臨月・痛み・お腹・張りに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

臨月・痛み・お腹・張りについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは臨月・痛み・お腹・張りについての質問と回答をご紹介します。

わか

臨月に入って体の調子がおかしいです。*喉がすごく乾いて飲み物をたく…

臨月に入って体の調子がおかしいです。*喉がすごく乾いて飲み物をたくさん飲む*かなり頻尿 (飲み物を飲んでるからだと思いますが💦)*昼間の睡魔がひどい*逆に夜は眠れない、昼夜逆転?*お腹や腕に痒み*足の…

まーこ

とうとうおしるしが出ました!この前の検診で子宮口1.5cm開いてると言わ…

とうとうおしるしが出ました!この前の検診で子宮口1.5cm開いてると言われたものの、お腹が全然張ってないね、張らないと駄目だよって言われてたので、予定日過ぎるのかなぁと思ってたのですが、もしかしたら予定日…

こうママ

こうママ

おしるしもあって、お腹も下がってました!前駆陣痛は一切ありませんでしたが、お腹は結構張っていたと思い…

じゅんJ

妊娠前から子宮筋腫がありましたが小さいので経過観察で現在はちょうど…

妊娠前から子宮筋腫がありましたが小さいので経過観察で現在はちょうどお臍の下あたりの子宮筋層に約6センチになってあります。場所から考えて自然分娩には差し支えないようです。妊娠初期から中期はたまに張りがあ…

ネオクタリン

ネオクタリン

38週3日の経産婦です。私は妊娠した時に子宮筋腫がありました。その時は6cmと言われ、妊娠した喜びより筋…

machiii

今日コンジローマの局所麻酔で、切開して縫う手術をします!36wに入った…

今日コンジローマの局所麻酔で、切開して縫う手術をします!36wに入った頃の内診で気付かれ、急遽大きい病院に紹介状を貰っていったのですが、下から産めないこともないけど、念のため。とゆうことで手術するみたい…

みーっちゃん

臨月36週に入り思うこと。陣痛くるのかな?陣痛に気づけるかな?私に産め…

臨月36週に入り思うこと。陣痛くるのかな?陣痛に気づけるかな?私に産めるのかな?お腹の張りすらよくわからない私は陣痛がわかるのか不安です。胎動のせいでお腹が張っているのかお腹が痛いのか。胎動の痛みと陣痛は…

mkてぃ

今日で39w0dの初産婦です。前駆陣痛について教えてください😣臨月に入っ…

今日で39w0dの初産婦です。前駆陣痛について教えてください😣臨月に入ってから、お腹の張りをよく感じるようになりました。お腹がつるというか、お腹の筋肉が引っ張られる感じがよくあります。おそらく子宮が収縮し…

ママ

臨月の幼稚園行事について。明日、息子の幼稚園で行事があります。行く…

臨月の幼稚園行事について。明日、息子の幼稚園で行事があります。行くか家で待つか迷っています。もし生まれてたら、旦那が一人で行く予定でしたが、今のところ生まれそうにありません。関係ないかもしれませんが…

退会ユーザー

難しいところですね💦行かないほうがいい!とも行って大丈夫!ただ、お産パッドじゃ漏れちゃうと思います。も…

ななか

臨月に入り、赤ちゃんも2600グラムを超え、先生からはいつ産んでも良い…

臨月に入り、赤ちゃんも2600グラムを超え、先生からはいつ産んでも良いですねーと言われました。なので、よし!モリモリ 運動するぞ〜と張り切っていたものの、ここ数日はお腹がパンパンに張って座っているのも寝て…

コニア

妊婦33週で引っ越しをしたためか、張りがおさまらなかったり、出血して…

妊婦33週で引っ越しをしたためか、張りがおさまらなかったり、出血してしまい病院へ連絡したところ、受診になり子宮口1センチ開いてるとのことで、切迫早産の診断で急遽入院なりました。点滴と安静のために入院し…

彩ちん

40週5日でバルーン促進剤行いましたが誘発に繋がらずそこから、胎盤の状…

40週5日でバルーン促進剤行いましたが誘発に繋がらずそこから、胎盤の状態良く自宅で様子を見て間に検診を挟み、41週6日の今日また入院して促進剤使ってます。朝の9時15分に始まり点滴で10~徐々に上げて60まで行き…

みっぽちゃん

みっぽちゃん

わたしも41wに促進剤を使って出産しました。なかなか陣痛が来なくて来なくて本当に焦って いつもモヤモヤ…

安納芋

今日から25wで診察に行ってきました。台に乗った途端助産師さんに「張っ…

今日から25wで診察に行ってきました。台に乗った途端助産師さんに「張ってるね」って言われました…自分では全然わからなくて、その時は痛みもなくいつも通りのお腹の固さだなーと思ってたのでびっくりしました(´△`…

退会ユーザー

ホームページ見てきました~使用期間定められてるんですね~でも、トコちゃんベルトと理論は同じです。開発…

たたん

初産の予定日超過5日め。明日で6日...なかなか出てきてくれなくてこのま…

初産の予定日超過5日め。明日で6日...なかなか出てきてくれなくてこのまま促進剤とか帝王切開になったらどーしよーと焦りばかりが...😭おしるしは今まで一度もなし、前駆陣痛は臨月前からちょこちょこあり、最近も生…

みつこ

同じような症状の方いらっしゃいますか?今36w3dで、切迫入院中です。妊…

同じような症状の方いらっしゃいますか?今36w3dで、切迫入院中です。妊娠後期になってから?、時々ですがお腹が張るとともに動悸がして、顔がカーッと熱くなることがあります。その時だけ冷や汗かきそうな感じです💦…

ぴよぴよ♬

明日で39wになります!早く産みたくて特にこの休みは旦那もいるし産みた…

明日で39wになります!早く産みたくて特にこの休みは旦那もいるし産みたかったのにもう夕方です😭😭(笑)この休み、ほとんど2時間ほど歩いて階段も登り降りして雑巾掛けもしてます!なのに何ででしょう、、、(笑)上…

ちゃま!

36週5日、臨月の初産婦です!3月20日予定日です!1月15日から切迫早産でい…

36週5日、臨月の初産婦です!3月20日予定日です!1月15日から切迫早産でいきなりの入院…。ウテメリン24時間点滴され、腕には注射の穴の痕がいっぱいあります…(´・ω・`) でもそんな入院生活も今日まで😮!今日の午後退院し…

ルマティ

皆さんの陣痛前に起こった症状、兆候等あったら教えて下さい。明後日か…

皆さんの陣痛前に起こった症状、兆候等あったら教えて下さい。明後日から臨月をむかえます。今切迫早産で自宅安静中、ウテメリン服用中です。一昨年の健診では「まだまだ産まれそうにないねー子宮口閉じてるし」と言…

おチビmama

お尻に違和感……。便意のような感覚はあるけどトイレ行っても出ずでもお…

お尻に違和感……。便意のような感覚はあるけどトイレ行っても出ずでもお尻にすごく違和感が……。臨月にはよくある事ですか?あと10日ほどで帝王切開で出産します。陣痛の前兆とかではないですよね?お腹はそんなには張…

ぶー

全く痛み(自覚)のない張りについて。現在36w2d、臨月に入りました。先日…

全く痛み(自覚)のない張りについて。現在36w2d、臨月に入りました。先日の検診で初めてNSTをしたら、助産師さんからも担当医からも「かなり張ってるね!わかる?」と言われましたが自分ではまったく気付きませんでし…

yheママ

yheママ

痛みがないなら前駆陣痛なんですかね⭐前駆でも痛いとは聞きますが💦お腹の張り、お産の兆候としてはいいの…

Yum

臨月の寝方について質問です。仰向けはもうお腹の重みで苦しくなってし…

臨月の寝方について質問です。仰向けはもうお腹の重みで苦しくなってしまうし、お腹が張りやすくなるので眠れません!横向きで寝ると、背中やみぞおちの当たりが引っ張られて、どんどん痛みがまして来ます(>_<)シム…

年子ママ♡

年子ママ♡

シムスの体位は余計きつかったですねwwだいたいが臨月は痛かったり、きつかったり眠れないもんだと思いま…

ぱくこ

個人差はあると思いますが、臨月前~臨月でいつ頃から食欲出始めました…

個人差はあると思いますが、臨月前~臨月でいつ頃から食欲出始めましたか?見た目でお腹はまだ下がってきていないのですが、35週に入ってから生理痛のような痛み(前駆陣痛?)が2日くらいたまにあったり、張りやすく…

♡Ishin mama♡

33w4dです。ここ3日前ぐらいから、生理痛のような痛みが出てきました。…

33w4dです。ここ3日前ぐらいから、生理痛のような痛みが出てきました。最初は胎動による痛みかな?と様子を見ていたのですが、胎動も普段より感じにくくなり腹痛と同時にお腹が張ります。少し横になっておとなしく…

凜坊

臨月(38週)で転倒。しりもち。二時間ほど前にスリッパを履いていて猫の…

臨月(38週)で転倒。しりもち。二時間ほど前にスリッパを履いていて猫の爪とぎを踏んで滑って豪快にしりもちをついてしまいました(;´д`)その衝撃で転んですぐにお腹が張りました。そこまで強くなく軽い張りでしたが…

いっつき

いっつき

周期も周期なので電話したほうがいいと思います。何かあってからでは遅いです。

柊花🌼

臨月でさっきつまずいて転びそうになったとき思いっきりひねったような…

臨月でさっきつまずいて転びそうになったとき思いっきりひねったような感じになりました😢⤵⤵地面には転ばずにすんだのですが倒れるギリギリで旦那さんが私をひっぱったので、お腹か腰をひねった形になりました。臨月…

michun

今日臨月に入って初めての検診でした。そこで質問なんですが、36w3dで23…

今日臨月に入って初めての検診でした。そこで質問なんですが、36w3dで2340gってやはり小さめなんでしょうか?35w2dの検診では2202gでした。少しずつですが成長はしてくれてるとは思うのですが、来週には週数的には産…

K&S☆mama

K&S☆mama

わたしは36w0dで2160gで小さいと言われ1週間点滴に通いましたヽ(´o`;37w0dでは点滴の効果あってか2400g…

柊花🌼

至急、血便かもしれません。臨月になったばかりの36w妊婦です。ここ最近…

至急、血便かもしれません。臨月になったばかりの36w妊婦です。ここ最近外食してしまい今までキープしてきた体重が+3キロ増えたと同時にまた便秘になってしまい四日間くらい連続で便秘薬を服用してましたがなかな…

ユリ♥

出産経験のあるかた、現在妊娠6ヵ月以降~のかた、切迫早産のかたの経験…

出産経験のあるかた、現在妊娠6ヵ月以降~のかた、切迫早産のかたの経験聞かせて下さい🙏🙏🙏長くなりますが-…膣の奥?(子宮口)なのか、膀胱なのかわからないのですが何度も刺すような痛みがあります。あまりに強いと股…

ふみころん

ふみころん

切迫で自宅安静です。しかも、子宮頸管も初期から短くてシロッカー受けたり、絶対安静レベルの安静状態で…

リチャソン

39週0日目の初妊婦です!おしるし無し前駆陣痛(強い張りが夜中に不定期に…

39週0日目の初妊婦です!おしるし無し前駆陣痛(強い張りが夜中に不定期に来るが痛みは特にたまに腰痛)有り恥骨痛(というよりは胎動でグリグリされて痛いの)有り尾てい骨痛(肛門の奥だったり、鈍痛)有り足の付け根、…

はん

臨月に転んだ方いますか?子供を守ろうとしたら転倒しました肘膝は出血し…

臨月に転んだ方いますか?子供を守ろうとしたら転倒しました肘膝は出血しましたがお腹は掠った程度で痛みも張りもないし胎動もあります!出血もしてません