※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなり
妊娠・出産

3度目の妊娠で4w4dに胎嚢が見えず、不安です。2日で見えることはあるでしょうか?流産経験からの不安もあります。

胎嚢の確認時期とサイズについて。

1度目の妊娠は6wで14mmの胎嚢が見えました。その後出産
2度目の妊娠は4w3dで4mmの胎嚢が見えるも、流産。

今3度目の妊娠中です。
4w4dに受診した結果胎嚢は見えませんでした。
明日、4w6dで再度受診しますが、胎嚢が見えるか不安でたまりません。
排卵検査薬を使っており、おりものの状態からも週数にズレはありません。

2日で胎嚢が見えるようになるなんてあるんでしょうか?
流産したとはいえ、2度目のときにはもう見えてたのに、、と不安です。

みなさんはどうでしたか?

コメント

ゆな

私も4週で見えてました。
不安ですよね‥

ぱんだ

私は、4週ちょうどで受診しましたが、先生から「4週じゃあ胎嚢が見えないこともあって不安になるといけないから、5週に入って診ましょう。」と言われました。で、5週2日で無事に確認できました。
りなりさんも次の検診では確認できると良いですね‼️

1年

まだ初めての妊娠、初診のみですが…
4w5dで胎嚢は一応確認できました。次の日分娩予約を取りたいと思っていた地元の産院へ行き、6.6mmでした。サイズが大きいのか小さいのかも分かりませんし、まだ心拍確認していないので不安は尽きません。。
ネットで調べた時に5wで7mm、それまでは1日0.9mm大きくなると書いてありました。
ここから考えると2日あれば1.8mm成長するので確認しやすくなるということかなと思います。