妊娠中・胎嚢・確認に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠中・胎嚢・確認についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠中・胎嚢・確認についての質問と回答をご紹介します。

K

妊娠中に肌が荒れてしまった方、性別はどちらでしたか?(^ー^)私は、以前…

妊娠中に肌が荒れてしまった方、性別はどちらでしたか?(^ー^)私は、以前妊娠したときいつもなら生理予定日前から荒れるはずの肌が綺麗になって、ニキビとは無縁の肌になりました‼6wでも胎嚢が確認出来ずに、そのま…

suu

双子を妊娠中です。1週間前に5mm、4.5mmの胎嚢が確認できていましたが、…

双子を妊娠中です。1週間前に5mm、4.5mmの胎嚢が確認できていましたが、今日の検診で8.6mm、7.9mmでした。1週間で3〜4mmしか大きくなっていない上、まだ中は空っぽです。明後日が、胎嚢確認できて2週間後なので、明…

ぁこ

現在三人目にして二卵性の双子を妊娠中です。前回の生理日覚えてなかっ…

現在三人目にして二卵性の双子を妊娠中です。前回の生理日覚えてなかったので週数ははっきりと分からないのですが、多分6週くらいで、昨日初めて検診に行き、まさかの双子ちゃんと判明しました。胎嚢の大きさは同じ…

きぃちゃん★

28歳、初めての妊娠です。5w6dで初診を受けましたが、9mmほどの胎嚢と、…

28歳、初めての妊娠です。5w6dで初診を受けましたが、9mmほどの胎嚢と、本当にうーっすらその中に白い影が見えましたが、先生はあまり詳しいことは言ってくれず「2週間後に赤ちゃんの姿が見えなければ、流産確定で…

ぽよちママ

7週目、絨毛膜下血腫について質問です。ただいま第二子を妊娠中で、先日…

7週目、絨毛膜下血腫について質問です。ただいま第二子を妊娠中で、先日2回目の検診に行ったところ、胎嚢の横に出血が見られると言われました。しかも小さくはないね…と。そのときは胎児の心拍を初めて確認できたの…

アボカドサラダ

アボカドサラダ

私8週で、同じく1歳半の娘います。わたしも同じくらいの血腫ありますよ?ダクチルと出血もあったので止血剤…

☆ぐりこ☆

昨日、仕事中茶色い出血があり早退しました。その後、家で痛みも全くな…

昨日、仕事中茶色い出血があり早退しました。その後、家で痛みも全くないまま生理2日目位の出血があり病院に電話したら業務終了していて出てくれず、別の病院で急患で診てもらいました。流産経験があるのでもう覚悟…

ゆめこ

妊娠中のお腹の張りについてです(>_<)現在5w2dで、初めての妊娠です!先…

妊娠中のお腹の張りについてです(>_<)現在5w2dで、初めての妊娠です!先日産婦人科にて胎嚢を確認してもらったばかりです。時々、下腹部に生理痛のような痛みがあります。まだ心拍が確認できてないので、色々と心配…

Ohana♪

飲酒について…もちろん飲ま無いことが一番良いのは十分理解しております…

飲酒について…もちろん飲ま無いことが一番良いのは十分理解しております。妊活始めて1年が経ちました。妊活と同時に大好きだったお酒も一切断ちました(*´・_・`)そのことは今まで苦痛でもなんでも無かったのですが、…

じわたねほ

プロテインS欠乏の不育症です。ただいま妊娠5週目に入り、胎嚢を確認で…

プロテインS欠乏の不育症です。ただいま妊娠5週目に入り、胎嚢を確認できたので本日からヘパリン注射を開始することになりました。アスピリンは、タイミングを取った後の高温期から飲んでいます。血が止まりにくい…

不育症だけどがんばる

不育症だけどがんばる

アスピリンとヘパリン使ってます。小さな傷ですけど血が止まりにくい、青あざが増えるなど感じませんね〜…

おまめねこ

数は少ないと思いますが、ご経験されている方居ましたらアドバイスを下…

数は少ないと思いますが、ご経験されている方居ましたらアドバイスを下さい。初妊娠で二卵性双子を授かりましたが、残念ながら心拍確認後のバニシングツインを経験しました。1人目は順調に成長を遂げていて、母子と…

aknakn

aknakn

私も二卵性双子のうちの1人を心拍確認前ですが胎嚢がきえてしまいました(´・ ・`)もう1人は、元気に成長して…

おあこ

妊娠中の実家からのストレスどう乗り切ってますか?うつ病が治り始めいた…

妊娠中の実家からのストレスどう乗り切ってますか?うつ病が治り始めいたので、睡眠薬だけ服用していました。そんな中、妊娠がわかり眠剤も調整中なんですが、妊娠がわかって、まだ胎嚢が確認できたくらいなのに、両…

ママ乃

妊娠中、エコーで子宮?卵巣?に水が溜まってると言われた方いらっしゃい…

妊娠中、エコーで子宮?卵巣?に水が溜まってると言われた方いらっしゃいますか?今日初診だったのですが、卵巣(うろ覚えです)に少し水が溜まってるねー少しだから様子見ましょうみたいな事を言われました。大丈夫っ…

なつごん22

なつごん22

卵巣嚢腫のことだと思いますよ!ほとんどは妊娠経過には影響ないはずです。お医者さんが特に何も言わないな…

りなり

胎嚢の確認時期とサイズについて。1度目の妊娠は6wで14mmの胎嚢が見えま…

胎嚢の確認時期とサイズについて。1度目の妊娠は6wで14mmの胎嚢が見えました。その後出産2度目の妊娠は4w3dで4mmの胎嚢が見えるも、流産。今3度目の妊娠中です。4w4dに受診した結果胎嚢は見えませんでした。明日、4…

2児mama

医療保険のエブリワンにかんしてです。今週の火曜日に妊娠検査薬で妊娠…

医療保険のエブリワンにかんしてです。今週の火曜日に妊娠検査薬で妊娠発覚をしその日に病院に行ったのですが、胎嚢確認ができず不正出血がある為安静するようにと言われ出血が少しずつでてきたので不安になり妊娠…

♡daisy♡

あがり症で悩んでいます。現在初めての妊娠で胎嚢が確認できた初期の段…

あがり症で悩んでいます。現在初めての妊娠で胎嚢が確認できた初期の段階です!妊活中の時からあがり症のため、とん服でインデラルまたはアイデイトロールを4分の1〜半錠飲んでいます。飲まないと人前で話す時に動機…

おみまま

おみまま

妊娠おめでとうございますあがり症ということで、ストレスもたくさんあり大変だとおもいます。薬は先生に…

5mama('92)

妊娠中の子宮内膜の厚さについてです。ここで質問させていただきます!10…

妊娠中の子宮内膜の厚さについてです。ここで質問させていただきます!10/24が"最終月経"で"産後初めての月経"でもあります。12/6にかなり薄い陽性が出て12/10にかなり小さな胎嚢,12/15(今日)に胎嚢は大きく育ってい…

ルピママ

ルピママ

私も子宮内膜増殖症で、通常10mmのところ、14~15mmあることが多かったです。内膜が厚いと、着床しても子…

はにー

昨日産婦人科受診しました!無事に胎嚢確認できました!胎嚢の大きさは9.3…

昨日産婦人科受診しました!無事に胎嚢確認できました!胎嚢の大きさは9.3mmで、妊娠5週くらいだねとのこと。なかなか確認出来なかったみたいで、シーンとした時間が長くて…あぁやっぱダメだったか。また妊活頑張ろ。…

ayumi

胎嚢19mm、卵嚢も胎芽も見えません。エコーの大きさ診断では5週4日です…

胎嚢19mm、卵嚢も胎芽も見えません。エコーの大きさ診断では5週4日ですが、生理日から単純計算すると7週を超えています。フ 普段の生理周期は規則的です。今日2回目の検診です。10日前は7.4mmでした。袋は成長して…

たいよう母

43歳の3人目の妊娠中です。去年再婚して予期せぬ妊娠でした。妊娠を意識…

43歳の3人目の妊娠中です。去年再婚して予期せぬ妊娠でした。妊娠を意識してなくて、最終月経をすっかり忘れてしまいました。検査薬で陽性が出て病院へ。14㎜の胎嚢が確認されました。この位だと4wと判断されました…

chill

現在25歳です。既婚、子供1人。体重減少 背中痛 排便痛 甲状腺機能亢進…

現在25歳です。既婚、子供1人。体重減少 背中痛 排便痛 甲状腺機能亢進症について。喫煙者(アイコス)以前はお酒をよく飲みましたが、妊娠出産後はほとんど飲みません。昨年から2ヶ月半で4キロほど体重が減ってしま…

トミー

現在7w2か3dの2人目妊娠中です。本日検診に行ったのですがまだ卵黄嚢の…

現在7w2か3dの2人目妊娠中です。本日検診に行ったのですがまだ卵黄嚢のみで胎芽や心拍は確認できませんでした。前回1日に検診に行ったときは胎嚢のみ確認でした。2週間ほどしたら赤ちゃん見えてくるよ〜と先生に言…

M

妊娠中の運動について質問です。私は合気道を習っています。結婚のとき…

妊娠中の運動について質問です。私は合気道を習っています。結婚のとき、先生からは「子供ができたら、受け身をとらなくていいからね」と言ってもらっています。妊娠・出産を経験された方は、いつごろ、どれくらい…

ふう

妊娠中にむずむず脚症候群(RLS)の症状が出た方いらっしゃいませんか?ど…

妊娠中にむずむず脚症候群(RLS)の症状が出た方いらっしゃいませんか?どのように対処していますか?私は幼少の頃からこのむずむず脚症候群で、大人になるまで病名も分からず苦しんでいましたが、10年ほど前に睡眠専門…

em

em

私も妊娠中、ムズムズ脚に苦しみました。冷たい湿布をふくらはぎや膝の裏に貼ってしのぎましたよ!

はやと☆ママ

胎嚢が確認できたばかりの者です。卵巣が腫れているとのことで、大きい…

胎嚢が確認できたばかりの者です。卵巣が腫れているとのことで、大きい病院へ紹介されることになりました。今回二人目の妊娠で、一人目の時も腫れましたが、経過観察で腫れは治まり、茎捻転もなく、無事に出産しま…

rairai-moemoe

rairai-moemoe

2児のママです。1人目妊娠してすぐに卵巣嚢腫があると言われました。6センチ以上で経過観察していましたが…

みかっち

今、6w3dとまだ初期なのですが皆様にお聞きしたいことがあります。5週…

今、6w3dとまだ初期なのですが皆様にお聞きしたいことがあります。5週で胎嚢が確認でき、今週末に心拍を確認できたらと思っています。お聞きしたいのは妊娠中に遊園地に行くことです。ちょうど11wにディズニー…

ルイ

妊娠中のピアスについてです。今日初診に行き、胎嚢が確認できました。5…

妊娠中のピアスについてです。今日初診に行き、胎嚢が確認できました。5w3dでした。妊娠する前からピアスを開けていて、最近右耳のピアスの穴が赤くなって若干腫れています。痛みはありません。妊娠が分かってから…

しぇりー

しぇりー

27w頃トラガスが膿んでしまって消毒していたのですが、段々リンパまで痛み出してアゴが開けられない状態ま…

Glico

5w2dの昨日胎嚢が確認できました❣️クリニックからは激しい運動は控える…

5w2dの昨日胎嚢が確認できました❣️クリニックからは激しい運動は控えるようにって言われていますが、イマイチどの程度か分からず、毎日の行動にドキドキしながら生活しています。例えば、、通勤時に右にパソコン、…

アンマ

第三子妊娠中です。今日、流産のセカンドオピニオンで別の産婦人科にい…

第三子妊娠中です。今日、流産のセカンドオピニオンで別の産婦人科にいきましたが、胎嚢の壁あたりで、かなりの速さでチカチカしているものがありました。私の脈より、かなり早い速度でチカチカしていました。セカ…

ファンキーよし

初めて書き込みをします!この度、5w2dで胎嚢6.5mmを確認することが出来…

初めて書き込みをします!この度、5w2dで胎嚢6.5mmを確認することが出来ました。しかし、前回が化学流産、その前が16wで死産、その前2回が心拍確認後の初期流産してしまいました。そのため、不育症の検査をしました…

いおり

2人目妊娠中です。4w4dで小さい胎嚢が見えました。この時期、皆さん不安…

2人目妊娠中です。4w4dで小さい胎嚢が見えました。この時期、皆さん不安じゃないですか?考えないようにしてますか?せめて心拍確認できるまでの過ごし方について教えて下さい!