※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

6w6dで心拍確認。胎芽3.0mm、胎嚢23mm。胎嚢成長が心配。先生は心配せず、胎嚢の成長に注目。流産の可能性は高いでしょうか?

6w6dで心拍が確認できました。
実際、私の目ではわかりませんでしたが💦

胎芽は3.0mm、
胎嚢は23mmでした。
胎嚢は先週から3mmしか大きくなっていません。

胎芽が小さいんじゃないかと不安だし、胎嚢があまり大きくなっていないのも心配です💧

今日の先生からは、「胎芽はまぁこんもんでしょう。胎嚢があんまり大きくなってないのが気になるなぁ。」と言われました。

実際のエコー写真の上が5w5dで、下が今回のものです。
前回と今回で診察した先生が違うのもあるかと思いますがそんなに大差はないんじゃないかと思いますがどうなんでしょう。

このまま流産になる可能性はやはり高いのでしょうか(>_<)

コメント

らり

今からまだまだ成長しますからね!ヽ(*'0'*)

• まま

まま

胎嚢の大きさがあまり変わらないのもきになっています💧

• 11月24日
  • らり

らり

そんなもんですよまだ!

• 11月24日
  • まま

まま

そうなんですね〜ありがとうございました!

• 11月24日
nontae

不安な時期ですがストレスも赤ちゃんによくないし、深呼吸して落ち着いて生活してください😊大丈夫ですよ😆⤴

• まま

まま

ついつい不安になってしまいます😣深呼吸してみます☀️ありがとうございます😣✨

• 11月24日
mu

質問の答えになっていないかもしれませんが

私の時は
そんなに気にしなくて大丈夫
と言われました(❁ᴗˬᴗ)

私は稽留流産になってしまいました。
ですが、初期の流産は赤ちゃんの側の問題がほとんどなので、ママがどんなに気をつけていても仕方ないそうです。
なので、そこまで気を張らなくても大丈夫だよ(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
と、言われました。

逆に気にしすぎると赤ちゃんがそれを感じ取ってしまうかも知れませんので
ストレスをためないように、お体に無理のないように過ごしてくださいね(*´ ˘ `*)♡

• まま

まま

赤ちゃん感じとってしまったらかわいそうてすよね😢お辛い経験なのにコメントしてくださりありがとうございます😣大変モラルもない質問で恐縮ですが、差し支えなければ何週目だったのか教えて頂けないでしょうか😔

• 11月24日
  • mu

mu

気にしなくても大丈夫ですよー♥

私のベビちゃんが、お空に帰った時は8w6dでした(*´ ˘ `*)♡

• 11月24日
  • まま

まま

お答え頂きありがとうございます😣💦なるべくなるべく気にしないように、ストレスを感じないように過ごせたらと思います😌

• 11月24日
はなつな

心拍確認できたなら、ひとまず一安心ですよ♡
良かったですね!
胎芽が確認できたら、胎嚢の大きさはあんまり気にしなくていいって言われましたよー。
順調だと思います(^-^)

• まま

まま

心配確認も、心拍数は教えてくれなかったし自分の目視でわかったわけじゃないのでこれまた不安です😥わかりませんって伝えたんですけどね😅
    胎芽確認できたら胎嚢の大きさは気にしなくていいんですね☺️私もそう言ってもらえる先生だと安心できたかもです☺️教えてくださりありがとうございます✨

• 11月24日