※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかっち
妊娠・出産

妊娠中の遊園地ディズニーランドの行き先について相談です。11wで乗り物には乗らず、休息も考えているけれど、行くのをやめた方がいいでしょうか?要約の条件を守っています。

初めまして!!今、6w3dとまだ初期なのですが皆様にお聞きしたいことがあります。5週で胎嚢が確認でき、今週末に心拍を確認できたらと思っています。
お聞きしたいのは妊娠中に遊園地に行くことです。ちょうど11wにディズニーランドにいく予定を前々から立てていたのですが、乗り物は乗らないで雰囲気を
楽しんで来ようかと思っているのですがそれでも辞めておいた方がいいですかね?
旦那も一緒なので疲れたらすぐに休めるようにはしようと思っています。
解答よろしくお願いいたします♪

コメント

ちくりん

乗り物へは乗らずゆっくり休めそうならいいんではないでしょうか?私も普通に出かけてましたが、なにもなかったです(笑)人それぞれだと思いますが、心配なら行かない方がいいと思います。結構無理したりする日が多かった私ですが、病院でも赤ちゃんの流産の可能性はなしと、赤ちゃんもとても元気に成長してくれています。悪阻などの体調不良は今はまだ大丈夫ですか?
11wだと悪阻真っ只中の方が多いと思うのので、みかっちさんが今は悪阻がなくても週数が経つにつれ、悪阻の症状が出てくるかもしれません>_<そしたら、お出かけどころではないのかな?
と思います💦

おまめねこ

我が家もTDLに行く予定があります◎
現在5w、胎嚢確認のみです!

我が家は一応安定期に入って、担当医に確認してから、という条件付きですが前々からパスを購入していなければ安定期まで待った方がよろしいかと思います(´・ω・`)
人が多い場所ですし、ぶつかってくるお子様も多いですので…

もしパスをご購入後なのであれば当日チケット売り場にて+¥300⁇だったかで日付変更が可能のはずです◎

ミッキーにお腹撫でてもらうために行く予定なら、安定期に入ってからでも遅くないと思いますよ( ^ω^ )♡

まだ悪阻は出てないですか?一般的には11wだと悪阻のピークの頃なので行くのは難しいんじゃないかな〜と思いますが。ご自身が大丈夫なら別ですが、念のため行かれるなら先生に聞いてからのが安心だと思います!

ちなみに私は中期の20w頃にディズニー行きましたが、3大マウンテン意外はほとんど乗りました。でも疲れる前に休むことを心掛けて絶対に無理はせず楽しみました( ^ω^ )

みかっち

ありがとうございます!!
旦那兄弟家族と初めて出かける日でとても楽しみにしていたんです…(>_<)でも、赤ちゃんの方が大切ですが…
今は何でも食べられて少しムカムカするぐらいです。
判断はもう少し待ってからの方が良さそうですね!!
参考になりました(*^^*)ありがとうございます♪

みかっち

日付変えられるんですね!?
初めて知りました♪
旦那兄弟家族と初めて出かける日なので渋ってしまうんです…
でも、赤ちゃんの方が大切なのでよく考えてみます♪
ありがとうございます♪

みかっち

今のところ悪阻は大丈夫そうです。ただ、一番辛い時期なのですね…(>_<)
もう少し赤ちゃんが成長してからの方が良いですね…
ちゃんとお医者さんに聞いてみます!!
ありがとうございます♪

ふう

11wということは、あと5週間後ですよね。クリスマス前後じゃないですか?めっっっちゃ寒い&激混みですよ〜!

そしてつわりが心配です。参考までにその頃の私、かろうじて息してる感じでした…笑

まだ安定期前。その時期は子宮の中で胎盤がグラグラ状態なんですよ。ちょっと長く歩いただけでお腹が痛くなったり出血することも良くあります。ましてTDLだと乗り物に乗らなくても結構な距離を歩きますよね。私なら正直オススメしません…(u_u)

沖縄県と浦安市は、全国でダントツ妊婦の救急搬送が多いそうですよ…。どういうことか分かりますよね。無理しない、と言いながら、みんな知らず知らず無理しちゃうんです。それに他県からの妊婦さんのせいで浦安市の地元の妊婦さんが適切な治療が受けられていない、と産婦人科学会で問題提起されています。

安定期に入れば軽い運動が推奨されているくらいなので、結構アクティブに遊べますよ(^-^)/

ちくりん

そうなんですかー!それは楽しみですね!行けないのも辛いし、前々から立てている予定を変更してもらうわけにもいきませんしね(°_°)悪阻がひどくならないこと願ってます。

みさぴ♪

初めまして☻
現在7wですが、来月にTDLに行こうと計画していた矢先に妊娠が発覚し、赤ちゃんも心配なので行かないことにしました(>_<)!

私の場合は、
☆東北住みの為移動距離もある
☆多分悪阻真っ只中だと思われる
☆舞浜は寒いので風邪を引いたら困る
とゆう理由で行かないことにしました!

もし行くのであれば暖かくして行ってくださいね⑅◡̈*

もちもち

すっごく寒いし、クリスマス時期は平日でないとショーなども混みまくりで、ゆっくり出来る所があまりないかも知れません。
ご飯を食べたりするのにも並ぶし、正直あまりオススメは出来ないです。
体調も落ち着いていると思われる春になったら行くのはどうですか?

Megu

私は食べづわりとムカムカが7.8w位から始まり11w頃はピークで吐きはしないけど、人混みや乗り物に酔ってました。
でも息抜きに毎週日曜日は近場や買い物、ドライブなどお出かけしていて気持ち悪いながらもなかなかアクティブでしたね。

その頃の体調にもよるのでは?

これからつわりが来るのもあり得ます。
出かけるなんて無理!な状態も
無理しなければお出かけできるかも…などまだわかりませんよね。

ただ風邪やインフルエンザなど人混みなので気をつけてくださいね。

結局はご自身の判断になっちゃいますが体調を考えながら
息抜き、気分転換も必要ですよ☆