※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡daisy♡
ココロ・悩み

妊娠中のあがり症で悩んでいます。薬を飲んでいるけど、赤ちゃんのことを考えると自己嫌悪になります。妊娠中でも安全な薬を知っている方いますか?

あがり症で悩んでいます。。現在初めての妊娠で胎嚢が確認できた初期の段階です!
妊活中の時からあがり症のため、とん服でインデラルまたはアイデイトロールを4分の1〜半錠飲んでいます。飲まないと人前で話す時に動機、震えが起きてしまい辛いです。。
まだ心拍も確認できてないのに、赤ちゃんの事を1番に考えてあげなきゃなのに、こんな自分が嫌になります。。
インデラルやアイデイトロールを妊娠中に飲まれている方いらっしゃいますか??または震えを抑える薬で妊娠中でも飲める薬をご存知の方いらっしゃいませんか??(>_<)

コメント

おみまま

妊娠おめでとうございます
あがり症ということで、ストレスもたくさんあり大変だとおもいます。
薬は先生に聞いたほうがいいとおもいますよ。赤ちゃんに影響する時期でもあるしその方が確かだとおもいます。

• ♡daisy♡

♡daisy♡

ありがとうございます★
    次病院行った時に聞いてみます!!赤ちゃんに最も影響する時期はやはり12週くらいまでですかね(>_<)

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

2016年の投稿にコメント失礼します。

妊娠中はインデラル内服されていましたか?

• ♡daisy♡

♡daisy♡

大丈夫ですよ!
    3回妊娠・出産していますが、妊娠中もインデラル飲んでいました。なるべく飲まないようにして、どうしても飲まないといけない時だけ飲んでいましたが確か調べたら妊娠中飲んでも大丈夫と書いてあった気がします。
    特に問題なく出産しました☆

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😌😌循環器でインデラルの処方があり、ネットを見ると不安になってしまいました。産婦人科の先生にも確認すると、飲んで大丈夫とのことでした。ちなみに、どのくらいのペースで内服されていましたか?

• 10月14日