※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

モラハラで疲れた妊婦が離婚を考えています。実家に帰るか悩んでおり、産後離婚を望んでいます。里帰りの負担が心配です。

妊娠中離婚された方に質問です。
離婚したいし、しよとも言われます。とてもモラハラで何かと私に文句つけてくる。何かあれば直ぐに離婚だ。もう疲れました。男は離婚しよと簡単に口に出して、できるけど私は一歳のこ、お腹にも2人目がいます。
実家に帰れるのですが、正直産んでから離婚したいです。
産院も、実家より今住んでるところの方が近く、実家に行けば犬がいたり、あちこち出したり2階へ勝手に昇ったり、ダイニングテーブルに昇ったりと、目が離せないこと、保活のやり取り、これからの育休産休の書類を会社のやり取りでしないといけないので今の住んでる家にいたいこと、お腹も徐々に大きくなってきていて、実家に行けば大人の手もありますがみんな仕事もしており、登ったり降りたり私は1人じゃとても疲れます。いまでも実家に入れば目が離せなく疲れます、、対策すればいいのですけど、、産院へこれから通院が多くなるのも実家かからだと1時間以上かかります。色々負担を考えると産んでからそのまま実家へ里帰り。離婚が理想です。
離婚する前提で産まれてから離婚を選び、そのまま離婚した方いますか?😟

コメント

𖦹‎' ‐ '𖦹‎‎

下の子妊娠8ヶ月の時に離婚しました🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実家に帰ってましたか?

    • 5月3日
  • 𖦹‎' ‐ '𖦹‎‎

    𖦹‎' ‐ '𖦹‎‎


    帰らなかったです!

    • 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんとと住んでましたか?

    • 5月3日
  • 𖦹‎' ‐ '𖦹‎‎

    𖦹‎' ‐ '𖦹‎‎


    出産費用のこともあり旦那と住んでてその後生活保護申請して家をすぐ出ました🥹

    • 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離婚するまで旦那と家の中でどうでしたか?💦

    • 5月3日
  • 𖦹‎' ‐ '𖦹‎‎

    𖦹‎' ‐ '𖦹‎‎


    最悪な状態でしたよ😂
    ただ私が家出るまでは子供達のお世話はちゃんとしてくれました!

    • 5月3日
はじめてのママリ🔰

妊娠中に離婚が決まり産後すぐに離婚しました!妊娠中は実家に帰って別居していました🙋🏻‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり妊娠中実家に帰るべきですよね、、

    • 5月3日