※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ぐりこ☆
妊娠・出産

昨日、仕事中に出血があり早退。病院で6週目の胎嚢が小さく、妊娠の状況不明。検査薬は陽性だったが、妊娠していない可能性。出血は続くが痛みはない。

昨日、仕事中茶色い出血があり早退しました。
その後、家で痛みも全くないまま生理2日目位の出血があり病院に電話したら業務終了していて出てくれず、別の病院で急患で診てもらいました。

流産経験があるのでもう覚悟してたんですが、まだ胎嚢らしきものが見えていました。ですが、6週目にしては凄く小さい胎嚢で(5ミリ)まだはっきりわからないと言われてしまいましたT_T

先生に「流産してないってことですか?」と聞くと「胎芽も無いし、妊娠中に増えるはずのものも少ないし、妊娠してるのかも怪しい」と冷たく言われてしまいました。

検査薬で2回陽性反応で、病院でも確認したのにまさかの妊娠自体していないってことありますか?

凄くショックで、安静と言われても妊娠してるのか分からない状態で仕事も休ませてもらって周りに迷惑ばかりかけてしまって申し訳なくて泣けてきます…

今も出血は続いてますが、お腹の痛みは全くないのが不思議です

コメント

ぴよりちゃん

胎嚢のみしか確認できない段階では妊娠していると言ってはいけないみたいです(>_<)
私も初めての検診ではまだ胎嚢だけですねとしか言われてなくて心拍確認できて初めて妊娠してますと断言されました!

• ☆ぐりこ☆

☆ぐりこ☆

そうなんですか(O_O)初めて知りました。
    まだ胎嚢だけですが、なんとか頑張って心拍確認出来る様に祈ります>_<

• 2月17日
我が子大好きママ

私も同じくらいの時に仕事中出血がありました(>_<)
ただ、どうしても仕事中抜けられず腰も痛かったですがその日はいつも通り夜まで働きました(;o;)
次の日出血はなかったですが腰痛がひどく前日の出血も気になったのですが祝日だった為、救急センターで診てもらいました。
すると確認できてた心拍も聞こえないし赤ちゃん自体もみえないと言われその場で大泣き💦😭💦
心拍が確認できてた事を医師に伝えるとさっきまで「流産の可能性が高い」と言ってたのに「まだわからないからいつもの病院で診てみて」と言われました。
もうその日は辛くて辛くて。。。けどお腹に手を当てると赤ちゃんがまだいる気がしてなりませんでした!
翌日いつもの産婦人科に行くと、赤ちゃん普通に元気でいてくれて、無事に出産し間もなく5ヶ月になります(^o^)v

本当にセカンドオピニオンって大事だなって痛感しました!
なので☆ぐりこ☆さんもぜひ今日いつものとこで診察されてみてください!
急患で診てくれてもあたしはもう信用しなくなったので(>_<)

どうか赤ちゃんが無事であることを心から祈ってます!!

• ☆ぐりこ☆

☆ぐりこ☆

私も腰痛が酷くなりました。いつもの先生の所で改めて診察受けてきました!ちゃんと説明もしてくれて安心して泣いてしまいましたT_T危ない状況は変わらないみたいですがこれからだと思って頑張ります☆

• 2月17日
*まろ*

わたしも6wのときに茶オリでました!
絨毛膜?か何かを作る際に出たりすることがあるそうです!
わたしも何日間か茶オリ続きましたが心拍も確認できて、今も順調にむしろ大きめに育ってます!!
赤ちゃん信じましょ😋❤️
きっと大丈夫ですよ!

• ☆ぐりこ☆

☆ぐりこ☆

ネットとかで調べると結構皆さん出血や茶オリが出てるみたいですね>_<
    でも、ほとんどの方が無事に出産されてるので、私も希望を捨てずに頑張りたいと思います!

• 2月17日