流産・検査薬・陽性に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

流産・検査薬・陽性についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは流産・検査薬・陽性についての質問と回答をご紹介します。

はなはないぬいぬ

分かってはいたけど、今日凍結胚盤胞移植陰性…最後の卵でした。また採卵…

分かってはいたけど、今日凍結胚盤胞移植陰性…最後の卵でした。また採卵からやり直し。何度やってもなかなか上手くいかなくてキツいです。今43歳、採卵は44歳までにした方がいいと言われました。そのあとはステップ…

おやつ

7Wに入りましたがやっと小さな胎嚢らしきものが確認出来た所です…胎嚢の…

7Wに入りましたがやっと小さな胎嚢らしきものが確認出来た所です…胎嚢の確認が大幅に遅れた方で無事に安定期に入られた方いらっしゃいますか?また同じような経験をされた方、経過はいかがでしたか?生理予定日5日前…

千優

前回の生理開始が6/8でした。今月7/7、7/8に検査薬すると陽性でました。…

何回もごめんなさい。前回の生理開始が6/8でした。今月7/7、7/8に検査薬すると陽性でました。これは妊娠してると思っていいのでしょうか?半年前、初期流産なってて不安です。また、できてたら多分今で4w3dになり…

四人ママ

検査薬が一度うすくなって持ち直した方みえますか?高温期16日目にははっ…

検査薬が一度うすくなって持ち直した方みえますか?高温期16日目にははっきりとした陽性でした今日の夜中の3時に胃から下腹部痛が激痛におそわれ朝心配になり検査薬したところ二日前よりうすくなってました先月も科…

mina_i

mina_i

私もドゥーテストを最近して陽性でました!前日濃ゆかったのに次の日薄くなりました。次の日の朝一ではくっ…

とうふ( ˊᵕˋ )

高温期12日目に吐き気と微熱で気になり検査薬した所陽性でした。その日…

高温期12日目に吐き気と微熱で気になり検査薬した所陽性でした。その日の夜に腹痛があり、翌日には基礎体温も36:94→36:76と下がり、吐き気や微熱な感じはなくなりました。科学流産かなと不安になり、高温期14日目(…

rururu(∂ω∂)

生理予定日から16日たっていて検査薬でも陽性反応がでました!しかし今日…

生理予定日から16日たっていて検査薬でも陽性反応がでました!しかし今日おりものににじむような血を発見しました(><)これって流産なんですか?

あずきちゃん

あずきちゃん

出血したからといって流産したとは言えないです。生理予定日から2週間経ってるので病院に行きましょう。正…

p0214

元カレの子供を妊娠したかもしれません。 体調の変化や不正出血があり…

元カレの子供を妊娠したかもしれません。

体調の変化や不正出血があり、検査薬をするとうっすら陽性。
親友にだけ話したのですが元カレに話す勇気が湧かず、親友と病院に行くと胎嚢が見えないので二週間後再検査と…

♡

おはようございます(^_−)−。高温期8日?9日目?になります。9月14日卵胞…

おはようございます(^_−)−。高温期8日?9日目?になります。9月14日卵胞チェックでした。14日の午前中に受診して「排卵直後!今夜タイミングを。」と言われたのですが、その場合は「排卵の翌日」から高温期とするな…

loveless

loveless

直後ということは排卵したばかり『済み』になるのではないでしょうか?おそらく14日排卵日15日から高温期ス…

ゆーこたろう

相談させて下さい。今4w3dです。生理予定当日にチェックワンファストを…

相談させて下さい。今4w3dです。生理予定当日にチェックワンファストを使用したら、使ってすぐは何も出なかったんですが暫くすると陽性ラインが出てきました。毎日使用してると、少しずつ濃くなり20分位はかかるけ…

ゆっぴー

ゆっぴー

排卵日がズレてたりしませんか?私は生理予定日三日前とかですぐに陽性出たので、おそらく、1週間後とかも…

yukirara

せっかく授かった命を昨日流産させてしまいました。6週目だったようです…

せっかく授かった命を昨日流産させてしまいました。6週目だったようです。1週間ほど前に自宅で検査薬をしたら陽性判定が出ました。その時病院へはまだ行けてませんでした。しかし、翌週旦那さんとUSJへ旅行へ行って…

yuisan05

先月初期流産してからリセット…生理予定日から1週間生理が遅れてたから…

先月初期流産してからリセット…生理予定日から1週間生理が遅れてたから今日何気なく検査薬してたら陽性反応!これは…喜んでいいんですよね…!みなさんどのくらいしたら産婦人科にいってましたか?

aichaan

普段生理があまり遅れないのに3日遅れていたので、27日検査薬で検査した…

普段生理があまり遅れないのに3日遅れていたので、27日検査薬で検査したところ、薄いですが、陽性でした。30日に再度検査すると、少し濃くなっていました。彼とは8/10sexしました。9/1病院に行くと、5wのはずですが…

倫子

15日に凍結胚移植を行い、26日に判定日で陽性反応は出たものの、本当に…

15日に凍結胚移植を行い、26日に判定日で陽性反応は出たものの、本当に薄いラインでした。先生は、もしかしたらダメかも(流産)しれないとおっしゃっていましたが、検査薬だけで流産するかしないかわかるものなので…

♡mirun♡

初マタです。生理が遅れていてさらに茶オリがでたので、検査薬使用後妊…

初マタです。生理が遅れていてさらに茶オリがでたので、検査薬使用後妊娠陽性反応。ウキウキしながら産婦人科にいきました。が、胎嚢は確認できたもののまだ心拍確認はできなく、それより子宮筋腫が2つみつかり、…

ラズリズ

ラズリズ

私の場合は8週頃に両方の卵巣が腫れていて、7センチちょっとと言われました。ただ、妊娠初期には腫れやす…

ミリヤン

先日、初診で妊娠4週目と診断されてから3日後くらいに鮮血での出血があ…

先日、初診で妊娠4週目と診断されてから3日後くらいに鮮血での出血があり、病院に行ったら「流れちゃってるねー、出血が一週間程度続くけど、その後また生理が来たら普通にすぐ妊娠出来るから」と言われたままなん…

-MH-

先日、初期流産の可能性が高いと言われました。市販の検査薬&病院の採血…

先日、初期流産の可能性が高いと言われました。市販の検査薬&病院の採血で陽性反応はあり、超音波では袋が見当たらなかったみたいです。ここ1か月の間に高熱&微熱を出し抗生物質など飲んでいて、生理も3回きて生理…

やまびこ

妊娠報告についての悩み?モヤモヤ話があります。義兄の彼女が妊娠したと…

妊娠報告についての悩み?モヤモヤ話があります。義兄の彼女が妊娠したと義兄から報告されましたけどその予定日が1月だからうちの主人と息子と同じ月だと。その時はそうなんだ!日にちかぶったら凄いね〜なんて話して…

あっち❤⃛

生理予定日と予定日から1週間後、茶色い出血と少しの鮮血、腹痛がありま…

生理予定日と予定日から1週間後、茶色い出血と少しの鮮血、腹痛がありました。検査薬で陽性が出たので病院に行くと胎嚢も見えず病院の検査薬も少し薄いから流産の可能性もあると言われました。血の塊は出ていません…

Alice

以前検査薬で陽性がでたので妊娠5週5日で産婦人科に行き胎嚢が確認出来…

以前検査薬で陽性がでたので妊娠5週5日で産婦人科に行き胎嚢が確認出来ました。大きさが2.6㎜でだいぶ小さい気がします。お医者さんは大きさ的に排卵日が遅れてたのかもしれないですねとおっしゃっていました。この…

たろ

皆様は妊娠がわかった時、いつ職場に報告しましたか?検査薬で陽性が出た…

皆様は妊娠がわかった時、いつ職場に報告しましたか?検査薬で陽性が出た時点で、報告した方いらっしゃいますか?まだ妊娠がわかった訳ではありませんが、悩んでます。笑私は飲食で、和食のサービスをしております。…

へーさんママ

へーさんママ

私もひろっぴさんとまるっきり同じような仕事をしていました!報告については…1人目も2人目も陽性出たら…

ちゃちゃ

5/16が生理予定日なのですが、多嚢胞のため排卵しているかはわかりませ…

5/16が生理予定日なのですが、多嚢胞のため排卵しているかはわかりません😭6月の半ばに不育症の検査を受けようと思っており、それまでは基礎体温もお休みしていて現在が高温期なのかもわかりません。それが前提とし…

☆織姫☆

先日、検査薬で陽性反応が出まして今日で3w6dです。病院にはもう少し…

先日、検査薬で陽性反応が出まして今日で3w6dです。病院にはもう少し経ってから行こうと思っています。なのですか、もう『つわり』の様な感じが。人それぞれだとおもうのですが…。前回流産を経験しています。その…

♡YU♡

♡YU♡

悪阻も過剰反応も両方あると思います。でも妊娠したのわかったら、だれもが敏感になりますからやっぱり体…

リス

検査薬したところ陽性反応がでて、3日に血液検査したらhcg300で胎嚢確認…

検査薬したところ陽性反応がでて、3日に血液検査したらhcg300で胎嚢確認できず、今日病院行きましたが、hcg370とほとんど上がっておらず、胎嚢も確認できなかったため、たぶん今回は流産しますと言われました。今日…

グリーン末

4月27日に流産の手術をしました。残念ですが初期の段階での流産なので、…

4月27日に流産の手術をしました。残念ですが初期の段階での流産なので、前向きになろうとしてました。5月31日ぐらいに生理が来るよと先生に言われおり、生理を一回見てから子作りしてねと言われてました。エッチは…

将くんママ

将くんママ

辛い思いされましたね。私も手術をし生理を待ってたらんっ?っと感じ検査で陽性でした。ちょいちょい心配な…

うさぎ

妊娠が分かる前日、妊娠する夢を見たので(もちろん理由はそれだけではあ…

妊娠が分かる前日、妊娠する夢を見たので(もちろん理由はそれだけではありませんが)、生理予定日翌日でかなりフライングでしたが検査薬をしたら陽性でした。それから病院へ通い、前回の診察でも出血がなければまた2…

もゆちゃん

もゆちゃん

私も今日の朝同じような夢をみました。とても不安ですよね。なにかの、兆候かもしれないので、お互い気を…

tem

妊娠初期の出血についてお聞きしたいです。先週、生理予定日に茶色いお…

妊娠初期の出血についてお聞きしたいです。先週、生理予定日に茶色いおりものが出始め、リセットかーと思ってナプキンしていたのですが、血の量が増えず茶色いおりものが続いたので検査薬を使うと陽性が出ました♪が…

naomikobe

不妊治療に行き始め 検査の結果 卵管ポリープ手術と 卵管は 通っている…

不妊治療に行き始め 検査の結果 卵管ポリープ手術と 卵管は 通っているものの 細いので 広げる手術《卵管形成術FT》を 今年になりしましたなんで タイミング方は3回目で 妊娠しました 基礎体温計も あまり安定して…

たぬ吉

4w3dからの出血から7日目です。もうすぐ出血も終わりかな?って感じのと…

4w3dからの出血から7日目です。もうすぐ出血も終わりかな?って感じのところです。流産の可能性が高いですが検査薬がまだ陽性です。胸の張りもあります。これからだんだんうすくなるんでしょうか?それとも妊娠継続し…

じゃがいも

19日生理予定日に検査薬薄い陽性反応、21日に19日のよりは少し濃く陽性…

19日生理予定日に検査薬薄い陽性反応、21日に19日のよりは少し濃く陽性反応、24日に出血し生理が始まりました。私は一度は妊娠してたのですか?また前にも流産してます。これが妊娠してたら、流産ですか?私は流産し…

ちーちゃんmama

今日同じような質問しましたがもっと詳しく時系列載せて再度質問させて…

今日同じような質問しましたがもっと詳しく時系列載せて再度質問させてください。8月8日排卵8月22日生理予定日この日検査薬薄ら陽性日に日に検査薬は濃くなる8月28日~9月9日 茶おり9月10日~15、1…