※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
machiii
妊娠・出産

手術後の陣痛と痛み、心配ですか?臨月で張りやすいお腹も気になりますね。

こんにちは。
今日コンジローマの局所麻酔で、切開して縫う
手術をします!
36wに入った頃の内診で気付かれ、
急遽大きい病院に紹介状を貰っていったのですが、
下から産めないこともないけど、念のため。とゆうことで
手術するみたいです!

ここで疑問なのですが
①手術して患部を縫った後、陣痛がきたら、
下から産めないのでわ?

②コンジローマの局所麻酔で切開とわ
どんなもので痛みわ?

と、怖くて疑問だらけです。
ちなみにもう臨月でお腹が張りやすいので
余計怖くて( ˙_˙ )

回答お願いします🙏

コメント

ポテチ

コンジローマの大きさわかりますか?
焼くのとは違いますか?

  • machiii

    machiii

    それ程おおきくなく、
    麻酔無しの、液体窒素に変更し
    早く治さないといけないこともあり
    かなりの時間押し当てられて、
    痛みに耐えれず涙が出ました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    来週も行く予定ですが、
    やはり下からわ無理なのですかね。

    • 7月1日
  • ポテチ

    ポテチ

    患部を縫っていないなら、裂ける心配は
    ありませんが、
    問題は経膣だと、赤ちゃんに移ってしまう可能性があるからしんぱいですよね😰
    痛いの我慢されてご苦労様でした😢

    • 7月1日
  • machiii

    machiii

    膣の出口と、大陰部に少しあるくらい
    みたいで、産道にわ病変わなにもない
    みたいで、大きい病院の先生わ、
    下からでも大丈夫だろう!と

    産むとこが個人病院のため、その先生の
    判断になるとおもうのですが、
    危ないんですかね、( ˙_˙ )
    初産なので何もわからず怖くて怖くて。

    • 7月1日
  • ポテチ

    ポテチ

    実は私看護師で産婦人科にもいたのですが
    私は経膣分娩できると思います😅
    個人病院の先生に又直接納得いく説明をしてもらった方が良いですよ。
    一生の事ですから😰

    • 7月1日
  • machiii

    machiii

    帝王切開なの?ってゆう怖さで
    治療しても、生む時には結局
    下から産めないんじゃと思って
    不安でした(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    検診の時にもすこし話して見たいと思います♡
    安心できる回答、ありがとうございます┏●

    • 7月1日
  • ポテチ

    ポテチ

    頑張って下さいね🤗💪

    • 7月1日
ゆなぽん

こんにちは✩⃛ೄ
私もコンジローマになり局部麻酔をして切除してもらいました!
34週ぐらいの時に手術して今36週で再発ありません(^^)
私の病院には医大の先生がいらっしゃって相談したところ、目に見えて大きないぼがないなら自然分娩で大丈夫だよといわれました(^^)
正直、小さないぼがあって下から産んでも子供に感染する可能性はすごい低くて稀だからねーっでゆわれました(><)!
あくまで私が見てもらった医大の先生の意見なので参考までに・・・
私も初産婦なので帝王切開になってしまうのか自然分娩できるのかなど心配がたくさんあります(><)!
色々と不安が耐えませんがお互い元気な赤ちゃん産めるようにがんばりましょう\( ¨̮ )/♡