※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柊花🌼
妊娠・出産

臨月で転び、お腹や腰をひねった。胎動が少なく、痛みや出血はない。病院に連絡すべきか、羊水は大丈夫か心配。

臨月でさっきつまずいて転びそうになったとき思いっきりひねったような感じになりました😢⤵⤵地面には転ばずにすんだのですが倒れるギリギリで旦那さんが私をひっぱったので、お腹か腰をひねった形になりました。臨月にはいり胎動が少なくなったので、いまは動いてません。お腹の痛みはなく出血なし。張りは臨月にはいり元々あったのでわかりません😢⤵⤵病院に連絡すべきですか?羊水で大丈夫ですかね?

コメント

ちぃ

衝撃は大丈夫だと思います。
すごくざっくり言えば…全方位エアバックみたいなものなので。
ひねりは良くないと聞いたことがあります。
一晩様子見て、いつもと違うようなら病院問い合わせるか、行ってみるのが安心だと思います。
心配で心配で…ってのも良くないので、近いならば病院行ってみるのが一番安心できるから行くのが良いですよ。

母子ともに無事でありますように。

  • 柊花🌼

    柊花🌼

    ありがとうございます!たったいま胎動を感じ、とりあえずは安心しました!(。>д<)やはり、ひねりが良くないですよね。。あしたの朝いつもと違うければ受診しようとおもいます!!ありがとうございます。助かりました!

    • 8月22日
しょこたん

私は妊娠8ヵ月の時に道端のマンホールにつまづいて、思いっきり前に転倒してお腹を打ちましたけど、赤ちゃんは無事でした😅
病院の近くで転倒したのですぐ戻って診察しましたが病院の先生が本当に転んだの❓
っていうくらい元気でした😅
お腹を打ったりしてないなら大丈夫だと思います。
赤ちゃんは羊水で守られてるので💦💦
ただ出血やお腹の張りが酷いとか不安なら病院を受診したほうが良いと思います‼️