※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たそまま
妊娠・出産

9週で悪阻がなくなり心配。前回の流産経験あり。心拍確認済みだが不安。ピーク時に症状軽くなるのは普通?

9w0dで悪阻終わった方いますか?
5週後半位から始まり7.8週が一番辛かったのですが
9週に入ってから妊娠していない時のような感じで
体もスッキリしてるしご飯もきちんと食べられます。
その状態が2日目です。
これはいきなり悪阻がなくなったって事になるんでしょうか?
前回2度連続流産しているので検診まで不安です。
7週の検診には心拍確認できて順調ですねと言われましたがやはり心拍止まっていないか、成長しているか不安です。

9週って普通はピークですよね?
ピーク時に悪阻が無くなって(軽くなって)不安です😔

コメント

さー

7週目後半あたりに悪阻が終わったと思ったら9w2dで再び悪阻に……。早めに悪阻が終わる人や悪阻は波があるのでまた悪阻が来ることもあると思います。もし不安なら電話で理由を言い不安だと伝えてみたらいかがですか?

  • たそまま

    たそまま

    悪阻が無くなって不安です〜なんて私じゃ電話できません💦w
    波があるのなら様子見てみます!

    • 5月15日
みー

あたしも5週目くらいからつわりがあり8週目では食べ飲みできませんでしたが昨日から頑張って食べられるようになり食べると気持ち悪くなるんですが少し良くなった気がします😞
あたしも軽くなったので不安になっていました😭

  • たそまま

    たそまま

    初期は不安になりますよねー😭
    私は一切食べれなかったのにケロッと変わり匂いも大丈夫だしご飯も普通に食べられます😅
    悪阻と直接関係無いって言われても、悪阻が無くなって検診行ったら止まってたって話をここで見た事があるので何とも言えませんよね😭😭

    • 5月15日
はじめてのママリ

9週に2日ぐらいおさまって、終わったーと思ったらまた再開💦10週に入って4日ほどまた軽くなったので今度こそーって思ったらまた再開です😵もしかしたは、中休みかもしれないですね!でも早く終わる人もいるみたいですよ✨

  • たそまま

    たそまま

    中休みですか😭✋
    終わりだとしたらすごく楽ですけど無かったらないで不安です😅✋
    もう少し様子見てみます!!

    • 5月15日
ゆちゃん♡

私も終わっと思いきやまた悪阻きたので油断禁物です!

  • たそまま

    たそまま

    終わったと思った時は、妊娠前みたいな生活でしたか😳?
    本当にだるく無いし気持ち悪くないんです!!笑

    • 5月15日
  • ゆちゃん♡

    ゆちゃん♡

    はい!

    • 5月15日
あさひなぷ

8週3日の検診の夜からつわりが3日くらい収まり、また1日だけつわり復活して、昨日から消えました💦
消えるときは不安なのでエンジェルサウンズ 使うんですけど、ちゃんと心音聞けたので安心しています( ^ω^ )

なのできっと大丈夫ですよ!

  • たそまま

    たそまま

    エンジェルサウンズ気になります🎶
    何週頃から使えるんですか😳?

    • 5月15日
  • あさひなぷ

    あさひなぷ

    本来は12週と書いてて、1人目の時は14週まで見つけられなかったんですが、今回は9週なったとたんから聞けてます( ^ω^ )
    コツ掴めば聞けますよ❤️❤️

    • 5月15日
  • たそまま

    たそまま

    そうなんですかぁ💓
    毎日聞けるんじゃ安心できますね(;_;)💓
    コツ掴むの難しいですか💦?
    買ってみようかなー🤨🤨

    • 5月15日
  • あさひなぷ

    あさひなぷ

    とにかく思ってる以上に下の方なので、それさえ意識して探せば見つかると思いますよ^ ^
    一度見つけてしまえば次も見つけれるはずです!!
    胎動わかるまで毎日不安ですし、わたしはかなりオススメします♡

    • 5月15日
  • たそまま

    たそまま

    毎回不安なの地味にストレスになってるので買う方向で検討します🧐❗️
    ネットで買いましたか?

    • 5月16日
  • あさひなぷ

    あさひなぷ

    わかりますわかります😭😭
    1ヶ月に1回の検診って長すぎますよね💦💦
    胎動わかってからも、なんか胎動少ない気がするときとかも使って安心できるので、わたしは産まれるまで使ってました🎵🎵

    はい、わたしはアマゾンで買いました( ^ω^ )

    • 5月16日
  • たそまま

    たそまま

    長いですよね😭産まれるまで毎日不安です💦
    友達とか2人目妊婦期間早かった〜とか言うんですけど長くて長くて💦笑
    アマゾン見てみます🎶

    悪阻は復活してないですか😳?
    ちなみに胸の張りありますか?

    • 5月16日
  • あさひなぷ

    あさひなぷ

    同じくめっちゃ長く感じます😭😭
    安定期入れば早いのかもしれませんが、それまでは長くて長くて💦

    わたしはどうも雨の日は復活するんですけど、それ以外は全くなくなりました^ ^
    胸も張ってる感はなくて、でも押すと痛いかなーって感じです😅😅

    • 5月16日
  • たそまま

    たそまま

    同じですね😂✋
    一人目は妊娠すれば自然と産まれると思っていたので何も気にせずストレス無しで生活できたんですけどね😭

    そうなんですね✨
    9週ですよね!!予定日も近いですかね🎶?

    私も同じです!
    悪阻なくなったと同時に胸の痛みあまり無くなったので心配してましたー💧

    • 5月16日
  • あさひなぷ

    あさひなぷ

    わかりますわかります😭😭
    2人目って、1人目のお世話もあるし、こんなに動いてて大丈夫なのか常に不安です💦

    12月16日が予定日です❤️❤️

    ついさっきもつわりないし胸の張りないけど、心音聞けました( ^ω^ )
    なのでやはり信じるしかないんだなーと思いました😭😭

    • 5月16日
  • たそまま

    たそまま

    体ダルい時も育児は休めないしめっちゃ悪阻の時辛かったです💦

    実は、10週の検診の時に予定日出すね〜って言われてるので来週予定日分かるんですけど生理日から数えると12/18です💓近いですね💓

    もう終わったんですかね🧐?w
    いいなー安心したーい😭💓

    • 5月16日
  • あさひなぷ

    あさひなぷ

    こんにちは(^^)
    お久しぶりです!
    無事に産まれたみたいで良かったです(^^)
    次女ちゃん何日産まれですか💕?
    うちは12月19日に産まれました(^^)

    • 5月19日
  • たそまま

    たそまま

    こんにちは(*゚▽゚)ノ
    ママリ開いてなく今気付きました😂
    うちは12/1に産まれましたよー✨
    もう5ヶ月!あっという間ですよね😂😂

    • 5月22日
幸せのクローバー🍀

5週から18週くらいまでツワリが継続してましたが、途中何度も『終わったか⁉️』って期待して裏切られました😅

ツワリは復活します…

しかも、私、もう終わったと完全に安心してたのに、今日、突然のリバースしました…

ツワリ、おそるべし‼️

  • たそまま

    たそまま

    終わった!!と思った時は、妊娠前みたいに快適さがありましたか?
    本当に妊娠してないんじゃないかって位爽快なんです😅✋

    お互い悪阻頑張りましょー😭✌️

    • 5月15日
  • 幸せのクローバー🍀

    幸せのクローバー🍀


    ありました❗️
    10週の頃かな…

    あれ⁉️終わった⁉️
    もしかして流産⁉️

    ってくらい何もなくなって焦りもしましたが、再開して安心したような、ゲンナリしたような…

    • 5月15日
  • たそまま

    たそまま

    あったんですね❗️今同じ状況で安心してます(笑)
    ちなみに胸の張りもなくなりましたか?痛みがそんなないんです💧

    • 5月16日
  • 幸せのクローバー🍀

    幸せのクローバー🍀


    そう❗️
    無くなったような気がします❗️

    ホント、ツワリが急に無くなって、胸のハリもなくなって❗️
    めっちゃ不安になりました😭

    まぁ、また戻りましたけどね💦

    • 5月16日