※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よんぽこ
妊娠・出産

胎芽が小さく心拍が遅い状況で流産の可能性は高いでしょうか。夏風邪で母体が弱った影響で成長が遅れた可能性はありますか?この状況で無事出産した経験がある方や、先天性異常や障害のリスクについて知りたいです。

7w6dで、胎芽5mm…心拍はゆっくりだそうです。
…小さすぎて、流産する可能性高いでしょうか(泣)
その3日前には、別の病院では「赤ちゃん見えて来きませんね…来週見てダメなら流産です。」と言われました。
5wくらいから夏風邪をひいて、最近やっと完全復活しましたが、その影響で母体を治す方に体が頑張ってしまったため、赤ちゃんの成長が遅れた可能性などあるのでしょうか?
また、このような状況で、無事出産できた方いらっしゃいますか?また、このまま育ったとして、先天性異常や障害が出てしまうことはあるのでしょうか?

コメント

ゆきな(^o^)/

3日で5mmも成長したなら、私なら希望を持ってしまいますが…
とにかく次の健診を待つしかないですよね…
赤ちゃん信じてゆったりしてください!
どうか無事でありますように。

• よんぽこ

よんぽこ

そうなんです、私も3日で5mmいきなり現れたの?!とびっくりしましたが、もしかしたらその時の先生が、見えてたのにあまりに小さいから望みなくて見えてない事にしたのかな?と勘ぐってしまいました。
    望みを持って来週また行ってきます。

• 8月28日
みーな

まだ出産経験わないですが私が7w2dで4mmでした。心拍もちょっと確認できるくらいで、医師が小さいねえ、どうかなあとか言っててすっごい不安になりましたが9週にわ通常の大きさで心拍確認ちゃんとできましたよ♪信じましょう(^^)

• よんぽこ

よんぽこ

見事に逆転しましたね!良かったですね、おめでとうございます♪ちなみに、9wで、胎芽はどのくらいになりましたか??

• 8月28日
  • みーな

みーな

9w2dで22.1mmです!
    こんなに成長するだあってビックリしました(^^)

• 8月28日
  • よんぽこ

よんぽこ

え!すごい!通常の多きさのようですね、赤ちゃんもさあさんも頑張りましたね(*^^*)

• 8月28日
ショーコラ

その頃は排卵や受精の関係で、個々の差が結構あるので、見えていて心拍確認出来ているなら、大きさはあまり気にしなくてもいいかと。
ちなみに私が心拍確認できたのは8w3dでしたよ!

まだまだ赤ちゃんは、たまごの栄養でおっきくなる時期なので、母体の影響は受けないですよ(o^^o)
とくに障害とかもでないです。

• よんぽこ

よんぽこ

心拍8w3dだったのですね!そのくらいに、また診察に行きます。ちゃんと動いてくれたら良いですが…
    私くらいの状況の方々の話を見ると、大丈夫だったりダメだったりすることがあり、とても心配してしまいました(*_*)

• 8月28日