妊娠5週目・胎芽に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠5週目・胎芽についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠5週目・胎芽についての質問と回答をご紹介します。

まー

胎嚢が小さく、成長も遅いため、流産の可能性があると言われました。5w1…

胎嚢が小さく、成長も遅いため、流産の可能性があると言われました。5w1dで4.3㎜、6w2dで9.7㎜、7w1dで13.1 ㎜でした。7wだけど、胎嚢の大きさは5wほどしかないと…。しかも、2週間で通常の1週間分しか成長してお…

mm.7

mm.7

うちは下の子の時に6w6dで6㍉の胎嚢でしたよ😅それまで全く胎嚢も見えず、子宮外じゃないかって言われて…

いちこ*゜

胎嚢2cmで胎芽を確認できなかったけど、その後無事に確認できた方いらっ…

胎嚢2cmで胎芽を確認できなかったけど、その後無事に確認できた方いらっしゃいますか?2週間前に初診で胎嚢のみ確認。8mm。5wくらいの大きさと言われました。2週間後の今日、再診したのですが胎嚢2cm、胎芽と卵黄嚢…

あー

今日検診に行ったら、7w2dで胎芽2.5mmでした💦ギリギリ心拍っぽいのは確…

今日検診に行ったら、7w2dで胎芽2.5mmでした💦ギリギリ心拍っぽいのは確認できたのですが、小さいですよね😢初診のときも、胎嚢が小さく5w0dで4.5mmでした💦みなさん、同じくらいの時期で胎芽の大きさってどのくらいで…

パピー

パピー

4w5dで胎嚢2.4mm5w5dで胎嚢14.9mm7w5dで胎嚢未測定 胎芽12.9mm心拍・心音確認でした😊そして現在に至りま…

ふぅママ

5wで卵黄嚢が確認できた方でその後卵黄嚢のみで流産になった方とかいら…

5wで卵黄嚢が確認できた方でその後卵黄嚢のみで流産になった方とかいらっしゃいますか?5w2dで胎嚢と卵黄嚢が確認できていて、1週間後には赤ちゃんが見えるでしょうと言われましたしかし、今まで2回流産しており、と…

みーちゃん

胎芽 心拍を7週目~確認出来た時期の胎嚢の大きさを教えて下さい。私は …

胎芽 心拍を7週目~確認出来た時期の胎嚢の大きさを教えて下さい。私は 6週目5日ぐらいでやっと胎嚢7mmでした。胎嚢が分かったのも5週目でその時も3,9mmでした。凄く小さかったのですが、あまり成長してなくて。で…

ままあんど

昨日7w1dで受診しました。胎嚢12mm、心拍・胎芽確認できず。5w6dで受診…

昨日7w1dで受診しました。胎嚢12mm、心拍・胎芽確認できず。5w6dで受診したときも成長が悪く、本当に小さな胎嚢が確認できただけでした。最低でも心拍が確認できてもいい時期なので、今回は厳しい。来週もう一度診…

etmaki

妊娠5w2dで胎嚢が2ミリで、6w1dで胎嚢が13.5ミリに成長していたけど胎芽…

妊娠5w2dで胎嚢が2ミリで、6w1dで胎嚢が13.5ミリに成長していたけど胎芽が見えませんでした。先生は成長は遅いけど、一週間で胎嚢は成長してるから様子を見るしか無いと言っていました。6週目だと普通なら胎芽が見…

☆ぶたこ母ちゃん☆

卵黄嚢、胎芽っていつから見えるのでしょうか…。5w5dで胎嚢は確認でき…

卵黄嚢、胎芽っていつから見えるのでしょうか…。5w5dで胎嚢は確認できたのですが次は6w5dでの心拍確認…チャント確認出来るのか不安です。いつも不安だらけ…赤ちゃんに良くないですよね…。

momon

5w5d。胎嚢は19mmだったのですが、胎芽は特に言われませんでした。この…

5w5d。胎嚢は19mmだったのですが、胎芽は特に言われませんでした。この時期はまだ見えなくて普通ですか?あと、右側(拡大)の胎嚢の中にボヤ〜っとしたのが見えたんですが、これは何なんでしょう? ちなみにさらに拡大…

ゆに

6w5dに受診しましたが、卵黄嚢、胎芽が確認できませんでした。胎嚢の大…

6w5dに受診しましたが、卵黄嚢、胎芽が確認できませんでした。胎嚢の大きさは16.2㎜でした。5w5d の時も胎嚢7.6㎜と一週分ほど小さく、今回もちょうど一週分くらい小さい大きさのようです。医師からは来週見えなけ…

ayane*

胎芽の見える時期について教えてください。5週5日で病院へ行き、13.8㎜…

胎芽の見える時期について教えてください。5週5日で病院へ行き、13.8㎜の胎嚢と卵黄嚢が確認できました。前回4週4日で病院へ行った際は3.8㎜の胎嚢のみの確認だったので、1週間で成長はみられるのですが、5週後半に…

ティ♪

現在5週5日なんですが、卵黄嚢の大きさがとても大きいです。ネットで検…

現在5週5日なんですが、卵黄嚢の大きさがとても大きいです。ネットで検索すると卵黄嚢が大きいと流産されている方が多く不安になってます。胎芽は確認できたんですが、まだ心拍は確認できていません。この大きさは…

えり

顕微授精で妊娠出来、現在7週2日目です。5週2日目の検診で胎嚢のみ確認…

顕微授精で妊娠出来、現在7週2日目です。5週2日目の検診で胎嚢のみ確認出来て4.5ミリと小さかったです。血中HCGも1000しかありませんでした。6週2日目で胎嚢1センチ胎芽2.5センチで心拍は除脈と言われ卵黄嚢が4.5セ…

よんぽこ

7w6dで、胎芽5mm…心拍はゆっくりだそうです。…小さすぎて、流産する可能…

7w6dで、胎芽5mm…心拍はゆっくりだそうです。…小さすぎて、流産する可能性高いでしょうか(泣)その3日前には、別の病院では「赤ちゃん見えて来きませんね…来週見てダメなら流産です。」と言われました。5wくらいから…

こまち

5w1dで無事胎嚢とホワイトリング(?)が確認できました。胎芽と心拍はまだ…

5w1dで無事胎嚢とホワイトリング(?)が確認できました。胎芽と心拍はまだで、半月後にまたきてと言われました。計算上では5w1dだったのですが、医者では「4w5dくらいの大きさですね」と言われました。まぁ、これは元…

ぴっぴ

ぴっぴ

私は5w2dに行き、15mm程の胎嚢と卵黄嚢を確認し、エコーには4w6dと記載ありました(o’∀’o)でも今では毎回1w…

ShiShi

胎芽の大きさについて6W5Dの初マタです。5W6Dの時の検診で初めて胎芽が…

胎芽の大きさについて6W5Dの初マタです。5W6Dの時の検診で初めて胎芽が確認でき、大きさが2.8mm、心拍確認も出来ました。一昨日の朝、茶褐色の出血があり、念のためエコーで見てもらうと胎芽の大きさは3.8mmになっ…

AKAちゃん

AKAちゃん

。゚(PД`q*)゚。私も初めて妊娠検査したのが6週の時だったんですけど、その時3ミリでしたよ(*´∀`)特に小さいと…

Min(*^^*)

胎嚢確認だけで母子手帳貰った方っていらっしゃいますか?明後日受診予定…

胎嚢確認だけで母子手帳貰った方っていらっしゃいますか?明後日受診予定ですが、おととい緊急で受診した際4.6mmの胎嚢しか確認できていないので、明後日胎芽は見えないだろうなあ、と思っています。絶対安静と言わ…

あお

6w1dで心拍確認できました。胎芽の大きさが3.9mmと言われたのですが、こ…

6w1dで心拍確認できました。胎芽の大きさが3.9mmと言われたのですが、この時期では小さめなのでしょうか?5w4dまで中々胎嚢が見えず7mmと小さく、心拍確認されても胎嚢がとても小さく見える為とても不安です。体外受…

まりち

まりち

おめでとうございます☺️💓6w2dで赤ちゃん1.7mmでした😂私も体外受精です*Ü*

ましゃ

エコーの卵黄嚢は大きいと思いますか?普通でしょうか?胎嚢は1.98cmです…

エコーの卵黄嚢は大きいと思いますか?普通でしょうか?胎嚢は1.98cmです。重ね質問すいません…もう少し様々な方からご意見頂けたら嬉しいです。排卵日で見ると5w5dくらいになります。また、卵黄嚢が大きければ一卵性…

ゆう

妊娠5週で母子手帳貰った方みえますか?初診が終わり、子宮内に胎嚢のみ…

妊娠5週で母子手帳貰った方みえますか?初診が終わり、子宮内に胎嚢のみ確認できました!胎芽や心拍の確認はまだですが、妊娠届出書を渡され次の受診までに母子手帳を貰ってくるように言われました。年明けの次の受診…

ララ

胞状奇胎について教えてください妊娠が発覚し、前回稽留流産だったのも…

胞状奇胎について教えてください妊娠が発覚し、前回稽留流産だったのもあり4w0dで産婦人科を受診しました。まだ胎嚢は見えないからだろうから血液検査をし、HCG455妊娠はしていることは確定5w0d 胎嚢確認 大きさも…

みーな

胎芽と心拍の確認が遅かった方何週頃 確認出来ましたか?昨日,最終月経開…

胎芽と心拍の確認が遅かった方何週頃 確認出来ましたか?昨日,最終月経開始日(1月30日~)からの計算だと6週4日で初診に行きました。心拍まで確認できるかと思いきや確認出来たのは胎嚢のみでした。エコー写真は貰えな…

れもん☆

れもん☆

私は、基礎体温を測っていて、病院受診した時は、胎芽確認できるかなー?っと思っていましたが、小さな胎嚢…

ふぅママ

20代の流産の確率について 私は過去に2度流産をしています 1度目は5w5d…

20代の流産の確率について

私は過去に2度流産をしています
1度目は5w5dにしては小さすぎる胎嚢確認後、6wに出血。
そのまま流産になりました。
2度目は5w1dで胎嚢確認。しかしその後10wまで待つも
中身がいっこう…

rittan

本日6週1日。胎芽、心拍確認できました。先週5週1日で胎嚢確認だったの…

本日6週1日。胎芽、心拍確認できました。先週5週1日で胎嚢確認だったのでまさかこんなに早く心拍確認出来るとはびっくりしました。ですがひとつ心配があります。胎芽の大きさが1ミリでした。心拍も最初わからなく…

むぎ畑

妊娠5w3dです。昨日病院で13.5mmの胎嚢と卵黄嚢が確認できました🙆次は1…

妊娠5w3dです。昨日病院で13.5mmの胎嚢と卵黄嚢が確認できました🙆次は1週間後に来てと言われたので、6w2dに予約したのですが、今回エコーしただけなのに会計が1万円も掛かったのが気にかかり、もちろん早く我が子を…

ちー

7w4dの検診で 胎芽8.2mmと小さめですが 確認できました‼︎(5w4d 胎嚢8.3m…

7w4dの検診で 胎芽8.2mmと小さめですが 確認できました‼︎(5w4d 胎嚢8.3mm、6w3d 胎芽2.9mm)病院で聞き逃してしまったのですが、前より 胎嚢があまり大きくなっていないような?他の方のエコーより 胎嚢が小さいよう…

なお7777

「エコー写真で胎嚢がぼやけてる輪郭がはっきりしない」今日病院に行っ…

「エコー写真で胎嚢がぼやけてる輪郭がはっきりしない」今日病院に行った際エコーを撮ってもらったのですが「うーん。クリアじゃないね。」と先生に言われました。まだ胎芽も確認出来ておらず流産という言葉自体は…

tica

エコー写真の見方について。胎嚢のサイズが分かりません。gsが胎嚢のサ…

エコー写真の見方について。胎嚢のサイズが分かりません。gsが胎嚢のサイズだと思うのですがgsが空欄になってます。また、D=12.5mm です。Dは胎芽のサイズになりますよね(><)?現在4w6dです。(生理不順の為はっきり…