※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

初診は6w〜7wだが、現在5w4dでフライング検査陽性。何度か検査薬した方がいいか悩んでいる。化学流産の判断材料になるので、何日かしておいた方がいいでしょうか。

4w5dでフライング検査して陽性でした。
病院の初診には6w〜7wに行く予定ですが、それまでに何度か検査薬した方が良いんでしょうか?

ママリ見てると連日検査薬されてる方も多くて、化学流産の判断材料になるので、何日かしておいた方が良いんですかね?💦

現在は5w4dです。

コメント

み

しておいたほうが良い、ということはないですよ〜!
ご本人様の性格や気持ちによるかなと思います😌

化学流産してないか不安で、日に日に濃くなっていく陽性反応が安心材料になるのであれば何日か試すのほうがいいと思いますし、
そうでなければ検査薬の規定の日にもう一度検査をして、陽性であれば病院にかかればいいかなと思います!

個人的な話で恐縮ですが、私は流産経験があったので毎日が不安で何度も検査をしていましたが、陽性反応が濃くなっていくにつれ安心できました☺️

• ママリ

ママリ

なるほどです🤔
    一度陽性見てしまったため、次やって薄くなってたり陰性だったらと思うと、次やるのが怖くて💦
    どちらにしてもまだ受診はできないので、受診の少し前にしようと思います!
    ありがとうございました😊

• 5月7日