※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱくこ
妊娠・出産

35週から食欲が増し、お腹が下がり始めると張りやすくなったり生理痛のような痛みを感じることがありますか?

個人差はあると思いますが、臨月前~臨月でいつ頃から食欲出始めましたか?
見た目でお腹はまだ下がってきていないのですが、35週に入ってから生理痛のような痛み(前駆陣痛?)が2日くらいたまにあったり、張りやすくなったと感じたのですが、昨日くらいから急にいつも満腹になっていた食事量で物足りなく感じました(--;)
これはちょっとずつ下がり始めたのでしょうか?お腹が下がり始めると張りやすくなったり生理痛のような痛みは感じるものですか?

コメント

いっちゃん

明日から臨月何ですが34週位から胃の圧迫感がなくなり食欲が半端ないなくなってきました(><)
ご飯も大盛り食べないと満足しないし…甘い物の欲求もすごいです。。
私もお腹のはりや生理痛の様な痛みもありお腹は下がって来てると言われました。
下がってきたのではないでしょうか?
下がってくると胃自分で見てものあたりがすっきりしてきますよ(o^^o)

  • ぱくこ

    ぱくこ

    やはりそうなんですかね(*_*)34w6dが検診でそのとき下腹部痛もなかったので、「なんにもないでーす」で終わったら、その夜から張りや生理痛のような痛みが出始めたので、2週間後の検診じゃないと担当医にも聞けず…
    確かに今までなかった甘いものの欲求がめっちゃでてきました!!

    • 7月10日
  • いっちゃん

    いっちゃん

    この位に張りや下腹部痛があるのはいい事だそうなんで大丈夫だと思いますよ(* ॑꒳ ॑* )⋆*
    胃のあたりどうですか?すっきりしてきましたか?
    甘い物欲求ヤバイですよね…(><)
    体重増加どこまでいくのか怖いです。、

    • 7月10日
  • ぱくこ

    ぱくこ

    自分では毎日見てるから見た目ではわかりづらいですね~(*_*)
    けどお腹すいて先ほど旦那の帰りを待たずに晩御飯食べたのですが、いつもと同じ量だったのに食べたりないような…
    アイス食べたいけど、とりあえず一人だとひとつ全部食べちゃうので旦那帰ってくるまで我慢してます(^^;)
    やっぱり少し下がってきたのかな。

    わたしは自分の体重もさることながら、胎児が平均より少し重めなので、これ以上成長曲線が上向いて出産時にビックベビーになる方を避けたいです(;´д`)

    • 7月10日
  • いっちゃん

    いっちゃん

    そうですね、自分では分かりづらいですよね(^^;
    私も人に言われたのとお腹の写メ撮ったので比較してみたら本当に下がってました。
    赤ちゃん下がると食べても無限に食べれる様な気がして、いっぱい食べてしまうのでヤバイです(´×ω×`)
    えらいですね✨
    私はスーパーカップがストックしてあっていつも1人で食べちゃいます…
    夜はご飯食べて菓子パン食べちゃいます(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

    友達も予定日まで待つと4300g位になるから生産期入ったらすぐに産む様に頑張ってね!って言われたましたが実際産んだら3200gでした。
    エコーと実際はかなり差がある事が多いみたいなのでそうだといいですね(o^^o)
    赤ちゃん何グラム位ありましたか?

    • 7月10日
  • ぱくこ

    ぱくこ

    まさしく!結局我慢できず旦那帰ってきてからスーパーカップをシェアして食べました(^^;)
    34w6dの検診で現状2400gで予定日推定は3200g、相変わらず平均よりは上を推移してますね~、って感じでした。
    1か月前の検診では予定日推定3400gと言われかなりビクついてまして(^^;)その直前くらいにビックダディの元嫁みなこの出産シーンを見て、何人も産んでるみなこが3400gのベビー産むためにあんな苦しむの?!初産婦だったらどーなるねん!ととても印象に残ってしまい…(--;)
    結局この1ヶ月間量食べれなくて自信の体重が横ばいだったので、予定日推定は200g減っていてちょっとは安心したというか…
    もちろんエコーとの差があると思いますし、何gであろうとお産が大変なのは理解してますが、なるべく3000gちょいで産みたいなぁ、というのがささやかな希望です(^^;)

    • 7月11日
  • いっちゃん

    いっちゃん

    おはようございます。
    シェアしたならえらいですよ!
    私何てご飯食べてから食パン2枚完食しちゃいました( ̄▽ ̄;)
    でも赤ちゃんの重さ私と同じ位です。
    35wの検診で2400gだったので。私の主治医はちょうどいいって言ってました(^^;
    主治医によって違うんですね〜
    ビックダディの元嫁のみなこさんのTV見ました!!壮絶でしたよね。。
    私も出産は不安ですが、ここまで来たら早く会いたい気持ちの方が強くなってきました(*˙︶˙*)ノ"
    体重増えてないってすごいです!!
    私1週間で1キロ増えました…
    最近産んだ友達に聞いたら臨月は何しても太るから、産後食べられない分今は食べられる時に好きなもの食べておかないともったいないよ!と言われたので旦那さんと2人の残り少ない生活、好きなもの食べて笑いあって過ごしたいと思っています。
    私も3200位までで産みたいです…笑
    でも健康で元気だったら全て良しです!

    • 7月11日
  • ぱくこ

    ぱくこ

    こんにちは。
    実際、何gであろうとおかぁちゃん頑張るよ!って感じですよね(*^^*)
    わたしも出産が不安というより早く会いたいって気持ちの方が強いです。
    お互い、あと少しのマタニティライフ楽しみましょう♪

    • 7月11日
  • いっちゃん

    いっちゃん

    その通りです*\(^o^)/*
    小さな身体でお腹の中でここまで頑張ってくれたんですもん!
    ママも頑張らなきゃです!!
    マタニティライフ楽しみながら一緒に安産目指しましょう♪

    • 7月11日