※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hanoka
妊娠・出産

妊娠中の症状や出血について心配。流産の兆候か不安。次の検診まで待ちたい。

最終生理の計算で5w0dの時に病院へ行き、胎嚢が確認できました。胎嚢11.1mm、4w2dと診断され、現在5w5d(7w0d)です。下着に着く程度の薄茶色の出血がみられ、緊急で病院に行ったのですが胎嚢は少しずつ大きくなっているので様子を見るとの事でした。それから1日1度だけ出血しています。下着に着くだけなので、いつ出血しているのかわかりません。

悪阻-全く無し。
匂い-特に変化無し、タバコの匂いも平気なくらい大丈夫です(私は吸いません)。
お腹チクチク-2日前から無くなった。
背中チクチク-2日前から無くなった。
ムカムカ-消えた
イライラ-全くしない
疲れ-あまり感じなくなった。
胸の痛み-1日だけ強烈に痛みあった、現在少し痛いだけ。
熱-36.8〜37.3(平熱36.4)

これって、流産の予兆なのでしょうか...?次の検診が5日後です。心配で色々調べていますが、コレ!といった回答に出会えず質問させていただきました。

補足
今回の妊娠は2015年7月にわかったのですが、2015年5月に1度化学流産をしました。

コメント

deleted user

はじめまして、まずは妊娠おめでとうございます!次の検診まで不安ですよね。お気持ちわかります。
出血は1日1回薄茶色の血が下着につく程度の出血であれば心配ないと思いますよ!^^
もし検診日までに出血の量が増えたり色が鮮血になるようでしたら検診日を待たずに病院に行かれてください。

  • Hanoka

    Hanoka

    妊娠に気付いた時、明らかに身体に変化があったのですが、最近は、眠気もなく、食欲も旺盛で妊婦とは思えないほど元気なんです。それもそれで怖いものですね...σ(^_^;)出血について少し安心しました。返答、お祝いの言葉もありがとうございました(^^)b

    • 7月27日
ま~ちん✨

はじめまして!
凄く気持ちがわかります!!!!(´△`)
あたしも出血ありましたが
お腹の痛みもないし不安でしたが
大丈夫でしたよ🎵
鮮明な赤色、痛みがあったらすぐ病院へいってくださいね(´∀`)

  • Hanoka

    Hanoka

    私もお腹の痛みが全く無いのです。。。同じ感じの方の意見も聞けて少し安心しました。高齢出産になるのですが、以前に産科や婦人科にかかった事も無いので空間にもまだまだ緊張しています(笑)22周目なんですね♪暑いのでご自愛くださいね。返答ありがとうございました(^^)b

    • 7月27日
りえやん

初めまして!
私と全く同じ状況なので
コメントさせて頂きました。
私も今日で7週目です。
茶色の出血が2週間続いています。病院から薬をもらい、実家で家事もせず安静にしてる状況です。
ご飯食べるとき、トイレ行く時だけ動くようにすると
出血がなかったりもしましたので
やはり安静が大事だと思います。
明日病院です。赤ちゃんの成長が心配過ぎますがお互い頑張りましょうねʕ•̫͡•ʔ♡*:.✧

  • Hanoka

    Hanoka

    コメントありがとうございます。皆さんが回答くださった通り、腹痛が出たり、鮮血が出たらすぐ病院に連絡したほうが良いです。

    私はの仕事は体力仕事で休日も赤ちゃんを信じて出産ギリギリまで働かねばなりません。が、その後の検診で、心拍が確認出来ました。

    後でで良い事なら後回しにして安静にしたほうがいいと心から思います!お互いに頑張りましょうね☆

    • 8月2日