※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ohana♪
妊活

妊活中でお酒を我慢しているけどストレスが溜まり、いつまで我慢すべきか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

飲酒について…
もちろん飲ま無いことが一番良いのは十分理解しております。

妊活始めて1年が経ちました。
妊活と同時に大好きだったお酒も一切断ちました(*´・_・`)
そのことは今まで苦痛でもなんでも無かったのですが、最近、こんなに痛い思いして毎月何本も注射打って薬飲んでってしてるのになんで私だけ…と、自暴自棄になると共に、葉酸だって取ってるし、パイナップルジュースも豆乳も…お酒だって我慢してこんなに頑張っているのに。とまで考えるようになった自分に自己嫌悪の毎日です。
ここまでストレスがたまるなら少しくらい飲んで発散しようかなーと悩んでいます。

生理が来たら飲む…という方もいると思いますが、実際いつまでが大丈夫なラインなんでしょうか?

ここはひたすら我慢!
生理期間のみ!
排卵後〜生理予定日まで!
胎嚢〜心拍確認まで!
妊娠中でもたしなむ程度なら!

皆さんどうされているか教えてください。

コメント

りつmama♡

妊娠しても5wくらいまではお酒飲んでても大丈夫って聞いたことあります!

頑張ってるご褒美に毎日でなくても、飲まれてはどうですか?♡
赤ちゃんできたのわかってからやめても遅くないですよ♡

• Ohana♪

Ohana♪

5wですか‼︎
    参考にさせて頂きます(*´・_・`)

心強いお言葉ありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡
    ご褒美として少し飲もうと思えました!
    ありがとうございます‼︎

• 8月20日
夕雅xxx

こんばんは。
私も妊活を始めて1年3か月になりました。
周期を重ねる毎に注射の痛みが増していくような、リセットした時のショックが大きくなっていくような、妊娠なんてしないんじゃないか。とか思う気持ちが強くなっている気がします。
私の場合、もともとストレスで排卵が止まったのでなるべく、ストレスをためないようにしようと思い、あんまり飲まないようにしていたお酒を排卵までの間なら一周期に2度程飲んでもいいかと思っています。
やっぱり楽しくなって、ストレスが抜けていくような気がするので、妊娠するためというよりは、不妊治療を続けるために私には必要なんだろうと思います。
アルコール飲むなんて!なんて言う方もいるかもしれませんが、ではその人が生活すべてにおいて模範的かといえばそうではないと思いますよ!
ちなみに、生理予定日頃に約束があれば、判定薬を使って白ければ行きます(笑)
お互い早くコウノトリがやってきますように。

• Ohana♪

Ohana♪

同じです…。

私も周期を重ねるにつれて検査の結果もよくなく、ストレスのせいか安定していた基礎体温までガタガタで…
    不妊治療ってストレスが一番大敵ですよね…

すごく元気が出ました…!
    私も少し気楽に、少し自分を甘やかそうと思いました◡̈❁
    とても、心強いお言葉ありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡

• 8月20日
くるみん(´•ω•`)

わかります!
私も妊活中は大好きなワインを辞めていたのですが、それがストレスでした(´д⊂)

毎日体温測って、朝から夜まで仕事して、買い物して夜ご飯作って、片付けして。。疲れている中、今日は排卵期だからと少し無理をしてエッチしたり…
ほんとにストレスでした(;_;)

こんなんじゃ逆に赤ちゃん来てくれないかもと思って、ワイン解禁しました。生理中~排卵期まで週3くらいで、飲んでいました!大好きなチーズも生ハムもスモークサーモンも、妊娠したら控えないといけないので、今のうちに♪と思って楽しむように気持ちを切り替えるようにしました(*´ω`*)

ベロベロになるまで飲むのはよくないと思いますが、2杯までとかしっかり決めれば問題ないと思います(^^)

妊活はそうでなくても、いろいろと考えてしまってストレスたまることもありますよね(;_;)
少しでもストレスフリーになれたらいいと思います!!!
早く赤ちゃんがきてくれますように!!

• Ohana♪

Ohana♪

わかっていただけて凄く嬉しいです(´;Д;`)‼︎

毎日の習慣をやめるのって結構ストレスになるんですよね…

朝から体温に振り回されて
    排卵日だと無理をして…と、すごーーくわかります(*´・_・`)
    やっぱり排卵期くらいまでですか!
    私もお寿司が大好きなので今のうちにたくさん食べて楽しもうかな?と、思えました(●´⌓`●)

ストレスを抱えたままの治療はきついですよね…
    杯数を決めて、たしなむ程度にストレス発散しようと思います(*˘︶˘*).。.:*♡
    ありがとうございます◡̈❁

• 8月20日
  • くるみん(´•ω•`)

くるみん(´•ω•`)

そうですよっ!!(*´`)
    今しかできないことがあります(^^)

絶対赤ちゃん来てくれます!!
    信じて、無理せず妊活頑張って下さい!!!
    応援しています(*˘︶˘*).。.:*♡ 

• 8月20日
yoy

今月に流れてしまったのですが、妊娠した周期(7月)は月経期〜排卵期までの間ですが普段飲まないお酒(梅酒)を飲んでました!
ワインとかに含まれるポリフェノールはむしろ妊娠率を上げると聞いたので、飲めないワインの代わりにウェルチを1日コップ一杯を飲み始たら、その周期に陽性反応でてビックリしました(・・;)
たまたまかもしれませんが…

• Ohana♪

Ohana♪

辛いお話聞かせて頂いてありがとうございます…。

ポリフェノールですか‼︎初めて聞きました!
    ワインも好きなので、心置きなく、少し飲むことができそうです◡̈❁
    そのような体験のアドバイスは本当にありがたいです!

少しでも可能性があるならどんどん試したいと思います‼︎
    ありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡

• 8月20日
ズボラママ

こんばんは!
フライングでですが陽性出た者です( *_* )
高温期3日目とか普通に飲んでましたよ!今週期は治療お休みしてたのでなーんもストレス溜めずに飲んだり食ったりで♪
キンキンに冷えたジュースも飲んでました😎
その前の周期、更に前の周期はパイナップルだの豆乳だのアーモンドなどGoogleで調べて調べてそりゃもう狂ってました💧
本当にストレスは良くないです!飲みましょ〜☺

• Ohana♪

Ohana♪

きゃー‼︎
    おめでとうございます◡̈❁
    やっぱりストレスが一番よくないんですね(´;Д;`)
    私も、1年間ずーーーっとGoogleの検索に狂ってます…笑
    さすがに少し疲れてきました…。

今周期は少し甘えて飲もうと思います(*˘︶˘*).。.:*♡
    ありがとうございます‼︎

• 8月20日
かよこ。

私も排卵以降は生理くるまで禁酒してましたが、リセットする度に飲んでまた禁酒しての繰り返しが何周期かつづきましたが、最近は我慢するのがストレスになって逆効果だと考え、毎晩350のビール1本を旦那さんと半分こしてますよ😊

• Ohana♪

Ohana♪

普段飲んでいると禁酒も結構ストレスになりますよね(´;Д;`)

私も少しストレスフリーに少し飲もうと思います◡̈❁

• 8月20日
coco

初めまして☆
私も同じです!
毎回出来ることは試してお酒もカフェインも控えてるのになぜできないの?と思ってしまうし、我慢や努力すればするほどリセットした時の辛さはすごいですよね。
なので、数ヵ月前からお酒もちょこちょこ飲んだりしてます。
ネットで調べると影響ないと書いてあるし大丈夫かな?って思うようにしてます。
ただ、リセットした時にお酒がダメだったのかな~なんて思っちゃったりもします(>_<)
難しいですよね。
ほどほどにたしなむくらいに飲みたいと思います☆

• Ohana♪

Ohana♪

共感していただいて嬉しいです(´;Д;`)
    妊活って正解も見え無いし、なにが正しいかもわからなくて、結局自己満で出来る限りの事をして納得させようとしているんですよね…
    リセットした時は本当に自暴自棄になってしまいお酒に手が出そうになることも沢山ありましたが、その度にグッとこらえてきました(*´・_・`)
    ですが、私も皆さんのご回答を拝見して、少し甘えさせてあげようと思いました◡̈❁

お互い子宝に恵まれますように♡

• 8月21日
4MAMA

友達が二人目が中々出来ず、病院ではタイミングしかやって無かった見たいですが、ずっと一人目妊娠してから辞めてたタバコを復活した3ヶ月後に妊娠しました。
良い悪いと言うよりも、ストレスが一番身体に負担掛かるので、全てに制限掛けるのではなく程ほどが良いと思います。

• Ohana♪

Ohana♪

貴重なご友人の体験談ありがとうございます‼︎
    やっぱりストレスがよくないんですね…(*´・_・`)
    必死に頑張りすぎるあまり自分で自分の首締めてたように感じました…。
    少しストレスフリーに過ごしてみようと素直に思えました。

• 8月21日
はなはなんな

妊活してましたが、ストレスが凄かったので
私は妊娠発覚するまで普通に飲んでました!