※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちは
妊娠・出産

胎児の成長が遅く、心拍も確認できない状況で流産の可能性が心配。同じ経験をした方のアドバイスを求めています。8週に再検査予定です。

7週です。流産の可能性が高いと言われました。

5w0d、胎嚢6mmのみ
6w4d、胎嚢14mm、卵黄嚢、胎芽小さいがあり
7w2d、胎嚢18.5mm、胎芽3mm、心拍確認できずでした。

排卵検査薬を使用しており、その付近で2回しかタイミングをとっていないため、
週数に大きなズレはないと思います。

最初から胎嚢も小さめだなぁと思っていましたが、
毎回それなりの成長を見せてくれていたため、もう少ししたら大きくなって、心拍も見せてくれるんじゃないかとまだ期待していまいます。

排卵のズレがなく、成長が遅めだったが無事育ったよという方、いらっしゃいませんか?
8週でもう一度見てもらう予定でいます。

コメント

𓆉‎

こんにちは😃
回答にはなってないと思いますが‥。
私は、5w2dで胎嚢6.5㍉→6w2dで胎嚢12.6㍉でした。
私もほとんど生理周期が乱れることはないので、ほぼ合っているとは思いますが‥。
さちさんより小さいのに未だに先生に何も言われてません。。
6w2dでは、エコーに4w3dの大きさと書かれていました。もちろん、卵黄嚢と胎芽確認できず‥。
それでも、私はまだ諦めないでお腹の赤ちゃんを信じてます!!

すみません💦
全然答えになっていなくて‥

  • ちは

    ちは

    コメントありがとうございます!
    同じような方からのコメント心強いです。
    私も信じて来週を待ってみようと思います!

    • 12月11日
  • 𓆉‎

    𓆉‎


    私たちができる事は、信じて待つこと!
    そして、身体を冷やさないこと!

    信じましょう!

    • 12月11日
ミシェル

こんばんは ´ω` )/
私も胎芽までは確認出来ましたが、7wまで心拍確認出来ず、流産の可能性が高いと言われていました。
大きさも小さいです。
ショックですよね(´;ω;`)
でも、母の直感か、そんな気がしなくて、変わらず毎日話しかけていました。
"元気なのは分かってるからね〜"
"恥ずかしがらないで心拍見せて〜"とか
"あんまりマイペースだとみんな心配しちゃうよ〜"など(笑)
8wの診察で無事心拍確認出来ました。
さちさんの子もマイペースなのかもしれないですよ!
お母さんが信じてあげないと(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
きっと大丈夫!

mi

こんにちは😃
6w4dです。昨日エコーして来ました。
体外受精で胎嚢も胎芽も小さめです。
昨日は心拍の確認できず。来週も病院に行きますが心拍確認出来るのは再来週になると言われました。
そこで確認出来なければ流産だと…

先生からは、一歩ずつだね、頑張ろうと笑顔で言ってくれました。なので不安ですがあまり気にしすぎるのはやめようと思いました。
お互い8週で無事確認できたら良いですね\(^ω^)/赤ちゃんを信じましょう!