※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽこ♡
妊娠・出産

妊娠6週目で初診時に胎嚢が小さいと言われ、不安を感じています。おりものに関しても心配です。同じ経験をした方、いますか?経験談を聞きたいです。

現在、妊娠6週目です。
5週3日くらいで病院で初診、胎嚢7mm確認されました。
その時医師に「小さいです」と言われましたがまだ初期なので小さいです、という意味だと思い特に気にしませんでした。

でも帰宅してからネットで調べると少し小さめなのかな、と感じて不安を感じてます。

そして今朝、ドバっとなにか出た感覚があったので
トイレにいったらピンク色っぽいおりものが出てました。

未だに、悪阻も全く無いですし妊娠してる感覚もありません(´・・`)

お盆休みで病院は休診ですし不安でたまらないです(´;ω;`)

どなたか同じような経験した方、いらっしゃいますか??

コメント

みみとも⌒☆

マイナスな経験しかありませんが,似たような経験があるので良かったら聞いて下さい‼(^-^ゞ

• ぽんぽこ♡

ぽんぽこ♡

ありがとうございます(´・・`)
    もう嫌なことしか考えれなくなってて泣きそうです(泣)
    良かったらお話聞かせて下さい。。

• 8月13日
  • みみとも⌒☆

みみとも⌒☆

私もそうでした!!(ノ_<。)
    が,もう初期流産を2度経験しているので変な話慣れてしまいました‼(ノ_<。)

• 8月13日
  • ぽんぽこ♡

ぽんぽこ♡

そうなんですね(´;ω;`)
    ツライお話を聞いてしまってごめんなさい。。
    何もかもが初めてだらけでわからないことたくさんあるんで毎日不安しかないです(´・・`)

• 8月13日
  • みみとも⌒☆

みみとも⌒☆

遅くなりました‼
    あれからいかがですか!?(ノ_<。)

• 8月23日

妊娠おめでとうございます!

私の場合、5wで胎嚢は3.8mmでした。
とにかく、小さく、お医者さんから10回妊娠したら1回は流産するからと、説明され
流産してしまうのではないかと不安で仕方なかったです…😂

ピンク色のオリモノは出なかったですが
5w前頃に茶オリがしばらく続いてました。

その頃は悪阻も全くなかったです!

毎日、不安で不安で仕方なかったですが
無事に今のところ、成長してくれています。
今、無事に成長してくれているから思えるのかもしれませんが
マイペースののんびりやだったんだな〜〜って思っています😅

ぽんぽこ♡さんも赤ちゃん信じてあげてください♡
きっと、帳尻合わせて大きくなってくれますよ!

ただ、不安でしたらお盆でも産院は電話対応していると思うので
電話で相談してみても良いと思いますよ!

暑いのでお身体気をつけてくださいね😊

• ぽんぽこ♡

ぽんぽこ♡

ありがとうございます( ^^ )♡
    ニックネームからもしかしたら似たようなお名前かも、と勝手に親近感が湧いちゃいました(笑)
    そうですよね。
    今は赤ちゃんの生命力にかけるしかないですよね(´・・`)
    とりあえず様子見て、病院には月曜日くらいに電話してみようかと思います_:( _ ́ω`):_

このまま出血しないように祈るばかりですm(_ _)m

• 8月13日

私もその頃に500円玉くらいの出血ありました。
休日だったのと、初期なので何も出来ることはないと病院に言われ次の日来てください。との事でした!
出血しましたが無事に成長していきましたよ(^ ^)

• ぽんぽこ♡

ぽんぽこ♡

ありがとうございます!
    そうなんですね!
    やっぱり病院に電話しても様子見る感じですよね…。
    赤ちゃんの生命力を信じるしかないですね(´・・`)

• 8月13日
のっかちゃん

私も安定期入る前にピンクのおりものが出て慌てて救急で病院に行きました(>_<)

私の場合は子宮頚管に小さいポリープ(処置が必要ない程度)が出来てそこから出血していただけで幸い赤ちゃんは元気だったので良かったですが、何処から出血してるかもわからないし、初期の頃は精神的にも不安定になりやすいと思うので、もし休日に診てもらえる病院が近くにあるのであれば早めに診て貰っては?

少しお金は高くなってしまいますが、それで早期発見や安心に繋がることもあると思うので^ ^

お身体お大事にしてください♡

• ぽんぽこ♡

ぽんぽこ♡

ありがとうございますm(_ _)m
    ポリープとかからの出血とかもあるんですね(´・・`)
    初めての妊娠なのでわからないことだらけで(泣)
    ほんとに毎日不安定です…。
    悪阻がないことも引っかかってまして_:( _ ́ω`):_

そうですね。。なるべく早目に連絡してみようと思います_:( _ ́ω`):_
    ありがとうございます♡

• 8月13日
ぴーちゃん

私もその頃とっても小さいねー!って言われました。私3.4mmでした。
去年の今くらいかな??
そのあと出血も続いて、不安で。。。

予定日4月くらいですかね?
いま4月に生まれた息子だっこしてます。

きっときっと大丈夫ですよ!赤ちゃんを信じてあげてくださいね。

• ぽんぽこ♡

ぽんぽこ♡

エコー写真までありがとうございます♡
    まだ出産予定日は言われてないんです(´・・`)けど出産予定日計算アプリで計算したら4月8日でした!!

出産おめでとうございます( ´ ▽ ` )

あたしも赤ちゃん抱けるように頑張ってくれるといいなぁ(´・・`)

信じてみます!!!
    ありがとうございます( ^^ )

• 8月13日
ゆき

ぽんぽこさん、私も妊娠アプリで予定が4月8日でした!今日初診で8ミリでしたが元々生理不順もあって(生理周期が34日です)排卵がたぶん遅れてるねー。また2週間後にきて。母子手帳はその次かな〜て言われましたよ!ぽんぽこさんも排卵が遅れてるのかもしれないですね。私もネット見ながら小さいのかな?て思ってたので2週間後に赤ちゃんの姿と心拍確認できるまで落ち着かないです…( ; ; )お互い赤ちゃんが元気育っていることを信じましょう‼︎

• ぽんぽこ♡

ぽんぽこ♡

わー♡同じですね\(^o^)/
    あれからポタポタ垂れる出血をしてしまったので緊急で病院で診てもらえました(´・・`)
    が、前回診察から5日経ってるのに0.2mmしか胎嚢が成長してなかったのでもしかしたらこのまま流産かもしれないと診断されました(´;ω;`)
    でも出血は収まりましたし私もまだまだ諦めてはないので
    お互いに赤ちゃんの生命力を信じましょうね( ´ ▽ ` )!!

• 8月14日