※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
妊娠・出産

7w0dの検診で胎芽が小さいと言われ、心拍確認が不安。先生の説明がなかったため、確認できていないのか心配です。流産の可能性も心配です。

7w0dの検診で胎芽が小さいと言われ、1週間後成長していないようなら流産でしょうと言われました。
(胎芽の大きさは4.8mmでした。)

一回5wの時に少量の出血があり受診したら、まだ周期が早いのでどうも言えない、流れる子は流れると言われましたがその後出血もおさまりここまできました。

先生から心拍の説明がなかった為、あとから確認出来たのか?と疑問に思いました。

でも、きっと様子を見るってことは確認出来てないってことですかね?(ToT)

小さくても、心拍確認出来れば安心と聞くので不安です(ToT)

コメント

ゆゆ

私は7wでは心拍確認できず1週間後に確認できたような気がします😓
出血もあったり、先生の話が曖昧だと余計心配ですよね(´;ω;`)

• ゆっこ

ゆっこ

こちらから確認出来ているか聞けばよかったのですが、流産って言葉にショックでそこまで聞けませんでした(ToT)
    どっちなんだろーとモヤモヤしてます。

• 10月11日
  • ゆゆ

ゆゆ

先生は慣れてるから簡単にそんな言葉をつかいますが、こっちからすると気になりますよね😔
    次の検診は1週間ですよね、どうしても考えてしまうと思いますが週数浅い時はみんな不安です。大丈夫ですよ☺️🌟

• 10月11日
  • ゆっこ

ゆっこ

ほんとに不安で不安で(ToT)
    そうなんです!
    普通におっしゃるので、そんなハッキリ言わなくてもと思ってしまいました。
    でも、初期は何があってもおかしくないと聞くので覚悟はしつつ赤ちゃんの成長を信じるしかないですね(ToT)

• 10月11日
  • ゆゆ

ゆゆ

赤ちゃんは思ってる以上に強いですよ❣️(笑)私は妊娠15wでお腹を切って子宮付近の手術を受けましたが赤ちゃんは変わらず元気で、今もポコポコお腹蹴ってます🤣

• 10月11日
  • ゆっこ

ゆっこ

心配ですが、信じます!!
    ありがとうございます(ToT)

順調とのこでなによりです(^o^)
    元気な赤ちゃん産んでください(^_^)

• 10月11日
  • ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます😭👏🏻
    ゆっこさんの赤ちゃんが元気に育ちますように☆

• 10月11日

その言い方だと心拍取れてないのかなという気がします。
1週間心配で生きた心地しないと思いますが、なるべく安静で過ごしてください。
どうかゆっこさんの赤ちゃんが育ってますように。

• ゆっこ

ゆっこ

やっぱりそうですよね(ToT)
    ほんと1日が長くて長くて(ToT)

ありがとうございます(><)

• 10月11日
きなこもち

私も小さいと言われ7wで3.9ミリでした。
5w〜9wまで出血や茶オリが続きお腹の張りもありましたが今は出血も止まり問題ありません。
今は心配でしょうが赤ちゃん無事に成長されていると思います。

• ゆっこ

ゆっこ

出血も止まったみたいで良かったですね(^_^)

ありがとうございます(ToT)
    無事な事を願って過ごします!!

• 10月12日
りおるい

はじめまして!今の私と全く同じ状況みたいなので、驚きました!
私の場合、先週7w0dの検診で胎芽4.1mで、心拍は確認できたんですが、1週間後成長してなければ厳しいと言われました。
心拍の確認ができても小さいと厳しいと知りショックで。。
1週間がながくてながくて。。不安です。。
でも、お腹の中で頑張って成長していると奇跡を願ってます(*^^*)

• ゆっこ

ゆっこ

似ていてびっくりです(゜ロ゜)
    そうなんですね。
    不安な気持ちすごく分かります(ToT)

お互いに無事成長してるといいですねっ(^_^)

• 10月12日