妊娠中・2人目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠中・2人目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠中・2人目についての質問と回答をご紹介します。

もれ

ジュンレディースクリニック 千里丘で出産された方いらっしゃいますか?…

ジュンレディースクリニック 千里丘で出産された方いらっしゃいますか?どのぐらい出産費用がかかったか教えて下さい!現在、2人目を妊娠中なのですが摂津市に引っ越すことになったため産院を変更します(´;ω;`)ジュ…

でん

でん

私は一人目をジュンレディースクリニック千里丘で出産しました。基本料金がホームページに書いてましたが…

おくやま

陣痛タクシーについて。加古川市に在住しています。2人目妊娠中なんです…

陣痛タクシーについて。加古川市に在住しています。2人目妊娠中なんですが、加古川市内の陣痛タクシーについての情報が欲しいです。利用したことがある方、利用しようと考えている方、どこの会社が対応してくれるか…

でん

でん

けど、私の見間違いかもしれないし、本当かどうかは分からないので、タクシー会社に直接聞いた方がいいか…

hono♡

無痛分娩希望なのですが、浜松市の木村産婦人科か、かば記念病院どちら…

無痛分娩希望なのですが、浜松市の木村産婦人科か、かば記念病院どちらかで産みたいと思ってます!いま2人目妊娠中なのですが1人目の時は聖隷病院で産んでほんとにほんとにつらかった思い出しかないので、2人目い…

ゆみたろす♡*

3人目を妊娠中です。3人目なのにお腹の出方が一番小さいように感じてい…

3人目を妊娠中です。3人目なのにお腹の出方が一番小さいように感じています。2人目の時にはとっくに履けていなかったパンツが履けていたり...。去年も妊婦だったので、見た目にもやっぱりまだまだ小さいねー?と主人…

○えぴこ○

○えぴこ○

私も去年2人目生まれて、今年8月に3人目が生まれたのですが一番お腹出なかったです!お腹が出始めるのも…

あど

妊娠中に、飲食店ホール勤務を限界までされてた方は何ヶ月(何週目)ごろ…

妊娠中に、飲食店ホール勤務を限界までされてた方は何ヶ月(何週目)ごろまで働いて見えましたか?6ヶ月22週目、2人目だからお腹が出るのが早く、そろそろ限界を感じています。開店前の掃除ですら前かがみの体勢がお腹…

shii♡mama

お子さん2人以上居る方で妊娠初期に出血のあった方性別は同じでしたか?…

お子さん2人以上居る方で妊娠初期に出血のあった方性別は同じでしたか?違いましたか?何かのサイトで男の子の染色体は弱いから出血などのトラブルが女の子より多いと見たことを思い出しました_| ̄|○わたしは1人目出…

あおはる1001

SIDS(乳幼児突然死症候群)について。私は1人目をSIDSで亡くしています…

SIDS(乳幼児突然死症候群)について。私は1人目をSIDSで亡くしています。現在2人目を妊娠中です。もう1人目のように悲しい思いは絶対にしたくないと思っています。添い寝や喫煙など、原因になることは聞いたこと…

みみちゃん♩

北海道 札幌マタニティウィメンズホスピタルで帝王切開にて出産した方い…

北海道 札幌マタニティウィメンズホスピタルで帝王切開にて出産した方いらっしゃいませんか?一児の母で只今、第二子を妊娠中です。1人目を帝王切開で出産した為、2人目も帝王切開の予定です。1人目は実家の近く…

みみ♪♪

1歳10ヶ月差の育児まだ確定ではないのですが、2人目を妊娠しているよう…

1歳10ヶ月差の育児まだ確定ではないのですが、2人目を妊娠しているようです。順調にいけば1歳10ヶ月差になります。欲しいとは思っていたものの、1人目に時間がかかったので、次も1年は出来ないだろうなぁという気持…

やん

沖縄県の新田クリニックで無痛分娩をされた方いらっしゃいますか?1人目…

沖縄県の新田クリニックで無痛分娩をされた方いらっしゃいますか?1人目を新田クリニックで無痛分娩で産み、現在2人目妊娠中で今回も新田クリニックに通院中です。前回の出産の時は、お産を進めるために途中から麻酔…

なみねこ

経産婦の方に春日部の彩都レディースクリニックに教えて頂きたいです。…

経産婦の方に春日部の彩都レディースクリニックに教えて頂きたいです。隣町に住んでいて只今3人目妊娠中(検査薬で陽性が出ただけでまだ診察は受けていません)です。1人目、2人目と地元の産院で産みました。です…

428🍀

428🍀

6月に彩都で出産しました✨受付の方は口コミほど感じ悪くはなかったですが、やっぱり冷たい印象はあります…

ぽよちママ

妊娠中のサラダバーについてです。妊娠中は、トキソプラズマに感染する…

妊娠中のサラダバーについてです。妊娠中は、トキソプラズマに感染する可能性があるから、生野菜はなるべく食べないように、と聞きますが、みなさんはどうされてますか?1人目のときはほとんど気にせず、焼肉店のサ…

ぽん

お宮参りしないのって非常識でしょうか?1人目のときはお宮参りに行く時…

お宮参りしないのって非常識でしょうか?1人目のときはお宮参りに行く時期が真夏で、私自身が産後の回復が遅く辛かったのと暑い中子供を連れ出す事に抵抗があったので、生後2ヶ月ぐらいで写真館で撮影しただけでお宮…

⑅⃝ Kaede

北海道札幌市で男女産み分けされた方いますか?現在2人目妊娠中、男の子…

北海道札幌市で男女産み分けされた方いますか?現在2人目妊娠中、男の子の予定です。こればかりは授かりものだし贅沢な悩みだと思うのですが女の子が将来的にはほしいです。病院で男女産み分けされた方いますか?その…

実家好き

妊娠中に電動自転車を運転していた方、またはしている方はいらっしゃい…

妊娠中に電動自転車を運転していた方、またはしている方はいらっしゃいますか?今2人目を妊娠中で、よく上の子を支援センターに連れて行って遊ばせているんですが片道20分ほどかかってしんどいです。しかも今日妊婦…

たもたも

上越市の城北レディースクリニックで出産された方いらっしゃいますか?上…

上越市の城北レディースクリニックで出産された方いらっしゃいますか?上越に嫁に来て2人目妊娠中なんですが、こちらの病院のことを全く知らなくてm(__)mいい評判も、悪い噂も聞くのですが良かったら実際に体験され…

mei

mei

城北行ってます!城北4月からおじいちゃん先生が来て先生は選べないです😱ですがとってもいい病院です!分娩…

ぐでたま

2人目妊娠中の育児。こんなに辛いとは。弱音吐かせてください。来週から…

2人目妊娠中の育児。こんなに辛いとは。弱音吐かせてください。来週から上の子は幼稚園で準備に追われ在宅の仕事もやらなければいけないのに息子が起きている間は大事な書類は触れないし息子が寝てから夜やろうと思…

みゆ

長女を30w1dで984gで出産しました。ずっと2週間分小さいとは言われてま…

長女を30w1dで984gで出産しました。ずっと2週間分小さいとは言われてましたが出産する一週間前の検診でも問題はなかったのに突然のおしるし、気づかないうちに破水、(たしかにトイレがすごく近かったです。)病院へ…

yookt

遺伝の病気についてですが…旦那の兄がダウン症で、旦那の姉の1人の子ど…

遺伝の病気についてですが…旦那の兄がダウン症で、旦那の姉の1人の子どもが発達障害で、もう一人は妊娠中だけどお腹の中で心不全になりかけてるらしいです。私が妊娠中のとき旦那のお母さんさら、「息子にダウン症…

ヨーグルト

10/30のコウノドリを見てモヤモヤ…胎盤剥離についてのエピソードがあり…

10/30のコウノドリを見てモヤモヤ…胎盤剥離についてのエピソードがありましたが、わたしも胎盤剥離で緊急帝王切開で出産しました。ストーリーの中で胎盤剥離を起こす大半の要因は喫煙だと言ってましたが、他にも胎…

かなち

現在2人目を妊娠中です👶ラムジーメソッドというアメリカの性別ジンクス…

現在2人目を妊娠中です👶ラムジーメソッドというアメリカの性別ジンクスを紹介しているブロガーさんがいました。妊娠6週前後の胎盤?胎児?の位置で性別が分かるというものでした。エコー写真で見て子宮の右側なら女の…

ちゃす

2人目を妊娠中です。正直母乳育児をしたくありません。上の子は完母で育…

2人目を妊娠中です。正直母乳育児をしたくありません。上の子は完母で育てましたが、上の子に授乳している時もかわいかったのは最初だけで、哺乳瓶が使えたなら搾乳なりミルクなり、とにかく直母が嫌なんです。もう…

ぷぎ

ぷぎ

んなことないです、お好きになさればいいですよ。授乳だけが育児じゃないですよ、ミルクだと母乳より執着…

るー

36週で出産された方、赤ちゃんは何日くらい入院していましたか?一緒に退…

36週で出産された方、赤ちゃんは何日くらい入院していましたか?一緒に退院できましたか?総合病院で出産された方は赤ちゃんは新生児センターに入院になりましたか?今3人目妊娠中で、前回の妊娠・出産で子宮にダメー…

ロー

三重県四日市で風疹と麻疹の予防接種してくれるオススメの病院教えてく…

三重県四日市で風疹と麻疹の予防接種してくれるオススメの病院教えてください!子供ではなく大人です!風疹だけでもいいです!妊娠中の検査で風疹の抗体が無かったので産後に受けようと思って忘れてて💦2人目考えてるの…

i♡mama

女の子のママさんに質問です(^ ^)よくエコーで、コーヒー豆のような割れ…

女の子のママさんに質問です(^ ^)よくエコーで、コーヒー豆のような割れ目が見えたら女の子と言いますよね。あの割れ目の線とは、エコーで見た時に白く写るのでしょうか?それとも黒く写るのでしょうか? 今2人目を妊…

みさmama

みさmama

こんばんは( ^ω^ )割れ目こんな感じでしたよ✨24週の時のものです😊

りち

妊娠中、ずっと体調悪かった方っておられますか?2人目妊娠7ヵ月です。1…

妊娠中、ずっと体調悪かった方っておられますか?2人目妊娠7ヵ月です。1人目の時も初期からつわりに動悸に貧血( ; ; )お腹も張りやすいし体もだるくてほぼ寝たきりのまま出産しました。今回も全く同じ感じです( …

りーちゃんママ

流産の場合、ホルモンバランスが崩れて、イライラや情緒不安定が激しく…

流産の場合、ホルモンバランスが崩れて、イライラや情緒不安定が激しく出ますか?今2人目を妊娠中です。先日診察で、排卵が遅れてたとしても、夫婦生活のタイミングからすると、今は7周目くらいのはず。7周目だと赤…

ポニー

ポニー

私も一度8周目で胎嚢のみの流産経験があります。完全流産の5日ほど前から茶オリ、情緒不安、不眠、すごか…

初めてのママリ🔰

母子手帳を貰う際に、妊婦検診受診票(14回分)とは別に 妊婦超音波検査受…

母子手帳を貰う際に、妊婦検診受診票(14回分)とは別に 妊婦超音波検査受診票(1回分)もあった方に質問です!この妊婦超音波検査受診票はいつごろ使いましたか?使うタイミングは受付で聞きましたか?現在2人目妊娠中で…

cocoママ

公務員で育児休暇中に2人目妊娠して、そのまま復帰せずに産休に入り育…

公務員で育児休暇中に2人目妊娠して、そのまま復帰せずに産休に入り育休に入ってそれぞれ手当金もらった方いますか?現在第1子育休中ですが、妊娠中つわりがひどく業務に支障が出る程だったので、育休中に第2子も…

みかん

みかん

現在2人目産休中です。私も同じで妊娠中、体調不良で仕事や通勤がしんどかったので育休中に妊活しました。…

ゆうき

現在第一子妊娠中です。第一子が無事に産まれる事が大前提ですが、凍結…

現在第一子妊娠中です。第一子が無事に産まれる事が大前提ですが、凍結胚盤胞が2つあるためあわよくば2人目は女の子だと良いと思っています。ネットで色々な情報を見る限りグレードの低い方が女の子になりやすい。…