妊娠6週目・胎芽・小さいに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠6週目・胎芽・小さいについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠6週目・胎芽・小さいについての質問と回答をご紹介します。

Ash

今日初診に行って胎嚢が確認できたのですがまだ4.5mmでした、、、12月4…

今日初診に行って胎嚢が確認できたのですがまだ4.5mmでした、、、12月4日が排卵日で本日5w2dです( •́ .̫ •̀ )胎嚢を確認して安心して年を越したい!と受診したはずなのに5週にしては小さいんじゃないかと…逆に不安に…

ちは

7週です。流産の可能性が高いと言われました。5w0d、胎嚢6mmのみ6w4d、…

7週です。流産の可能性が高いと言われました。5w0d、胎嚢6mmのみ6w4d、胎嚢14mm、卵黄嚢、胎芽小さいがあり7w2d、胎嚢18.5mm、胎芽3mm、心拍確認できずでした。排卵検査薬を使用しており、その付近で2回しかタイミ…

ツキ

初期流産について、経験ある方教えて下さい(>人<;)6週で胎嚢も3mmしか…

初期流産について、経験ある方教えて下さい(>人<;)6週で胎嚢も3mmしかなくて、成長がとまり、流産確定されて、そのうち出血し、流れるとの事でした。前回も、胎嚢確認後、流産になりましたが、この時は胎嚢がもう…

y☺︎b

6w1dで胎芽4.3mm、本日7w0dで、胎芽5.3mmでした。先生は順調ですとおっ…

6w1dで胎芽4.3mm、本日7w0dで、胎芽5.3mmでした。先生は順調ですとおっしゃってましたが、胎芽小さいですかね?成長も遅いような気がします…胎芽の成長ってこんな早さですか?

マママ❇︎

稽留流産しました。6週2日で胎芽2mm、小さいながらに心拍確認できました…

稽留流産しました。6週2日で胎芽2mm、小さいながらに心拍確認できました。なのに8週2日のとき、胎芽14mm、心拍停止していました…胎芽は大きくなったのにね。と先生は仰っていました。これは最近心拍が停止したとい…

hm

妊娠初期の出血,絨毛膜下血腫と仕事について現在6w5dの初マタです。5wで…

妊娠初期の出血,絨毛膜下血腫と仕事について現在6w5dの初マタです。5wで生理二日目くらいの鮮血出血があり、絨毛膜下血腫が見つかったため、張り止めを処方され一週間の安静を指示されました。その一週間後通院し、…

☆ぐりこ☆

昨日、仕事中茶色い出血があり早退しました。その後、家で痛みも全くな…

昨日、仕事中茶色い出血があり早退しました。その後、家で痛みも全くないまま生理2日目位の出血があり病院に電話したら業務終了していて出てくれず、別の病院で急患で診てもらいました。流産経験があるのでもう覚悟…

ぽよめ

7週1日、胎芽の大きさが小さいからと測ってもらえませんでした。教えて…

7週1日、胎芽の大きさが小さいからと測ってもらえませんでした。教えてください!妊娠7週1日で、双胎妊娠により今までかかっていた個人病院から紹介された、大きな医療センターを受診したときのことです。エコーで見…

なつみ

以前6w5dの時に胎嚢23mmと胎芽7mm、心拍確認済みで、昨日8w3dで予定日を…

以前6w5dの時に胎嚢23mmと胎芽7mm、心拍確認済みで、昨日8w3dで予定日を出すために検診へ行ってきました。胎芽は18mmで週数通りとエコーにも表示されていたんですが、胎嚢が29mmと12日間で6mmしか成長しておらず、…

ゆきなん

ゆきなん

私も前回そんなに胎嚢が大きくなっておらず、お医者さんに確認しました!そしたら大事なのは胎芽の大きさで…

しぃ

6w1dです。先週土曜の5w5dで5mmの胎嚢を確認しました。その時は感動して…

6w1dです。先週土曜の5w5dで5mmの胎嚢を確認しました。その時は感動して喜びしかなかったのですが、あとから調べると、小さいなぁと不安になってしまいました。先生からはなにも言われず2週間後に来てね、と言われ2…

ゆに

6w5dに受診しましたが、卵黄嚢、胎芽が確認できませんでした。胎嚢の大…

6w5dに受診しましたが、卵黄嚢、胎芽が確認できませんでした。胎嚢の大きさは16.2㎜でした。5w5d の時も胎嚢7.6㎜と一週分ほど小さく、今回もちょうど一週分くらい小さい大きさのようです。医師からは来週見えなけ…

ko2me

本日6w5dで診察を受けたのですが、卵黄嚢は綺麗に見えるものの胎芽が確…

本日6w5dで診察を受けたのですが、卵黄嚢は綺麗に見えるものの胎芽が確認できず、胎嚢も13mmと小さいので恐らく流産だろうと言われました。顕微授精なので週数は確定です。3日後に再診なのですが、そこで成長がな…

ぴこ

ぴこ

わたしも顕微授精での妊娠で、今二人目を妊娠中なのですが、この子は5wで胎嚢5mm、6wで胎嚢12mm、卵黄嚢の…

ハマハマリー

妊娠6週目で胎芽が4mmくらいで少し小さいねって言われたんですが皆さん…

妊娠6週目で胎芽が4mmくらいで少し小さいねって言われたんですが皆さんはどれ位でしたか?

♡3人目妊活中♡

本日6w0dで胎嚢が13.4mmでした。小さいですよね?卵黄嚢や胎芽は確認出来…

本日6w0dで胎嚢が13.4mmでした。小さいですよね?卵黄嚢や胎芽は確認出来ずでした(>_<)同じ様な状況だった方いらっしゃいますか?どれぐらいで胎芽や心拍を確認出来ましたか?2回初期流産してるので、不安でたまりませ…

みーっちゃん

6w4dで胎芽4㎜は小さいですか?心拍は120といわれはじめて聞かせてもらい…

6w4dで胎芽4㎜は小さいですか?心拍は120といわれはじめて聞かせてもらいました!ちなみに胎嚢は前回から1週間分大きくなり、2.7センチでした!前回流産したので本当は2週間後でもいいけど、心配でしょ?1週間後来ても…

ひまゆり☆

胎嚢の大きさに誤差って結構ありますか?6週0日で受診しました。排卵検査…

胎嚢の大きさに誤差って結構ありますか?6週0日で受診しました。排卵検査薬にてほぼ正確かと思われます。エコー確認してる時結構動かしてて、私は必死に見てたら胎嚢の中に一瞬白いトクトクしたのが見えた気がしまし…

きちぴぃ

きちぴぃ

ひまゆりさん6週ならまだまだ大丈夫じゃないでしょうか?私は先日初診に行って、丁度5週だねと言われました…

me♡

6週で胎芽が4.5㎜は小さいですか?心拍は、確認できました。小さかった…

こんばんは!6週で胎芽が4.5㎜は小さいですか?心拍は、確認できました。小さかったけど、大丈夫だったかたいますか?Σ(ノд<)

ぽぽわ

7w2dで胎芽6.8㎜って小さいんでしょうか?前回6w2dで4.5㎜で、平均の大き…

7w2dで胎芽6.8㎜って小さいんでしょうか?前回6w2dで4.5㎜で、平均の大きさと言われ、今日が7w2dだったのですが、6週くらいの大きさだねー排卵ずれてたのかもだから次2週間後には予定日ハッキリ出せるかな?と言われ…

♡

今日で6w5dで胎芽の大きさが6mmでした!小さいですか?( ´・_・` )あと胎嚢…

今日で6w5dで胎芽の大きさが6mmでした!小さいですか?( ´・_・` )あと胎嚢の形も細長くないですか?!😭帰ってエコー写真見てたら疑問がわいてきました😔みなさんはどうでしたか?( ´・_・` )

aozora

体外受精での妊娠なので週数にズレは有りません。5w2dで胎嚢8.7mmを確認…

体外受精での妊娠なので週数にズレは有りません。5w2dで胎嚢8.7mmを確認し、6w3dで17.3mmを確認しました。中は空っぽで卵黄嚢、胎芽確認出来ませんでした。先生からは普通今の時期見えるんだけど来週見えなかったら…

deleted user

退会ユーザー

私が2回目の流産の時に同じように胎嚢は大きくなっても中が見えないまま9週目で繋留流産と言われました(._…

しましま

6w3dで胎嚢13mm本日7w1dで胎嚢20mm 胎芽3.2mm 心拍確認6w3dの時流産する…

6w3dで胎嚢13mm本日7w1dで胎嚢20mm 胎芽3.2mm 心拍確認6w3dの時流産するかもしれませんと言われ、かなり落ち込みもう無理なんだと思ってコーヒーとか普通に飲んでしまいました💦と、言っても1日1杯だけですが( ;;)…

akn

てか、やっぱり6週目ちょいで胎芽が3ミリって小さいんですかね…⁉︎今週の…

てか、やっぱり6週目ちょいで胎芽が3ミリって小さいんですかね…⁉︎今週の土曜日に3回目の検診です。2週間長いです(._.)その頃には8週目で、ちょっと人間の形になってきてるかも!って先生に言われたけど、本当に大き…

ぺんペん

繋留流産を経験したことがある方に質問です(・・;)その後血液検査で甲状腺…

繋留流産を経験したことがある方に質問です(・・;)その後血液検査で甲状腺ホルモンの数値を調べましたか?私は今年初めに妊娠し7wで繋留流産しました。胎芽は7ミリまで育っていたのに心拍確認できませんでした…。状況…

かじかお

かじかお

私は去年の5月に8週で稽留流産しました。そして、なかなかできないなーと思い、流産手術した産婦人科と…

ぱみー

6w1dの初マタです。先週胎嚢確認出来て(10.5mm)、1週間後の今日病院へ行…

6w1dの初マタです。先週胎嚢確認出来て(10.5mm)、1週間後の今日病院へ行き、心拍確認出来ました。ただ…先生に「小さいねぇ」と言われてしまい、小さいのが心配なので、また1週間後に病院に来るよう言われました。胎…

nao⋈妊活中

nao⋈妊活中

ご妊娠おめでとうございます。排卵日はおわかりなのでしょうか⁉︎6w1dとのことですが、誤差がある可能性は…

アンパンマン

今日診察日でした。6週5日で胎嚢は11ミリでした。中に小さい白い点が見…

今日診察日でした。6週5日で胎嚢は11ミリでした。中に小さい白い点が見えましたが、先生には厳しいかなぁ…と言われました(*꒦ິ⌓꒦ີ)もう胎芽が見えて心拍も確認できる頃ですよね…また10日後に行きますが、繋留流産…

いとま

体外受精で妊娠して現在8w0dです。判定日のhcgがものすごく低くて胎嚢が…

体外受精で妊娠して現在8w0dです。判定日のhcgがものすごく低くて胎嚢が確認できたのも5w3dで4.4ミリでした。6w3d胎嚢8.8ミリ、胎芽2.8ミリ、心拍確認出来ました。7w3d胎嚢13.5ミリ、胎芽8.9ミリでした。ゆっくりな…

afuෆ̈

本日6週2日で胎嚢22.5mm、胎芽2.5mmで心拍確認できました。ですが、胎芽…

本日6週2日で胎嚢22.5mm、胎芽2.5mmで心拍確認できました。ですが、胎芽が小さいのではと少し心配です。大丈夫でしょうか?

いく

6月1日に胚盤胞移植、その後陽性判定、胎嚢確認、そして本日心拍確認で…

6月1日に胚盤胞移植、その後陽性判定、胎嚢確認、そして本日心拍確認できました。ピコピコ動く心臓に感動したのもつかの間、先生に「赤ちゃんが小さいので、引き続き流産予防をしましょう」と言われました。薬を増…

ちー

7w4dの検診で 胎芽8.2mmと小さめですが 確認できました‼︎(5w4d 胎嚢8.3m…

7w4dの検診で 胎芽8.2mmと小さめですが 確認できました‼︎(5w4d 胎嚢8.3mm、6w3d 胎芽2.9mm)病院で聞き逃してしまったのですが、前より 胎嚢があまり大きくなっていないような?他の方のエコーより 胎嚢が小さいよう…

♡しゃん♡

7wになった昨日の検診で 胎嚢26mm 胎芽4.2mm 心拍確認 できました^ ^赤…

7wになった昨日の検診で 胎嚢26mm 胎芽4.2mm 心拍確認 できました^ ^赤ちゃんの大きさとしては少し小さいから、3〜4日のズレがあるかなとの事でしたが、次は2週間後で良いよー。もう母子手帳貰ってね!(胎嚢確認後に…

deleted user

退会ユーザー

下腹部痛は本当に初期の方だけでした(*^^*)起きるほど痛くはなかったですが、気づいたらなくなってました…