※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
109lv
妊娠・出産

5週5日で立ち仕事をしている方いますか?6-7時間のパートでパン製造をしています。悪阻はないけどお腹が張り、疲れやすいです。まだ心拍確認できず、職場には言っていません。5月に辞めたいですが、穏やかに過ごしたいです。

妊娠初期で立ち仕事してる方いますか?
私は今、5w5dでパン屋の製造をしています。
1日、6〜7時間のバイトです。

ありがたい事に、悪阻での臭いで気持ち悪い!ってのはないのですが、お腹が張ってる感じと疲れやすくなりました、、、
まだ心拍確認できてないため、職場の人には言ってません!
早く言いたい!不安定な時期だから、あんまり無理したくない!5月で辞めることも言いたい!

初めての妊娠だからこそ、穏やかに1日1日を過ごしたいです(●´⌓`●)
家計は厳しいですが(笑)

コメント

ななみ◡̈⃝⋆*

私妊娠初期わ妊娠してることすら知らずにコンビニでバイトしてました笑
妊娠に気づいたのが6ヶ月の頃だったので、
異変わ何度かありました(´・_・`)
目眩のような感じになったりで店長に心配かけてしまったことも…orz
自分の体のためにも赤ちゃんの為にも早めに言った方がいいと思います♡

あみゅ

あんまり無理しないようにしてください!パンの製造だと重い物も持ちますよね??
私も悪阻が全くなく、家でじっとしてるのが嫌だったので喫茶店で7ヶ月入るくらいまで働いてました!そこは張ったら座っていいよと言われる職場でした。
店舗の中に入ってる喫茶店だったのでなかなか忙しかったですが、おかげで体重もあんまり増えませんでした(^^)

ぴーちゃん

私は保育士で、3月いっぱいまでは担任持ってたから五カ月までは子どもたちと雪遊びしたり走り回ってましたよ😅

あちょー

私は今10周で、給食の仕事していますよ。やっぱり重いものは持たなければ仕事にならないし、立場上、無理しないとダメです(*_*)

一応、妊娠のことは伝えていますが、なかなか難しいですね。

109lv

気付いたの相当遅かったんですねᐠ( ᐝ̱ )ᐟ
お腹が出てきて、あれっ?って感じですか?
早めに言った方が良いですよね!

アイママ♪

14w4dです(๑′ฅฅ‵๑)
私はカメラ屋で働いてて一日中立ち仕事です!
1日6時間です。
妊娠すると体力が落ちるので疲れやすくなります(´× ×`)
なので、疲れたときお腹が張ったときは座ったりしてます!
無理なさらないようにしてください。

109lv

そうなんです。
鉄板は重いし、記事を取りに-20度の冷凍庫に入ったりしてます(;ω;)
座って良いと言ってもらえると、気が楽ですよね(*´ω`*)
私も体重はあんまり増やしたくないな(;ω;)

109lv

保育士さんは大変ですよね!
子どもに飛びつかれたり、ヒヤヒヤしませんでした?
尊敬します!

109lv

そうなんですよね。
重いもの持たないと仕事にならないし、、、
休憩は30分あるんですけど、あっという間(笑)

❁ayuzuta❁

私は5w目で
サービス業しています。
週4で3〜6時間なんですが、
ジェシーさんと同じく
まだ心拍が確認できてないため
職場に報告できていません。

高い所の重たいもの下ろしたり
作業的な事も多々あります…
背が低いのでそれを利用して
取ってもらったりしてますw

報告してないので
自分で無理しないように
しています。

言えないのもどかしいですね。
私は心拍確認次第報告するつもりです。

お互い身体大事にして
過ごしましょうね( ¨̮ )♡