妊娠5週目・悪阻・ないに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠5週目・悪阻・ないについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠5週目・悪阻・ないについての質問と回答をご紹介します。

m.29♡

妊娠中の友人からの誘いについて質問です( > < )現在10週目に入りやっと…

妊娠中の友人からの誘いについて質問です( > < )現在10週目に入りやっと母子手帳の受け取り許可が出たところです今 妊娠を知っているのは 旦那と実母のみ。そろそろ 義理の両親にも報告しようと思っているのですが …

20さい♡マイメロ

20さい♡マイメロ

10週でもまだ、言えないですよねー!私の場合、出産経験ある人で、親しい子にはすぐに、ゆったんですけど、…

♡いと♡

悪阻についての質問です。現在妊娠5週目です。体外受精をしてやっと妊娠…

悪阻についての質問です。現在妊娠5週目です。体外受精をしてやっと妊娠することができました。妊娠が分かり、とてもとても嬉しく思っています。そして最近は悪阻がひどくなってきました。最初は眠気がひどく、これ…

ルイ0912

妊娠初期、痩せすぎてガリガリになった方いらっしゃいますか?今、やっと…

妊娠初期、痩せすぎてガリガリになった方いらっしゃいますか?今、やっと6週なのですが、ずっと体調が悪くどんどん体重が減り、5週で悪阻が始まったのですが、更に減り、今41キロです(身長は165センチあります)五キ…

ママリ

稽留流産に伴う掻爬手術後の出社についてご相談させてください。私はい…

稽留流産に伴う掻爬手術後の出社についてご相談させてください。私はいわゆる『ザ.企業』って感じの比較的大きめの会社で総合職として働いています。直属の上司(男性ですが、小学生のお子さまもいて、だいぶ長くご…

ともたまご

妊娠初期の外食についてです。5週目から悪阻が始まってから、ほとんど寝…

妊娠初期の外食についてです。5週目から悪阻が始まってから、ほとんど寝たきり状態でポカリで生きています!(夕飯だけ何とか麺類などを無理矢理食べてます(笑))たまに具合が良いときは、夫と一緒にスーパーとかコン…

みひろ😀

みひろ😀

私もかなりつわりひどかったです。仕事してたので朝、昼は無理矢理食べて夕方は食べず。吐き気がひどかっ…

たそまま

9w0dで悪阻終わった方いますか?5週後半位から始まり7.8週が一番辛かった…

9w0dで悪阻終わった方いますか?5週後半位から始まり7.8週が一番辛かったのですが9週に入ってから妊娠していない時のような感じで体もスッキリしてるしご飯もきちんと食べられます。その状態が2日目です。これはいき…

miya

初めて質問します。初めての妊娠で現在、妊娠8週4日です。今まで順調に5…

初めて質問します。初めての妊娠で現在、妊娠8週4日です。今まで順調に5週で胎嚢確認、6週で心拍確認でした。7週で心拍確認後、再度受診した際には先生からは赤ちゃんの大きさは1cmくらいで、元気ですね。と言われ…

ak1120

生理予定日3日後、チェックワンファストで薄い陽性がでてその2日後生理…

生理予定日3日後、チェックワンファストで薄い陽性がでてその2日後生理がきて大量に出血し、普段より少し重い生理痛がきましたが、痛みは2日ほどでおさまり通常の生理の症状になり、今生理5日目ですがさっきまで全…

harunayadee

初めて投稿させて頂きますm(__)m妊活されてる方で、悪阻もしくは妊娠初…

初めて投稿させて頂きますm(__)m妊活されてる方で、悪阻もしくは妊娠初期の兆候をかなり早い段階(3週未満!)で感じられ、実際おめでた→出産に至った方、もしいらっしゃれば体験談を聞かせていただけないでしょうか?…

おまめねこ

おまめねこ

普段の生理周期が分かりませんが、3w未満だと丁度着床の時期前くらいじゃないかな、と思います。私は3w頃(…

109lv

妊娠初期で立ち仕事してる方いますか?私は今、5w5dでパン屋の製造をして…

妊娠初期で立ち仕事してる方いますか?私は今、5w5dでパン屋の製造をしています。1日、6〜7時間のバイトです。ありがたい事に、悪阻での臭いで気持ち悪い!ってのはないのですが、お腹が張ってる感じと疲れやすくなり…

ぱーこ

心拍確認前の不安について!以前、こちらで質問させていただき先週、5wで…

心拍確認前の不安について!以前、こちらで質問させていただき先週、5wで胎嚢が確認できた初マタです(^ ^)みなさんどうやって不安を払拭しますか?先週5w4dで4.9mmの本当に小さな胎嚢でした!胎嚢確認から一週間、次回…

おまめねこ

おまめねこ

症状が全く一緒です。たまーに気持ち悪いかなーぐらいの日々が続いていたと思ったら今朝からぱったりなく…

イチゴ

これはつわりの症状なのでしょうか?5w4dになりました。5w1dに初診で胎嚢…

これはつわりの症状なのでしょうか?5w4dになりました。5w1dに初診で胎嚢確認しました。その時悪阻っていつから始まりますかー?今は吐き気とかないし……と質問したらまだ始まらないよあと2週間もしたら気持ち悪いーっ…

アラレちゃん♡

今日で5w2d(^_^)。まだまだ、ちっちゃい赤ちゃん。昨日から悪阻がひ…

今日で5w2d(^_^)。まだまだ、ちっちゃい赤ちゃん。昨日から悪阻がひどくなってきました(/ _ ; )ビタミンスーマッチが美味しくて飲んでるんですが炭酸って大丈夫なのかな?(/ _ ; )そして、気付いたんですけど、…

ままちゃん♡

計算上6wの初マタです。おととい5w5dと思われる日に少しの腹痛と茶おり…

計算上6wの初マタです。おととい5w5dと思われる日に少しの腹痛と茶おりがあったため救急へ。胎嚢のサイズが7.7mmと周期と比べて1wくらい小さめでこのまま流産の可能性もと言われました。過去に流産の経験があるため…

shaon

shaon

えっ!Σ( ꒪□꒪)‼小さいんですか?7.7mmで…私は現在中期に入ったところの36歳初マタです。7wで心拍確認され…

swissa

昨日胎嚢確認できました!体外受精、胚盤胞移植でBT18です。病院では何も…

昨日胎嚢確認できました!体外受精、胚盤胞移植でBT18です。病院では何も言われていませんが、おそらく5w2d頃でしょうか。胎嚢の大きさも9.8mmと問題無さそうです。特に出血もなく、たまに生理前の様なお腹のシクシ…

ともも

5w6dの初マタです。今日から、吐き気が襲ってきます。吐くわけではない…

お世話になります。5w6dの初マタです。今日から、吐き気が襲ってきます。吐くわけではないんですが、起きてすぐ、午前中、夕方に強い吐き気を感じます。お腹が空いていて食べ物は入るので、これが食べ悪阻ってやつ…

Hanoka

最終生理の計算で5w0dの時に病院へ行き、胎嚢が確認できました。胎嚢11.…

最終生理の計算で5w0dの時に病院へ行き、胎嚢が確認できました。胎嚢11.1mm、4w2dと診断され、現在5w5d(7w0d)です。下着に着く程度の薄茶色の出血がみられ、緊急で病院に行ったのですが胎嚢は少しずつ大きくなって…

deleted user

退会ユーザー

次の検診まで不安ですよね。お気持ちわかります。出血は1日1回薄茶色の血が下着につく程度の出血であれば…

ぽんぽこ♡

現在、妊娠6週目です。5週3日くらいで病院で初診、胎嚢7mm確認されまし…

現在、妊娠6週目です。5週3日くらいで病院で初診、胎嚢7mm確認されました。その時医師に「小さいです」と言われましたがまだ初期なので小さいです、という意味だと思い特に気にしませんでした。でも帰宅してからネ…

deleted user

退会ユーザー

妊娠おめでとうございます!私の場合、5wで胎嚢は3.8mmでした。とにかく、小さく、お医者さんから10回妊娠…

おまめねこ

昨日胎嚢確認できたのですが、先程おりものに混じって出血を確認、ティ…

昨日胎嚢確認できたのですが、先程おりものに混じって出血を確認、ティッシュで拭いたところ1回目に薄く出血のあと、2回目は付きませんでしたが念のためおりものシートをしていたところおりものシートにも点々と血…

ゆみこ(*´∀`)

ゆみこ(*´∀`)

少量の出血は、古い血が出てるだけだから気にしなくて大丈夫って先生に言われました!生理のような大量な出…

ララ

胞状奇胎について教えてください妊娠が発覚し、前回稽留流産だったのも…

胞状奇胎について教えてください妊娠が発覚し、前回稽留流産だったのもあり4w0dで産婦人科を受診しました。まだ胎嚢は見えないからだろうから血液検査をし、HCG455妊娠はしていることは確定5w0d 胎嚢確認 大きさも…

こと

5w4dになる初マタです(´._.`)昨日からリンパ腺がすごく痛くて耳の中?耳…

5w4dになる初マタです(´._.`)昨日からリンパ腺がすごく痛くて耳の中?耳周辺ががすごく痛いです!皆様、リンパ腺って痛くなるものですか?まだ悪阻という感じはしないのですが、みなさんどうでしょう?

くまた

くまた

風邪気味だったり、疲れだったりで、リンパ節が腫れたりすることはありますが、私の体験を1つ書かせて下さ…

ネコプリン

5w6dの初マタです✼昨日エコーにて胎嚢12.8mmで確認できた所です。(胎芽…

5w6dの初マタです✼昨日エコーにて胎嚢12.8mmで確認できた所です。(胎芽は見えませんでした)少し前から悪阻のような症状はで始めていて、食事は雑炊などの軽い物を半人前…といったところです。悪阻も吐いた事は一度…

ぷにまる

思い描いていたマタニティ生活と現実が全然違う!子供が欲しいなと思って…

思い描いていたマタニティ生活と現実が全然違う!子供が欲しいなと思ってすぐに妊娠ができました。親戚に双子が多いので私もできたら嬉しいなぁと軽い気持ちでいたら初めての検診で二卵性の双子ちゃんを妊娠している…

瑞希

妊娠初期症状餓全くない。今日でおそらく5w1dです。4w3dで、これかな?っ…

妊娠初期症状餓全くない。今日でおそらく5w1dです。4w3dで、これかな?ってくらいの胎嚢は確認できて、お医者さんからは来週土曜にまた来てくださいと言われてます。今、妊娠初期症状が全くないので、赤ちゃんがお腹…

エリ

5w4dの初マタです。この時期に悪阻がないのはおかしいのでしょうか…明後…

5w4dの初マタです。この時期に悪阻がないのはおかしいのでしょうか…明後日検診なのですが、順調に育ってるのか不安になります(。>д<)

さあにゃん

さあにゃん

おかしくないですよー。私は初期中期ともにつわりなく順調でした!つわりは個人差あるので何もなくても普通…

りお

5w3d。つわりなどなんの症状もなくて不安です😭大丈夫、大丈夫と言い聞か…

5w3d。つわりなどなんの症状もなくて不安です😭大丈夫、大丈夫と言い聞かせてはいるのですが以前繋留流産を経験しているので不安で…。何が食べたいか分からないのは2、3日くらい前からあるのですが今のところだいた…

deleted user

退会ユーザー

一人目は5週から、二人目がお腹にいますが、本格的に始まったのが10週からです♪少し落ち着くと言われてい…

riri⁂

15w3dになりました!体重増加について教えてください(*_*)私は5wごろから…

15w3dになりました!体重増加について教えてください(*_*)私は5wごろから食べ悪阻で、さっぱりしたものが食べられなくて、結構重いものばかり食べていました。ラーメンやピザやカツ丼など…(・・;)そして14wから寝られ…

mii◡̈♥︎

mii◡̈♥︎

旦那さん...気持ちはよく分かりますが、体重の増え過ぎは産道にお肉がつき過ぎて難産の原因になっちゃいま…

yuzu*

赤ちゃんの心臓が止まってしまうことについて。5w〜7w頃まで鮮血〜茶…

赤ちゃんの心臓が止まってしまうことについて。5w〜7w頃まで鮮血〜茶色の出血がありました。その時は止血剤と切迫流産の薬を処方されました。(7wの時に心拍確認済み)そして前回8wの時に受診し、ちゃんと大きく…

しましま

5w1dで3.7mmの胎嚢確認出来ました( ;;)💓先月化学流産して本当に今日…

5w1dで3.7mmの胎嚢確認出来ました( ;;)💓先月化学流産して本当に今日同じことになったらどうしようとずっと昨日の夜から考えていました(。´_`。)3.7mmって小さいのかなーって思ったりしたけど、先生に「5wの初め…