※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わか
妊娠・出産

臨月で体調不良。乾いた喉、頻尿、昼間眠い、夜眠れず、痒みやだるさ、お腹の張りや痛み。出産が近いのか心配。

臨月に入って体の調子がおかしいです。。

*喉がすごく乾いて飲み物をたくさん飲む
*かなり頻尿
(飲み物を飲んでるからだと思いますが💦)
*昼間の睡魔がひどい
*逆に夜は眠れない、昼夜逆転?
*お腹や腕に痒み
*足のだるさ、土踏まずの痛み、ムズムズ
*胎動でお腹が張る
*寝返りでお腹が張る
*歩くと膣奥あたりがズキっと痛む

お腹の張りは1分くらいでおさまります。。
これは出産が近づいてるからでしょうか……
赤ちゃんには早く会いたいですが…
だんだん辛くなってきました。゚(つД`)゚。

コメント

rmrまま

私も似たような症状ありました!
きっともうすぐですね😊頑張ってください!

• わか

わか

似たような症状の方がいて安心しました〜(*_*)!!もう少し、頑張ります😭😭❤️

• 5月24日
4チビmama

わー全く同じです:(;゙゚'ω゚'):
あと2日で臨月入りますけど
夜中も頻繁に冷たいお茶が飲みたくてしょうがないし
寝つきも悪いです💦
でも昼間は馬鹿みたいに寝てます。笑
足も浮腫んで痛いのでセラピストの母にしょっちゅうリンパマッサージすてもらってます。。
私は少し歩くだけでズーンと頭がハマってる感じが分かるくらいお股から下腹にかけてカチカチに張ります💦
しんどいですがもうすぐ会えるので頑張りましょう(●´ω`●)

• わか

わか

夜中の冷たいお茶!わかります!
    爽健美茶がどんどん無くなります💦

普段は夜、寝つきが悪い程度だったんですが、今日は全不眠です(*_*)

リンパマッサージ羨ましいです💗
    わたしはメディキュット履いてますが、本当なら土踏まずに湿布を貼りたいくらい……(;o;)

でも、同じような方がいらして安心しました♫!あと少し、頑張りましょう(;o;)(;o;)!!

• 5月24日
あおゆー☆

私もです。
6年ぶりの出産ですが、そんな感じです。
夜中にトイレに起きて、その度にコップに入っているお茶を飲んでます🍵そうしないと口の中がカラカラで😅

お腹なんて骨盤に胎動が響くし、張るしでめちゃくちゃ痛いんですが、前駆陣痛と思って、本陣痛の時みたいに練習してまーす!

浮腫はお風呂の時にふくらはぎ揉んでます。毎晩の日課になってます😊

あと少しが辛い…
頑張りましょ❗️

• わか

わか

わたしも冷たい爽健美茶をガブガブ飲んでます💦そのせいかかなりトイレが近くて。。

なんだか昨日は全く眠れなくて鬱々としてしまいました。。😭
    お風呂でのふくらはぎマッサージ、やってみます!!✨

あと少し、頑張りましょう😢❤️

• 5月24日
タカ

同じです!
あと、最近特に気になるのが手の関節の痛みです。指がむくんでいるのか、第一関節あたりがズキッと痛みます。
地味にストレスです(>_<)

• わか

わか

手の関節の痛みがあるんですね💦
    私も手を下に下ろしてると血液がたまる感じがしてパタパタしたりしてます(;o;)!!
    もう少し、頑張りましょうね😭❤️

• 5月24日
パグパグ

ほぼ同じ症状です💦喉すごく渇きますよね。。。私は安産効果があると言われているマザーリーフティーを大量に煮出して冷やした物をごくごくと飲んでいます💡夜中も1時間おきくらいにトイレのために起きるので、もうトイレでパンツ下ろしたまま座って寝たいくらいです(笑)
私は朝方からお昼まで寝ている事がおおくなりました😅完全に昼夜逆転状態です💦
妊娠中期から妊娠性痒疹が出てしまったので、もうずっと全身が痒すぎて肌がボロボロだし、手足の浮腫みは酷いし地味にストレス溜まりまくりです😭
あと、右手の親指の関節から手首にかけて痛みがあります😱💨
あとちょっとで赤ちゃんにも会えるし頑張ろうとは思いつつもキツイものがありますよね😭お互い頑張りましょう✊🏻✊🏻✊🏻

• わか

わか

ここにきて氷を入れた冷たい飲み物を欲しています(TT)マザーリーフティー!初めて聞きました☺️参考にさせて頂きます!✨パンツ下ろしたままトイレで…わかります!笑!起き上がるのも一苦労ですもんね😭
    湿疹を先生に相談したところ、皮膚科受診を勧められたのですが…皮膚科は混んでますし、、億劫で😭
    手首の痛み、よくなりますように(;o;)
    同じような方がいらっしゃって励みになります!!あと少し、、頑張りましょう😭😭😭

• 5月25日
  • パグパグ

パグパグ

あっ!マザーリーフティーじゃなくてラズベリーリーフティーでした😅失礼しました💦
    産院で湿疹用の痒み止めのクリーム出してもらえなかったんですね😣💦
    私はレスタミンコーワクリームという痒み止めの塗り薬を処方してもらいましたが、薬剤師さんにオススメされて薬局で市販されているレスタミンコーワクリームを今は使っています!600円くらいでマツキヨとかで買えますよ💡伸びがいいので、病院で処方されたものよりもコスパがいいです!
    それと、浮腫がひどすぎて産院で浮腫を軽減してくれる漢方を出してもらってそれを飲んでからかなりマシになったので、もし浮腫すぎて足が痛いとかなら先生に相談してみてください😊
    お互い頑張りましょう✊🏻✊🏻✊🏻✨

• 5月25日
  • わか

わか

ラズベリーリーフティーですね☺️✨名前だけで美味しそうです笑❤️調べてみます(°▽°)!
    ステロイドの強い薬が産院で出せないみたいで(TT)💦強い使うのも不安ですが。。。レスタミンコーワクリーム!旦那に買ってきてもらいます!色々教えて頂いてありがとうございます( ;∀;)✨✨
    足は浮腫で痛いのかなと思っていたら、なんと!左足が足底筋膜炎疑惑です(;o;)!!!!💦ここにきて、体にガタがきました。。笑💧
    出産も近づいてきてドキドキと不安ですが、、頑張りましょうね😭

• 5月25日
  • パグパグ

パグパグ

名前は美味しそうな感じなんですけど、ラズベリーの味は全くしなくて、ハーブティーのような味わいです💡私はカルディで買いましたよ🎵
    レスタミンコーワクリームは妊婦でも安心して使えるとの事だったので、是非使ってみて下さい😊
    足底筋膜炎!?初めて聞きました😰土踏まずの痛みがそれなんですか??💦
    私は予定日まであと5日なので、毎日ドキドキそわそわしてます(笑)

• 5月25日
  • わか

わか

明日カルディで見てみようと思います!💗ハーブティー好きなので冷やして飲みたいと思います😂✨

ありがとうございます!
    クリームも薬局で見てみます☺️

わたし切迫早産で1週間の入院と2週間の自宅安静期間がありまして…そこで足の筋力が落ちてしまい😭さらに赤ちゃんの体重がどーんと増えたので足に負担がかかってしまったようです。。(;o;)土踏まずの痛みが足底筋膜炎の症状みたいです💦💦

あと5日なんですね☺️❤️ドキドキしますよね…(o^^o)💦私も初めての出産なのでドキドキと不安が入り混じっています❤️💦

• 5月26日
パグパグ

ぜひぜひ😊安産祈願的な感じで飲んでみて下さい🎵さっぱりしてて飲みやすいですよ✨

薬局で売っているクリームはチューブタイプの物になります💡ラズベリーリーフティーと画像も貼っておきますね👍

筋力低下で重さに耐えられなくなっちゃったんですね😣💦
それはかなり痛そう😰あまり無理して歩いたりしないでくださいね😣😣😣

本当に不安とドキドキが入り混じってます😅
鼻からスイカってどんな痛みだよー😱って感じです(笑)お互い初めての出産頑張りましょう✊🏻💕

• パグパグ

パグパグ

レスタミンコーワクリームの画像です💡

• 5月26日
  • わか

わか

画像まで、ありがとうございます❤️今日カルディで買ってきました♫スーッとしてて飲みやすくて、好きな感じです☺️💗

左足が痛すぎて、逆に右足の痛みを忘れました😅笑💧いけないな…と思いつつ第三医薬品のサロンパス貼ってしまってます💦💦

鼻からスイカ、想像できませんよね(;o;)!!私も明日から37週なんですが、早く産まれるかもと言われていて。。いつかドキドキしています😭😭😭ほんと、頑張りましょう😢❤️

• 5月26日
  • パグパグ

パグパグ

お好みの味で良かった〜☺️✨飲みやすいからゴクゴクいけちゃいますよね🎵

そんなに激痛なんですね😰サロンパスで少し緩和は出来ましたか??
    私も右手の親指から手首にかけて腱鞘炎のような痛みがあるので、貼ってみようかな💦

本当に想像出来なさすぎてどんな覚悟を持って挑んだらいいのか分からないまま、今に至ります(笑)
    早く生まれてくるかもしれないんですね😊
    そう思うと尚更ドキドキしちゃいますね💓

• 5月27日
  • わか

わか

とっても美味しいので、どハマり中です(^^)💕温かいよりも冷たくして飲むのが美味しいですね❤️

サロンパスで一時的に緩和されています💦不思議と夜に寝ようとすると痛むんですよね。。。また不眠要素ができてしまいました😨💧
    サロンパスAeは第3医薬品なので大丈夫だと思うんですが…ネットでは賛否両論で💧でも私は我慢できずにほぼ毎晩使ってしまってます😢

死ぬほどの痛みに全国のママさんは耐えられたんだ!!!と思ってどーんと構えようと思います😭✨笑
    想像すると不安が募るばかりなので。。(°▽°)💦💦

• 5月28日
パグパグ

このちょっと蒸し暑い季節だからか余計に冷たい方が美味しく感じますよね😊💕
ラズベリーリーフティーは産後の悪露にも効果があるみたいですよ💡💡💡

痛みでますます不眠に繋がるのは辛すぎますね😭💨
寝れる時に少しでも寝て体力を温存してくださいね💦
ネットだと賛否両論なんですね😣一昨日から私も夜だけ貼ってました💦でも貼ると次の日の朝方の痛み具合が全然違うからこれはついつい使っちゃいますね😥

そうですよね✨私よりも一回りも若い子とかも頑張って耐えたんだから乗り越えられる!って私も言い聞かせてます(笑)
とりあえず最近はいきみ方をネットで調べて頭に叩き込んでます(笑)
本番中はきっとそんな余裕とかないんだろうなと思いつつも知らないよりはマシかな〜と😁💦

• パグパグ

パグパグ

間違えて別スレに返信してしまいました💦すみませんでした🙇‍♀️

• 5月29日
  • わか

わか

産後の悪露にも良いんですね☺️💗最近ガブガブ飲みすぎてか、トイレが近いです💦デトックスということで…(*´∀`*)笑

サロンパスも手放せなくなりますよね。。わたしも毎晩、足裏に貼るようになってしまいました💦

たしかに!10代で産んでる子もいるんだ(´;ω;`)と極端な考えでポジティブを保っています😙💦笑
    最近の不安は前駆陣痛がどのようなものか想像できなくて。。実際にそのときになったら、前駆陣痛だ💡て分かるものなんでしょうか…😂??

• 5月31日
  • パグパグ

パグパグ

実は、一昨日の朝に陣痛が来て、昨日の15時に出産を終えました👶🏻✨
    24時間の陣痛に耐えてからの緊急帝王切開になってなかなか大変なお産でしたが、無事に終えられて一安心です☺️
    前駆陣痛は私は、生理痛のキューッとした軽い痛みでしたよ💡
    そのまま、段々と規則的に痛みが続いて微弱陣痛に繋がりました😊
    そして、陣痛の痛さは鼻からスイカどころではなく、腰とお腹をハンマーでガチ殴りされているような痛さでした😱🌀
    なつぽんさんもいつかとドキドキですが、頑張って下さい💪😊
    帰ったらラズベリーリーフティーを早速がぶ飲みします🎵(笑)

• 5月31日
  • わか

わか

わーーー☺️💗嬉しいご報告ありがとうございます!!❤️そしてお疲れさまでした(*´∀`*)少しの間、ゆっくり休んでくださいね💗
    なかなか大変なお産だったのでしょうか。。でも無事に産まれて良かったです(´;ω;`)✨✨
    陣痛、、恐ろしやですね😂⚡️あまり考えずに構ようと思います…!笑

わたしは今日検診で、スクワットの指導をされました!😂早く産まれる疑惑は撤回だそうです(TT)まだお腹にいたいのでしょうか。。笑

わたしもラズベリーリーフティーがぶ飲みします❤️

• 5月31日
パグパグ

今日から本格的に赤ちゃんのお世話が開始しますが、夜は預かってもらえるので今の内に寝溜めいっぱいしたいと思います💪🎵(笑)
もし旦那さんが出産に立ち会われるのでしたら、子宮口が全開になる前の陣痛の時のいきみ逃しはお尻の穴の真上のくぼみをテニスボールで強めに押してもらいながら腰をさすってもらうとかなり楽になるので、今のうちに伝えといた方がいいですよ👍
本番中は痛過ぎてそこじゃない!!!ってなるので(笑)
立ち会われない場合は助産師さんが上手にいきみ逃しをしてくれます😉✨

スクワットと骨盤を柔らかくくるストレッチはしておいた方がいいと思います💡私はそれをあまりやらなかった為か、子宮口が5センチまでしか開かなかったので😭💦
赤ちゃん、居心地が良いんですね👶🏻💕
意外とこの日がいいなーって思ってたらタイミングよく出てこようとしてくれますよ🎵
私もこの日までは出てきちゃダメよーって言い続けたら当日に陣痛が来ました(笑)

• わか

わか

寝溜めはできましたか?😊✨
    私もものすごい睡魔に襲われています。。😪😪笑 赤ちゃんとの生活、楽しみですね(^ ^)💗💗

夫が立会い予定なので、バッチリ伝えました!💡でも上手な助産師さんにやって頂きたいですね…🤭笑

いま焦って股関節ストレッチとスクワットを始めました😂✨筋肉痛になってきました…(><)笑💦とりあえずもう少しストレッチをしてから出産に挑みたいなと思うので、もう少し待っててね〜😭💗と声かけしています!(T-T)✨でもスクワットのお陰か…お腹が下がってきた気がします💦

• 6月3日
  • パグパグ

パグパグ

今日いよいよ退院です😱💨夜中に何回か目覚めてしまって意外と寝溜め出来ずに終わってしまいました😭
    でもうちの子は授乳したあと次の授乳までグッスリ寝てくれるのでかなり気が楽です😌💨

旦那さん立ち会ってくれるんですね☺️✨助産師さんと旦那のいきみ逃しの上手さは雲泥の差ですが、助産師さんも忙しいから付きっきりになってくれないので、旦那がいないよりはいた方が全然マシでしたよ😁👍
    夫婦で頑張ってお産を乗り切って下さい🍀💓

スクワットやると筋肉痛になりますよね(笑)なつぽんさんのベビちゃんきっとタイミングよく出てきてくれますよ👍🎵
    お腹下がって来たならますます毎日ドキドキですね😳💕
    お産が無事に終わりますように😌🍀

• 6月5日
  • わか

わか

退院おめでとうございます❤️
    授乳間、グッスリなのはありがたいですね😭‼️ご自宅でも生活リズムが整いますように。。💗☺️

たしかに…!ひとりで痛みに耐えるよりは、寄り添える人がいるだけで和痛になるかもしれないですね😭😭

最近お腹が張るのと、収縮する感じが割と頻回にあるのですが、痛みはなくて💦赤ちゃん大丈夫かな😭と不安になります。。胎動はまだバッチリあるんでそこで安心します…😌🌸そして何よりお産への恐怖が。。神経質になるのも良くないですね(><)💧💧

• 6月6日