※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

初めての病児保育で不安です。実際に利用した方の良い経験を聞きたいです。

病児保育について

今日初めての病児保育を利用します。
昨日38℃以上でて、今日は37℃台ですが、24時間ルールで保育園行けないので、、
預けるの決めたものの、やっぱりかわいそうかな?とか別のもらったら、とか不安になってきました😣

実際に預けたことがある方、病児保育利用して良かったことを教えてほしいです😣

コメント

だいちゃん

今日下の子が病児保育デビューです😄

上の子は半年ごとに2日間ずつ利用してます🙆
病児保育のメリットは、その子の体調に合わせてケアしてもらえるので、保育園に預けるよりも断然治りが早いです✨😌

何より1人あたりの職員の人数も多いので、子どもと向き合ってくれ、迎えに行くと「ママ、先生と遊んで楽しかったの」といってもらえることが良かったです😆

ちー

うちも、病児保育利用したことありますが、その日に何人受け入れがあるかにも寄りますが、子ども達は意外と楽しそうに1日過ごしてました。
お子さんの性格にもよるかも、ですが、うちは3箇所利用して、一箇所目は、3日間利用したら、三日目はその日に、初めて利用した年下の女の子と仲良くなったらしく、帰りはたまたまママさんも同じタイミングでお迎えで、駅まで一緒に帰りました。病院によっては、色々と企画してくれて、うちが利用した時期が12月だったこともあり、サンタさんの起き上がりこぼしを作ったり、松ぼっくりのツリーも作って、プレゼントしてくれました。

はりー

上の子は何度か利用しています。
うちは、一歳頃はまだよく分かっていないからか平和に過ごしていましたが、2歳頃からは保育園が大好きな反動からか、大好きな友達や先生がいない病児保育はとても嫌がりました。
(ちょうどその頃下の子の産育休だったので、預けずに済んで良かったと思ってます)
今は3歳半になり、保育園とは異なり年下の子と同じお部屋で過ごせるので、世話焼きな娘は楽しいようで、病児保育も楽しかったー!と言っていました。
(同日にどんな子がいるかは運ですが…)

結局は性格やその日の環境?にも寄ると思いますが、看護師さんや医師の往診もあるので、安心して預けられますし、仕事を休めない以上は病児保育はありがたい施設だと思っています!

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます‼️
看護師さんが手厚く見てくれたり、先生の往診があったりで安心して預けることができました😊
娘もそこの保育士さんや看護師さんにすぐ慣れて、楽しく過ごしたようです😊
仕事をこれ以上休むのが心苦しかったので、ほんとありがたい施設だなと思いました😀
みなさんの経験談を聞くことができて良かったです✨