※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠39週で、子宮口が開いていないことで不安。予定日超過や赤ちゃんの安全が心配。同じ経験の方いますか?

妊娠39週です。内診時に
「子宮口に指が届かず、状態がわからない」
と言われた方いらっしゃいますか?🥲

赤ちゃんがタイミングを決めるから心配ないよ
と看護師さんは励ましてくださったのですが、

本当に生まれてこれるのか、予定日超過は免れないんじゃないか、もしかしたら羊水関連で赤ちゃんに苦しい思いをさせてしまうんじゃないか…など不安になってしまいました💦

コメント

mami

私も予定日になっても全然赤ちゃん降りてこず、40週6日に検診に行ったら羊水が少なくなっているのでと即入院になり、バルーン🎈→促進剤→子宮口2センチから一向に開かず→帝王切開となりました!
赤ちゃんのタイミングで急にお産が進む場合もあるし、色々考えられます!先生や助産師さんがついているので大丈夫です!あまり気負わずリラックスしてください😊必ず赤ちゃんはどんな形であれ出てきてくれます✨
幸せなお産になりますように♡頑張ってください!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

経過を教えてくださりありがとうございます😭✨

入院から帝王切開、退院までは何日程かかったのですか?💭

• 4月27日
  • mami

mami

促進剤してからその日にの夕方に帝王切開になったので、8日入院しました!もともと逆子で、手術予定だったので(直前で頭位に戻りました)高額医療費の申請もしていたので、支払いの時に楽でした😊
    無料ですぐ発行してもらえるので、念のため発行しておいてもいいかもしれないです✨

• 4月27日
  • mami

mami

限度額適用認定証でした😊

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!
    とっても参考になります😳
    たくさんアドバイスをくださってありがとうございます🥹✨

赤ちゃんを信じて、まったり待とうと思います🫧

• 4月27日