1dです。先週土曜の5w5dで5mmの胎嚢を確認しました。その時は感動して…

6w1dです。先週土曜の5w5dで5mmの胎嚢を確認しました。その時は感動して喜びしかなかったのですが、あとから調べると、小さいなぁと不安になってしまいました。先生からはなにも言われず2週間後に来てね、と言われ2…

ゆに

6w5dに受診しましたが、卵黄嚢、胎芽が確認できませんでした。胎嚢の大…

6w5dに受診しましたが、卵黄嚢、胎芽が確認できませんでした。胎嚢の大きさは16.2㎜でした。5w5d の時も胎嚢7.6㎜と一週分ほど小さく、今回もちょうど一週分くらい小さい大きさのようです。医師からは来週見えなけ…

ayane*

胎芽の見える時期について教えてください。5週5日で病院へ行き、13.8㎜…

胎芽の見える時期について教えてください。5週5日で病院へ行き、13.8㎜の胎嚢と卵黄嚢が確認できました。前回4週4日で病院へ行った際は3.8㎜の胎嚢のみの確認だったので、1週間で成長はみられるのですが、5週後半に…

まんま

体外受精での妊娠です。5週目の胎嚢確認で小さいから流産の可能性がある…

体外受精での妊娠です。5週目の胎嚢確認で小さいから流産の可能性がある!と言われ、6週では胎嚢が5ミリ位成長していたものの肝心の心拍確認が出来ず、先生からはこの時期で心拍確認出来ないと厳しいと言われてまし…

♥︎キティ♥︎

少し不安なことがあるので、質問させてください。本日5w6dになり、病院…

少し不安なことがあるので、質問させてください。本日5w6dになり、病院へ行ってきました。胎嚢は20mm。胎芽はまだ1mmしかなく、心拍はまだはっきりとはわかりませんでした。(かすかに動いてるような気はするんだよ…

Linda◡̈

4w6dで胎嚢確認3.1mmでした小さいのでしょうか?また、胎芽と心拍はみな…

4w6dで胎嚢確認3.1mmでした小さいのでしょうか?また、胎芽と心拍はみなさんいつ確認できましたか?5w5dにまた病院にいきます!その頃にはまだ確認はできないのでしょうか?胎嚢確認後流産した方いますか?心拍確認まで…

しず

5週の始めての検診で双子だということが発覚し、先日6週で2度目の検診だ…

5週の始めての検診で双子だということが発覚し、先日6週で2度目の検診だったのですが、左側の胎嚢が小さいというか細いからもしかしたら消えちゃうかもねって言われ心拍も左側は確認できなかったのでかなり不安です…

あんず

あんず

私は赤ちゃん1人ですが左の子の様に胎嚢細長かったです!窮屈そうな気がするしずっとそのまま育ってて大丈…

こまち

5w1dで無事胎嚢とホワイトリング(?)が確認できました。胎芽と心拍はまだ…

5w1dで無事胎嚢とホワイトリング(?)が確認できました。胎芽と心拍はまだで、半月後にまたきてと言われました。計算上では5w1dだったのですが、医者では「4w5dくらいの大きさですね」と言われました。まぁ、これは元…

ぴっぴ

ぴっぴ

私は5w2dに行き、15mm程の胎嚢と卵黄嚢を確認し、エコーには4w6dと記載ありました(o’∀’o)でも今では毎回1w…

ゆんきんぐ

妊娠週数について質問です。5w1dの時に初診で3.9mmの小さい胎嚢が見え、…

妊娠週数について質問です。5w1dの時に初診で3.9mmの小さい胎嚢が見え、成長が遅いので通っていた不妊専門クリニックの先生に流産が心配だと言われました。元々クリニックの先生と相性が悪く、不信な点があったので…

aozora

体外受精での妊娠なので週数にズレは有りません。5w2dで胎嚢8.7mmを確認…

体外受精での妊娠なので週数にズレは有りません。5w2dで胎嚢8.7mmを確認し、6w3dで17.3mmを確認しました。中は空っぽで卵黄嚢、胎芽確認出来ませんでした。先生からは普通今の時期見えるんだけど来週見えなかったら…

deleted user

退会ユーザー

私が2回目の流産の時に同じように胎嚢は大きくなっても中が見えないまま9週目で繋留流産と言われました(._…

とらえもん

質問させてください。今年で30才になります。bt27(6w4d)で心拍確認でき…

質問させてください。今年で30才になります。bt27(6w4d)で心拍確認できました。心拍数は確認されず胎芽は4.7mmと平均よりも小さいと感じました。大きさも5w4d くらいかなと言われたんですがこの時期に確認できれば…

ゆっこ

7w0dの検診で胎芽が小さいと言われ、1週間後成長していないようなら流産…

7w0dの検診で胎芽が小さいと言われ、1週間後成長していないようなら流産でしょうと言われました。(胎芽の大きさは4.8mmでした。)一回5wの時に少量の出血があり受診したら、まだ周期が早いのでどうも言えない、流れ…

ちゃまこ

胎嚢と胎芽の大きさで悩んでいます。5w2dで胎嚢確認、6.3mm。6w2dで心拍…

胎嚢と胎芽の大きさで悩んでいます。5w2dで胎嚢確認、6.3mm。6w2dで心拍確認、CRL3.0mm。本日7w2dで胎嚢10.7mm、CRL6.1mm。自分でも小さいとは思いますが、先生にも小さく不安…と言われてしまいました。6wに入った…

ましゅ

ましゅ

私もほぼ同じでした!でも、特に異常も無く今に至ります!出産まで経験したわけではないので、あまり言えま…

いとま

体外受精で妊娠して現在8w0dです。判定日のhcgがものすごく低くて胎嚢が…

体外受精で妊娠して現在8w0dです。判定日のhcgがものすごく低くて胎嚢が確認できたのも5w3dで4.4ミリでした。6w3d胎嚢8.8ミリ、胎芽2.8ミリ、心拍確認出来ました。7w3d胎嚢13.5ミリ、胎芽8.9ミリでした。ゆっくりな…

りー

4週で陽性反応、5週で胎嚢5mmと言われ、今週7週1日で胎芽2.4mm心拍が確…

4週で陽性反応、5週で胎嚢5mmと言われ、今週7週1日で胎芽2.4mm心拍が確認出来ました。喜んだのも束の間、先生からはかなり小さいのでもしかしたら成長が止まってしまうかもしれませんと言われました。また来週の検…

ちびちびまま

妊娠7週です😌ホルモン注射と排卵誘発剤を使用し今回妊娠しました。7月…

妊娠7週です😌ホルモン注射と排卵誘発剤を使用し今回妊娠しました。7月に繋留流産で今回の妊娠をとても喜んでいましたが、、、5週の胎嚢が6、2ミリと小さく、7週で胎芽、心拍確認できましたが、CRLが5ミリ弱と小さ…

チコリン

お久しぶりです♪現在、妊娠3ヶ月になりました!(8w5d)7w入ってから、病…

お久しぶりです♪現在、妊娠3ヶ月になりました!(8w5d)7w入ってから、病院にて卵黄嚢•胎芽確認。昨日病院にて、とても小さいけどなにかピコピコ動いているのを確認しました。ですが、心拍らしいものと言われただけ…

ころ𖧷 ⁺.

ころ𖧷 ⁺.

おはようございます!そうだったんですね。最後までいてくれようとしてくれたなんて本当に親孝行ないい子で…

まま

6w6dで心拍が確認できました。実際、私の目ではわかりませんでしたが💦胎…

6w6dで心拍が確認できました。実際、私の目ではわかりませんでしたが💦胎芽は3.0mm、胎嚢は23mmでした。胎嚢は先週から3mmしか大きくなっていません。胎芽が小さいんじゃないかと不安だし、胎嚢があまり大きくなって…

(・-・)

5w4d 6.3mm6w0d 7.6mmこれってかなり小さいですよね?2月に7wぐらいで流…

5w4d 6.3mm6w0d 7.6mmこれってかなり小さいですよね?2月に7wぐらいで流産したので心配で(T-T)今日卵黄嚢は見えましたが胎芽はまだです…

おぬぬ

5w5dくらいで胎嚢12.2mm胎芽1.1mmだったのですが小さいのかな|ω`)みな…

お世話になってます(ノω`)5w5dくらいで胎嚢12.2mm胎芽1.1mmだったのですが小さいのかな|ω`)みなさんの5週くらいの胎嚢や胎芽のサイズ教えて下さい( ´^`° )!

ちー

7w4dの検診で 胎芽8.2mmと小さめですが 確認できました‼︎(5w4d 胎嚢8.3m…

7w4dの検診で 胎芽8.2mmと小さめですが 確認できました‼︎(5w4d 胎嚢8.3mm、6w3d 胎芽2.9mm)病院で聞き逃してしまったのですが、前より 胎嚢があまり大きくなっていないような?他の方のエコーより 胎嚢が小さいよう…

らら

7w1dの時皆さん胎芽?の大きさが6.8mmぐらいだった方居ますか?😂私は6.8mm…

7w1dの時皆さん胎芽?の大きさが6.8mmぐらいだった方居ますか?😂私は6.8mmであれ?上の子の時よりだいぶ小さいし大丈夫かな?っと不安に💦心拍確認は出来ましたが5wの時に赤ちゃんの周りに血の塊があると言われ出血した…