※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいよう母
妊娠・出産

妊娠中の方が胎嚢が成長しているが赤ちゃんが見えず、稽留流産の可能性を心配しています。同じ経験の方のお話を聞きたいそうです。

43歳の3人目の妊娠中です。去年再婚して予期せぬ妊娠でした。妊娠を意識してなくて、最終月経をすっかり忘れてしまいました。検査薬で陽性が出て病院へ。14㎜の胎嚢が確認されました。この位だと4wと判断されました。次2週間後に検診に行くと胎嚢は19.4㎜と成長してたけど赤ちゃんが見えないと…次2週間に見えなければ稽留流産の可能性を覚悟してくださいねと言われました。昨夜おりものに少し血が混じってたのでまだ2週間経ってないけど病院へ行ってきます。このような経験された方、お話聞かせてください。よろしくお願いします。

コメント

きなこ

はじめまして。
私は最初の妊娠の時に7wで病院に行き、胎嚢確認できました。
しかし、7wくらいだと胎嚢は小さくても赤ちゃんは確認できるみたいなのですが確認とれず。
9wに入り血が混ざったおりものみたいなのが出て、病院に行ったところ赤ちゃんは育っておらず流産と診断されました。

そのときはものすごく悲しかったですが、この経験があり今があると前向きです。
たいよう母さんも、どんな結果であれ頑張って下さい(*^^*)

• たいよう母

たいよう母

お返事ありがとうございます。
    私も多分今回はダメだと思います。旦那がもし流産してもまた次があるって前向きだったので、少し安心してます。

• 2月17日
ゆーひ2004

はじめまして。
私も三人目亡くなりました。
子宮が狭く小さかったため、赤ちゃんが育ちきれなかったんです。
原因不明でしたが、子宮を広げる注射をしたり、薬を飲んだり、入院しました(絶対安静で)
しかし、そのまま亡くなってしまいました。
4年後の今、無事に妊娠してます。
エコーで、確認し動いてなかったので、手術しました。検査しましたが、原因不明でした。
安静にして、早めに病院いくことをおすすめします

• たいよう母

たいよう母

返信ありがとうございます。
    赤ちゃんに会いたい気持ちでいっぱいです。流産確定と言われるその瞬間まで諦めず頑張ります。

• 2月17日