保育園・熊本市に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

保育園・熊本市についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは保育園・熊本市についての質問と回答をご紹介します。

めめ

熊本市の保育園一次選考落ちました泣 二次選考は人数調整と書いてあった…

熊本市の保育園一次選考落ちました泣 二次選考は人数調整と書いてあったのですがどういう意味なのでしょうか?ちなみに市のHPで確認したのですが応募したとこの4月入所空き状況(1月末時点)は6人受け入れ可能になっ…

あんだーそん

熊本市東区の託麻東校区の保育園。小山保育園二岡保育園ひむき保育園よ…

熊本市東区の託麻東校区の保育園。小山保育園二岡保育園ひむき保育園よつば保育園に預けてる方いらっしゃいませんか?来年4月に引っ越しする予定なのですがどのような雰囲気か教えていただけるかたいらっしゃいませ…

ともちん

熊本市東区は保育園激戦区と聞きますがやはり保育園入りにくいですか?4…

熊本市東区は保育園激戦区と聞きますがやはり保育園入りにくいですか?4月産まれで4月入園希望なのですが無事保育園に入れるか不安で不安で😭💦4月入園希望で入れた方、落ちた方、お話お聞きしたいです!

はるす

熊本市の一時保育・一時預かりについて教えてください。2人目妊娠中で、…

熊本市の一時保育・一時預かりについて教えてください。2人目妊娠中で、8月末に熊本に里帰りする予定です。育児給付金を今のままではもらえず、10/4が予定日ですが9月中旬まで働かなければいけません。上の子を一時…

なな

7月に第二子出産予定です。熊本市南区ですが、保育園のことで質問させて…

7月に第二子出産予定です。熊本市南区ですが、保育園のことで質問させてください。産前産後の保育の利用で5月から上の子(一歳児クラス)を保育園に通わせたいと思っていますが、昨日区役所にて希望する保育園は人…

滉ちゃんママ🐌

滉ちゃんママ🐌

今は上のお子さんの育休中ということですか?私は8月に二人目が産まれたのですが、4月に一度時短で職場復帰…

ぐっさん

熊本市北区のひでみ保育園についての質問です。今年4月に入園が決まった…

いつもお世話になってます🙏熊本市北区のひでみ保育園についての質問です。今年4月に入園が決まったのですが1歳で準備するものはなにが必要ですか?説明会が3月中半にあるのですが、それまでになにか準備出来るものが…

退会ユーザー

昨年からひでみ保育園に準備する物はお昼寝布団や保育園バッグやハンドタオルや給食に使うタオルエプロン↑…

さあさあさあ

熊本県宇土市に住んでる方にお聞きしたいです。待機児童ありますか?入り…

熊本県宇土市に住んでる方にお聞きしたいです。待機児童ありますか?入りたい保育園に入れるのでしょうか?💧熊本市で1年ちょっと待機児童で待機児童のない市に引っ越しを考えてます💦

みっきぃママ

熊本市の方に質問です。就労証明書なんですが、区役所から頂いた冊子の…

熊本市の方に質問です。就労証明書なんですが、区役所から頂いた冊子の中にある書式で大丈夫ですよね?朝、旦那に「書いて準備しなきゃだめだよー」って言ったら「保育園毎に違うから!俺が会社でいつも書いてるんだ…

あい

あい

熊本市です。先日市役所に問い合わせしたら、基本的に市役所の書式でお願いしてますと言われました。なの…

りんご

2歳児と生後2ヵ月の子がいます。6月に引越し予定で熊本市北区周辺で6月…

2歳児と生後2ヵ月の子がいます。6月に引越し予定で熊本市北区周辺で6月まで保育園預けれればいいのですが、早ければ2月から預けたいのですがなかなか難しいですよね?また一時保育を活用しようかなとも考えています…

N

N

今、妊娠中で出産まだなのですが、北区にて6月末まで去年の1年間、一時保育の担任をしてました元保育士で…

はじめてのママ🔰

熊本市の 桜木めばえ保育園 に通わせてる方いらっしゃいますか?園の雰囲…

熊本市の 桜木めばえ保育園 に通わせてる方いらっしゃいますか?園の雰囲気など教えてもらえませんか🙏

man ♡

熊本市で兄弟同時入園希望で申し込みされた方、お話聞きたいです🙇‍♀️一…

熊本市で兄弟同時入園希望で申し込みされた方、お話聞きたいです🙇‍♀️一次で内定だった方いらっしゃいますか😌?また、兄弟保育園バラバラだったり、1人だけ入れたって方もお話聞きたいです🙏

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳児と3歳児の同時入園希望で申し込みました。子ども園に申し込んだので、上の3歳児は1号認定と2号認定の…

NA

熊本市の福田病院で出産された方で、産後、病院内にあるジムに通われた…

熊本市の福田病院で出産された方で、産後、病院内にあるジムに通われた方いらっしゃいますか?アフターヨガなどどんな感じなのかぜひ教えてください(^^)また院内のコアラ保育園も利用したことのある方はいつから預け…

COCORO

COCORO

保育園は看護師さんなど働いてる方と同じ様な空間で扉だけ分けてあります預ける前に授乳やミルクをあげて…

きなこ

熊本市の福田病院系列のコアラ保育園にお子様を預けてる方いますか?ジム…

熊本市の福田病院系列のコアラ保育園にお子様を預けてる方いますか?ジムや検診などで一時的に預ける所ではなく、普通に毎日通える保育園です!

りんちょ

4月から主人の職場の変更に伴い熊本県荒尾市に引っ越します。今は熊本市…

4月から主人の職場の変更に伴い熊本県荒尾市に引っ越します。今は熊本市の保育園に通っており、お互いの通勤と、私の実家があることなどを考慮し、荒尾市になり、今保育園を申し込んでいるのですが、年明けに面接調…

にむ

熊本市に在住の方で、保育園の転園についてご存じの方いらっしゃいます…

熊本市に在住の方で、保育園の転園についてご存じの方いらっしゃいますか?

ゆん

ゆん

保育士してます(^-^)!お引っ越しなど様々な理由で保育園を転園されるお子さん結構いらっしゃいますよ😉熊本…

シロ

熊本市内の保育園で英語の遊びや勉強、運動神経が良くなるような遊びな…

熊本市内の保育園で英語の遊びや勉強、運動神経が良くなるような遊びなど取り入れてる保育園あったら教えてください(p*'v`*q)

レイナ

熊本市東区に住んでいる方で、ここの保育園は評判が良いとか、先生方の…

熊本市東区に住んでいる方で、ここの保育園は評判が良いとか、先生方の育児対応が良いという保育園のお薦めはありますか?(^^)

あんころ

熊本市の方、保育園の決定通知はもう届いていますか😭?昨日発送と区役所…

熊本市の方、保育園の決定通知はもう届いていますか😭?昨日発送と区役所の方に聞いたのですが、結果分かられている方がチラホラいて…家だけ来てないのかな?と不安になってきました😭😭ちなみに、私は第1〜第3希望全…

sara☆

sara☆

電話で結果教えて貰いましたよ☺あと昨日からホームページで、2次でも空きがある園の一覧が見れました!申し…

まり

熊本県宇土市にお住まいの方にお聞きしたいです。前月県外から主人の転…

熊本県宇土市にお住まいの方にお聞きしたいです。前月県外から主人の転勤で熊本県に引っ越してきました。現在、熊本市に住んでおり、運良く市内で2歳児(遅生まれで実際には3歳)保育のできる保育園に入る事ができ…

りりあんぬ

熊本市北区の大和保育園に通わせてるかたいらっしゃいますか?明日から、…

熊本市北区の大和保育園に通わせてるかたいらっしゃいますか?明日から、上の子の慣らし保育が始まるのですが持ち物に水筒があって中身は入れていくものなのか入れていかないのか分からなくて困ってます!準備物の書…

ちり

ちり

大和保育園です😊!まだ未満児なので持って行ってはないですがお姉ちゃんクラスの子たちは中身いれて持って…

TAKI

熊本市内で保活中です。東区で見学3件行きました。以下長くなるので質問…

熊本市内で保活中です。東区で見学3件行きました。以下長くなるので質問は、↓①画図保育園の評判は?よくないの?②その系列もどうなのか。(第二画図保育園)③さくらんぼ保育園の評判は?④なぎさ保育園についても教えてほ…

退会ユーザー

さくらんぼ保育園はいいも悪いも自然派です。衛生面は期待できませんが子どもたちは逞しいです。保育士の…

えりにゃん

熊本市南区で保育園の1次選考で申し込んだ方。もぅ保育園は決定しました…

熊本市南区で保育園の1次選考で申し込んだ方。もぅ保育園は決定しましたか?決定した方は第一希望で入れましたか?南区もかなり激戦区なようで…最近保育園のことで頭がいっぱいです😢決定されてない方も保育園について…

さや

熊本市北区のひでみ保育園に入園を考えている者です。園の雰囲気やメリ…

熊本市北区のひでみ保育園に入園を考えている者です。園の雰囲気やメリットデメリット等、教えて頂けませんでしょうか(´•ω•̥`) 宜しくお願い致します。

ラブラブ

熊本市南熊本駅近くの、ころまる保育園に子どもさんを通わせていた、ま…

熊本市南熊本駅近くの、ころまる保育園に子どもさんを通わせていた、または、通わせようと思っていた方、いますか?今回、うちが詐欺まがいの事が起こりました。ただ、まだ事件性はなく、何もできない状態です。もし…

くまのこ

熊本市のくほんじ保育園とつぼみ保育園どちらが評判はいいですか?またど…

熊本市のくほんじ保育園とつぼみ保育園どちらが評判はいいですか?またどちらかお子さん預けてる方いらっしゃいますか?下の子はくほんじ保育園に4月から入れますが上の子はつぼみ保育園になります。別々になるので情…

麦と主

熊本市在住の方で、求職中の状態で保育園に入れた方いらっしゃいますか?…

熊本市在住の方で、求職中の状態で保育園に入れた方いらっしゃいますか?入れなかった方の後日談も伺いたいです。夫の転勤で仕事を辞めざるを得ず、現在一歳半の息子と保活、就活をしていますが、市役所にも相談しよ…

退会ユーザー

私も今年の2月に子供を園に預けようとしましたが、求職中で選考落ちでした。なので、早く仕事を決めようと…

めめ

熊本市の区で待機児童が多い地域ってありますか?また0才と1才では保育園…

熊本市の区で待機児童が多い地域ってありますか?また0才と1才では保育園の入りやすさに違いはあるのでしょうか?

ドキンちゃん

私は熊本市在住の者です。皆さんどのくらい待機児童としてまたれてます…

私は熊本市在住の者です。皆さんどのくらい待機児童としてまたれてますか?またみなさんならどうされますか?先日役所から電話があり来年度の4月に希望している保育園は全て難しいという電話でした!そこで違う保育園…