※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とらえもん
妊娠・出産

30歳で胎芽が小さく、心拍確認済み。流産率低いが切迫流産と診断。不安でいっぱい。流産率1%は低いですか?

質問させてください。今年で30才になります。
bt27(6w4d)で心拍確認できました。心拍数は確認されず胎芽は4.7mmと平均よりも小さいと感じました。大きさも5w4d くらいかなと言われたんですがこの時期に確認できれば流産率は1%くらいと言われたのですがそんなに低いものなんでしょうか。
bt26の時にちいさいですが血の塊がでました。出血はとまったのですがいちおう大事をとって切迫流産と診断をうけて仕事を休んでいる状態です。おりものも多く不安でいっぱいです。

コメント

ニコユミ

私は今日6wで心拍確認できました。
心拍数はもう少し大きくなってからだと思いますよ‼️
胎芽の大きさも同じぐらいですし、赤ちゃんにも個人差があるので見守りましょう。
流産率はどのくらいなのかわかりませんが、、、。
おりものは私も常に多いですよ!

• とらえもん

とらえもん

お返事ありがとうございます。
    成長は個人差あると重々承知なのですがやっぱり心配になってしまいました。
    リラックスして安静に過ごしていきたいと思います!
    ニコユミさん、ぺんぎんさん、ありんこさん
    最近季節も豪雨等もあり気温の寒暖差も激しいので母子ともお体十分お気をつけくださいね!
    ありがとうございました😊

• 7月6日
きいろのくま

6w4dの頃なんて心拍も確認できなければ胎芽なんて影も形もなかったです!
すごく早く確認できたんですね!
生命力強そうです!
息子は7w過ぎくらいでやっと確認できて不安で仕方なかったですが、どんどん育って生まれた時も大きく今も成長曲線の上ぎりぎり入ってる!?くらい大きいです。
とらえもんさんのお子さんもここから大きくなりますように!
心拍確認できていますし、お母さんが不安になっても仕方ないので、どーんと構えてリラックスして過ごされてくださいね(^^)
出血があって心配だと思いますが、安静にして栄養つけてください!

• とらえもん

とらえもん

お返事ありがとうございます。対外受精だったのでこの時期に見えないとむずかしいとネット等で確認していたので生命力強そうと言ってくれてありがとうございます!
    そうですよね!ぺんぎんさんの言う通りどーんと構えてなるべくリラックスして安静過ごしたいと思います。

• 7月6日
みさと

9週の壁もあるしそこまで低くない気がします(^^;
妊娠中におりものが増えるのはよくあることですよー✨

• とらえもん

とらえもん

そうですよね。聞いたときはやった!!とおもったのですが9週の壁、12週の壁について調べていたので後から先生は何言ってんだと思いました。先生なりの経験があって言ってくれたのかなと思います!

• 7月6日
れいちぇる

大丈夫と信じましょ(´ー`)
私は5w位から9w位まで1ヶ月ほど出血していましたけど、元気に育って居ます!
おりものは妊娠したら増えるから大丈夫ですよ🙂
流産の確率は少しずつ壁を乗り越えて下がって行きます!

心拍確認出来るとだいぶ下がります!
あとは、9w12wと壁があります!
それを越えれば安定期にはいり、ストレスとか何らかの原因がなければほぼ大丈夫と思います(´ー`)

小さめと言われたんですか?
その頃の大きさはそんなに気にしなくていいかと思います!
私は大きさより成長具合を心配しています😅何が起こるかわからないからね😭
妹は数年前にストレスで死産しましたから、気をつけてるつもりですが、私は35歳で年齢的にもちょっと心配です💦

私は心拍数は7wくらいでわかりましたよ(´ー`)

• れいちぇる

れいちぇる

ちなみに私も最初は小さめだと思っていましたけど、先生は特に何も言われなかったので様子見ていたら、いつの間にか大きくなり、今は普通サイズと言われます🙂

• 7月7日
  • とらえもん

とらえもん

そうですね!れいちぇるさんの言う通り信じます!
    心配して過ごすよりも前向きに過ごしたほうがやっぱりいいですよね。
    大きさは5w4d かなと言われたのですが気にしなくてもいい、流産率も1%くらいと言われてびっくりしたんです。もしや先生週数間違えてるんじゃないかと思っています笑
    妹さんが死産されたんですね。本当に妊娠された方、妊娠希望の方が全員うまくいけばいいのになと思う毎日です。
    れいちぇるさんなら大丈夫です!!

• 7月7日
  • れいちぇる

れいちぇる

妊娠は奇跡に近いですね~。
    私も5年くらい頑張りました😅
    ちゃんと育ってくれることを日々願って居ます(´ー`)

何度も週数修正され、出産予定日も伸びました💦

お互い赤ちゃんを信じましょう🙂

• 7月7日
るしあ

今エコー見返しましたが同じく6w4dのとき私は3.1ミリでした😅
でも先生から問題ないですと言われましたしその時心拍も確認でき今は週数通りに成長してくれています(*^^*)

私もその時期はかなり心配で週一ぐらいで病院へ行っていたので不安なお気持ち分かりますが今は安静にし赤ちゃんを信じましょう👍⭐

• とらえもん

とらえもん

わざわざエコー見返していただきありがとうございます。
    成長は人それぞれですもんね。とりあえず身体にいいものを食べて安静に笑って過ごしたいと思います。
    ありがとうございました。

• 7月7日