※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トミー
妊娠・出産

妊娠7週目でまだ胎芽や心拍が確認できず、不安を感じています。 化学流産の経験があり、早く赤ちゃんを見たいです。 同じ経験のある方の意見を聞きたいです。

こんばんは(^^)いつもお世話になっております。
現在7w2か3dの2人目妊娠中です。
本日検診に行ったのですがまだ卵黄嚢のみで胎芽や心拍は確認できませんでした。前回1日に検診に行ったときは胎嚢のみ確認でした。2週間ほどしたら赤ちゃん見えてくるよ〜と先生に言われてたので期待と不安を抱きつつ少し早めですが今日行ったのですが卵黄嚢のみで少しショックでした(>_<)
次回2週間後に赤ちゃんが見えなければ残念やけど…と言われました(T_T)

7wには皆さん心拍確認ができてる方が多いのですごく不安です(*_*)

前回初期で化学流産しているので今回もダメだったら…と考え気になって仕方ありません…
7wで写真のような超音波の方いらっしゃいますか?
9wで心拍確認の方もいらっしゃるのであまり気にしないほうがいいとは思うのですが毎日長くて不安です(>_<)
旦那に話をしてもイマイチ分かってなくて(^_^;)
皆様の意見聞かせていただければ幸いです。

コメント

双子妊娠中です(^O^)
エコー写真は7週の時のものです!
心拍確認出来るまでは、毎日不安ですよね(;_;)
私も毎日病院に行きたいぐらいの気持ちでした!笑
きっと、次回心拍確認できますよ♡赤ちゃんを信じて、ママも安静にしててくださいね^^

トミー

コメントありがとうございます(^^)
双子ちゃん妊娠中なのですね!すごいです(^^)
そうなんです、本当に毎日不安なんです(>_<)一人目のときより神経質になってる気がします(^_^;)

きっと心拍見えると信じて無理せず過ごそうと思います(^^)
ありがとうございました。

*ふゆ*

こんにちは!7週1日の昨日、心拍が確認できたものです。今回は週数相当の大きさと言われましたが、1週前の内診では卵黄嚢がかすかに見えるくらいで、週数より1週間くらい遅いと言われていました。
こんな例もあるので、あまり心配せずにお腹の赤ちゃんを信じて穏やかに過ごしてください。
元気に育ちますように☆

トミー

コメントありがとうございます(^^)心拍確認おめでとうございます(≧∇≦)
そうなんですね、この時期って1日1日で成長がすごいって聞いたことがあるのであまり心配せずに過ごそうと思います。今朝から少しムカムカと気持ち悪い感じも出てきてるので成長してくれてることを信じます(●´ω`●)