※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊娠・出産

妊娠中の肌荒れと性別の関連について相談中です。妊娠初期は肌が綺麗だったが、後に肌荒れがひどくなったそうです。他の方の経験を知りたいです。


妊娠中に肌が荒れてしまった方、
性別はどちらでしたか?(^ー^)

私は、以前妊娠したとき
いつもなら生理予定日前から荒れるはずの
肌が綺麗になって、ニキビとは無縁の肌になりました‼
6wでも胎嚢が確認出来ずに、
そのまま出血してしまいましたが、その間肌はずっと綺麗でした‼

赤ちゃんは、最初から性別は決まっているとお聞きしましたが
やっぱり性別で肌荒れ等変わるのかな、と。

今は、妊娠継続中で胎嚢も確認済みですが
肌荒れが酷くて(;_;)大きなニキビが
鼻や頬に出来るようになりました(;_;)

なので、やっぱり性別やその子によって
違うのかな…と。

みなさんの妊娠時の肌荒れ、性別
もしよかったら教えて下さい(^ー^)

コメント

こむーこ

性別は男の子の予定ですが
妊娠してから肌荒れしなくなりました(^^)

友達の子供は女の子ですが同じく肌荒れしなくなったって言っていたので、お母さんの体質やホルモンバランスの影響ですかね??

  • K

    やっぱり、体質やホルモンバランスの影響ですかね?(^-^)

    • 8月31日
ロフティ☆

肌荒れはしなかったですが、妊娠後期になると体毛が薄くなりました。女のコでした。

  • K

    体毛の変化もよく聞きますが、
    初期はまだ体毛の変化等はないんですかね?(^-^)
    私は、あと抜け毛がひどくなってます(;_;)

    • 8月31日
もんもん

初期の頃は
口まわり、デコルテ、背中が荒れまくってましたが
今は妊娠前よりもお肌が綺麗で荒れ知らずです‼

お腹の子は女の子です💓

  • K

    初期と後期で、変化があったり
    するんですね(*^^*)♡

    • 8月31日
ひゅーまん

私は妊娠してから、
顔中に大量にニキビができたり、かぶれたり、腕や足が粉をふいているかのようにカサカサになったりと3回ほど皮膚科のお世話になってます。
赤ちゃんは男の子です。

  • K

    それは大変でしたね(;_;)
    もともとお肌は弱い方でしたか?

    • 8月31日
  • ひゅーまん

    ひゅーまん

    そこまで弱くはなかったです。ニキビも、生理前に3つできるくらいでした。皮膚科に行ったこともありませんでした。
    妊娠後期の今では、ニキビもかさつきもなく、むしろ母に「肌綺麗になったね」と言われました。

    • 8月31日
  • K

    そうなんですね‼後期になったら
    お肌が綺麗になる方
    結構いらっしゃるみたいですね(*^^*)
    うらやましいです(;_;)

    • 8月31日
ロフティ☆

初期はまだなかったですねー
後期になったらそういえば薄いって気づきました。

抜け毛は産後がひどかったです(´Д`)

  • K

    私はすでにごっそり抜けてしまっているので
    産後が怖いです(;_;)

    • 8月31日
みーちゃん♡

顔、デコルテなど荒れました💦
今はだいぶ良くなりましたが、、
あと足や腕の毛が薄くなりました!

性別は女の子です☺️💕

  • K

    足や腕の毛が薄くなったのは
    いつごろでしたか?(^-^)
    私はまだ5wですが、体毛の変化はありません(;・∀・)

    • 8月31日
  • みーちゃん♡

    みーちゃん♡


    わりと初期でした!!
    5wからとにかくつわりがひどくムダ毛の処理をしなくなったのですが、ふと足と腕を見たら処理なんてしなくて大丈夫なくらい薄くなってました(笑)
    お恥ずかしい話、妊娠前までは指の毛も毎日かかさず剃ってたのですが、それもしなくなりました😂

    • 8月31日
  • K

    今日が5wの始まりですが
    つわりもなくて、毛の変化も無いように感じます(;・∀・)
    あまりにつわりが無いので
    赤ちゃん大丈夫か!?と不安になるくらいです(TT)

    女の子だと、つわりがヒドイとか
    体毛が薄くなるとか
    よく聞きますが当てはまらないので
    ちょっと残念です(^-^)女の子希望なので(^-^)

    • 8月31日
  • みーちゃん♡

    みーちゃん♡


    私の場合、胎動も激しくて
    つわり中もお肉など油っこいものが食べたくなりましたが女の子でしたよ😋

    ただ、女の子だっていう確信があったので、胎動激しいし油っこいもの食べたくなるけど女の子だろなーなんて思ってました(笑)

    • 8月31日
  • K

    女の子は、お野菜など食べたくなるイメージでした(。>д<)‼
    私は今、みーちゃん☺︎♡さんと真逆で油っこいもの完全にNGです(TT)
    確信があったって、すごいですね(*^^*)

    • 8月31日
  • みーちゃん♡

    みーちゃん♡


    私の家系が完全に女家系なので(笑)
    最初が男の子はほとんどないかなーと😂

    • 8月31日
  • K

    私の家系は半々です(;_;)笑
    女の子、とてもうらやましいです‼
    私も女の子だったらいいなぁ(*^^*)

    • 8月31日
3Rmama

最初の子肌荒れあって男の子、2人目なくて女の子、今回肌荒れひどくて女の子です(^^)
私の場合つわりの時期の食べたいもので肌荒れがひどかったりした気がします!!

  • K

    私は女の子希望です…(*^^*)
    つわりの時期なにを食べたくて
    お肌荒れましたか?(^-^)

    • 8月31日
  • 3Rmama

    3Rmama

    性別は受精の瞬間に決まっているのでその子の性格があるかもしれないですね(^^)肌荒れ原因は今回つわり時とにかく外食が多かったので何というよりバランスが悪かったかなっと思います(T_T)一番上のお兄ちゃんの時はマックのポテトを食べたかったので荒れてたのかな?っと勝手に思ってました♪(´▽`)

    • 8月31日
  • K

    私も最近はご飯を作るのがイヤで
    (つわりはまだないですが)
    外食ばかりなので荒れてたりもするのかな(;・∀・)

    • 8月31日
☃

私は第一子の時に妊娠がわかってから、出産するまでずーっと肌荒れしてました(´•̥ω•̥`)!
今までニキビとか吹き出物なんてあまり出来たこともないのに、妊娠したとたん顔中に出来てしまいました(´•̥ω•̥`)!
元気な女の子でした♡
でもその後一度流産し、また妊娠することができたのですが、まだ性別はわかりません。
でも妊娠する度に出来るので、体質かなーと諦めてます(´•̥ω•̥`)!

  • K

    最後まで肌荒れされる方も
    いらっしゃるんですね‼
    私は、毎回妊娠時の肌荒れの状態が違うので
    性別や赤ちゃんによって違うのかなぁ?と(*^^*)

    • 8月31日