仕事・お腹の張りに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

仕事・お腹の張りについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは仕事・お腹の張りについての質問と回答をご紹介します。

J.はる♡

現在5wになるます。初産です。4w3dの時病院に行き、胎嚢を確認しました…

現在5wになるます。初産です。4w3dの時病院に行き、胎嚢を確認しました。その時先生に、お腹が少し張ってるから安静にしてねと言われました。自分では全く分かりませんでした。念のため仕事を休みほぼ1日横になって…

えりえ

えりえ

なつはるさんだけが特別ではなく皆さん初期の頃は少なからず安静にするように言われてるのではないでしょ…

♡ぷりん♡

つわりで、診断書を書いて頂いた方はいらっしゃいますか?私は今、26wな…

つわりで、診断書を書いて頂いた方はいらっしゃいますか?私は今、26wなのですが初期から目眩、吐き気、頭痛、腹痛があっても、あまり理解のある職場ではない為、1日も休まず出勤してきました(><。)つわりも一段落し…

ちーさや

今19w2dの妊婦です!一人目の時はつわりも何もなく出産も四時間ぐらいで…

今19w2dの妊婦です!一人目の時はつわりも何もなく出産も四時間ぐらいで、順調でしたしかし今回はつわりはあるし、お腹は張るし、大変(;_;)今ウテメリンを毎食後に飲みながら張りと戦ってます(笑)ちなみに仕事は休職…

ひーちゃ

お腹の張りと膣?の痛みについて。26w1dの初マタです。今日朝10時ぐらい…

お腹の張りと膣?の痛みについて。26w1dの初マタです。今日朝10時ぐらいからお腹が張り始め昼食後にウテメリンを内服しました。15時ぐらいまでお腹の張りが収まらず、膣?子宮口?お股がズキズキ痛みました(´•̥̥̥ω•̥̥̥…

TKM

現在21週と3日になります。最近腰痛がひどく、また夜中はお腹の張り・生…

現在21週と3日になります。最近腰痛がひどく、また夜中はお腹の張り・生理痛のような感じで時々目を覚まします。仕事は介護職で、できるだけ介助は外してもらってるのですが、なかなかイスに座りっぱなしもできずに…

sana✡

今日で40w1dの陣痛待ち経産婦です。今日、日付が変わった頃に主人が仕事…

今日で40w1dの陣痛待ち経産婦です。今日、日付が変わった頃に主人が仕事から帰宅し寝室に行くまでには胎動を感じたりお腹が張ったりしていました。いつもは夜中数回お腹の張りや胎動で目覚めるのですが、今日はそれ…

キティコ

今30w4dなんですがこの時期のお腹の張りってどんな感じですか?4日前の検…

今30w4dなんですがこの時期のお腹の張りってどんな感じですか?4日前の検診ではお腹が張ってて赤ちゃん下がり気味だけど子宮頸管長は4cm以上あるので張り止めは飲むけど普通の生活でOKと言われました。が、今日はお…

退会ユーザー

同じような状況でした💦私も5日前の健診で異常なかったのですが、昨日から張りが頻繁になり痛みもあったの…

#yuko#

旦那さんへの伝え方についてです。話がダラダラと長くなりますが、よろ…

旦那さんへの伝え方についてです。話がダラダラと長くなりますが、よろしかったらアドバイスお願いします。妊娠23週になります。安定期に入ってからもつわりがすっきりせず、ここ数日は子宮の収縮からのお腹の張り…

れいちゃーるず

れいちゃーるず

ayukoさんの気持ちものすごーーくわかります!私の旦那もよく仕事で飲みに行ったり、趣味のサーフィンやバ…

yumemi

35w6dです(´∇`)今日の朝方に出血があり低地胎盤、切迫早産の為管理入院…

35w6dです(´∇`)今日の朝方に出血があり低地胎盤、切迫早産の為管理入院することになってしまいました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )最近まで仕事がんばって、やっと産休入ってこれから赤ちゃんの準備やら入院準備やら本格的にして…

ひーちゃ

早めの産休について。現在正社員フルタイムで介護職をしてます。夜勤は1…

早めの産休について。現在正社員フルタイムで介護職をしてます。夜勤は1人体制なので免除してもらってます。本来ならば産前休暇をとれるのが9/25からなのですが、仕事の内容上どうしても利用者様を抱える介助をしな…

ちびっこmama

お腹の張りをバスケットボールのようになど例えをよく聞くのですが、体…

お腹の張りをバスケットボールのようになど例えをよく聞くのですが、体の部分で似ているところはありますか!?またカチカチではないけど、少し張ってるときは皆さんどんな感じでしょうか?15wのときに生理痛のような…

☆らいと☆

現在2人目妊娠中で31w3なんですが、30w辺りからお腹の張りが頻繁にある…

現在2人目妊娠中で31w3なんですが、30w辺りからお腹の張りが頻繁にあるのとたまぁ〜にですが痛みが少し出たりします、夜寝てて寝返りするだけで張ったりします(~_~;)昨日健診だったんですが、子宮頸管?が3㎝で少し…

アイ

子宮頚管が短いなどの症状がなくてお腹の張りで診断書を書いてもらって…

子宮頚管が短いなどの症状がなくてお腹の張りで診断書を書いてもらって仕事をお休みされている方いらっしゃいますか?今週から8ヶ月にはいり、急にお腹の張りを感じるようになりました。お腹が張っても休めない仕事…

しまじろう

28w3dの初マタです(*^^*)妊娠中の張りと仕事のことで悩んでいます。現在…

28w3dの初マタです(*^^*)妊娠中の張りと仕事のことで悩んでいます。現在、内科病棟の看護師をしており、産休は7/12からの予定です!力仕事が多いこともあってか、2週間前から仕事中にお腹の張りが増え、受診したら「…

hiyuta

hiyuta

わたしも看護師です。やはり看護師は切迫になりやすいみたいですね>_<自分をアセスメントして安静が必要だ…

ゆいかん  8

今日で12w3日なんですが、妊婦健診の今日朝、茶オリがでて、あまり気…

今日で12w3日なんですが、妊婦健診の今日朝、茶オリがでて、あまり気にしてなかったんですが、受診のときに切迫流産で来週また来てください、漢方薬出しておきますと言われました(;_;)お腹の張りとか感じなかっ…

宗佑

産休が12月9日からなんですが、まだ後二ヶ月もあり、最近はお腹の張りも…

産休が12月9日からなんですが、まだ後二ヶ月もあり、最近はお腹の張りもあり、通勤するのが、大変なんですが、産休て早める事できるんですか?切迫流産の疑いも安定期前にあったので、あまり無理をしたくないので、…

Manami7577

お腹の張りがイマイチわかりません。胃からお腹辺りが風船膨らんだみた…

お腹の張りがイマイチわかりません。胃からお腹辺りが風船膨らんだみたいにパンパンに膨れた感じがあり、それをずっとお腹の張りと思いその状態で病院に行ったら、全然張ってないぢゃんと言われました。一応今、仕…

#yuko#

23w6dです。検診で赤ちゃんの頭がかなり下に突っ込んでしまっていて、子…

23w6dです。検診で赤ちゃんの頭がかなり下に突っ込んでしまっていて、子宮口あたりにハマってしまってました。先生には、お腹の張りもあるから切迫早産気味やなぁと言われました。(エコー写真でバッチリ分かるくら…

あままかぱぱ

現在、16w3dです!こないだの検診で子宮頸管の長さが2.5cmしかないと言わ…

現在、16w3dです!こないだの検診で子宮頸管の長さが2.5cmしかないと言われました。とりあえず薬を1日4回出され、これで様子見るからまた一週間後に来てください!と言われました。絶対安静にね!などと、特に念を押さ…

みみみんんんみみみ

妊娠六ヶ月、産休前に休職できるか?正社員事務職現在妊娠六ヶ月の者です…

妊娠六ヶ月、産休前に休職できるか?正社員事務職現在妊娠六ヶ月の者です。妊娠初期に二回、切迫流産になっており二週間と四週間の診断書が出て、二週間の方は有給、四週間の方は病欠しました。現在六ヶ月に入ったの…

ようこちん

現在16w2dで安定期に入ったばかりです!仕事をしているんですが、朝より…

現在16w2dで安定期に入ったばかりです!仕事をしているんですが、朝より夕方になるとお腹がでてる?ぽっこりしてくるんですが、これはお腹の張りですか?張るというのがどの程度の硬さとかわからなくて(>_<)夜帰宅して…

なおちむ

今日で28wに入ります!お腹の張り&腹痛の為検診してもらうと、、切迫早…

今日で28wに入ります!お腹の張り&腹痛の為検診してもらうと、、切迫早産の診断>_<1カ月自宅療養との事で、張り止めウテメリンを処方されました。仕事は8月頭までの予定でしたが、こんな事になるとは、、同じ症状…

奏@スッピー

今日で10w0dになりました!今日急に茶オリがでて、お腹の張りと違和感が…

今日で10w0dになりました!今日急に茶オリがでて、お腹の張りと違和感があったので、病院が年末休みに入る前にと思って受診したところ、赤ちゃんは元気で10w4dの大きさまで育っていてとりあえず安心しました。先生か…

chuuu

昨日の夜中から急に右脇腹から背中にかけて激痛が…お腹の張りもあり心配…

昨日の夜中から急に右脇腹から背中にかけて激痛が…お腹の張りもあり心配だったので今日病院に行ったら水腎症と言われました。一応痛み止めの薬はもらったのですが、治療法はとりあえず水分とるしかないと言われいつ…

おれんじ29

妊娠中期後期〜産休までの間に安静の為に仕事を休職された方、よければ…

妊娠中期後期〜産休までの間に安静の為に仕事を休職された方、よければお話聞かせてください。(長いです)現在27週です。ここまでものすごく順調だったのですが、2、3週間前頃からお腹の張りを頻繁に感じるようにな…

▽・ω・▽

▽・ω・▽

私は25週の頃から頻繁にお腹が張るようになり張り止めを服用しながら仕事してましたが27週の頃に経管が2.7…

kintang

32週で子宮頸管が短くて入院する場合なのですが、診断名は切迫早産にな…

32週で子宮頸管が短くて入院する場合なのですが、診断名は切迫早産になるのでしょうか?今現在里帰り前の病院から、切迫早産の診断で産休まで会社を休んでいる状態です。28週の時に里帰りし、新しい病院にかかってい…

まめまま72

初めて質問させていただきます!現在27週の妊婦です。昨日の妊婦検診でお…

初めて質問させていただきます!現在27週の妊婦です。昨日の妊婦検診でお腹の張りを指摘され、子宮頸管の長さを測ってもらったところ27mmと言われ、切迫早産と診断されました。ウテメリンを毎食後3回服用、絶対自宅…

みーまま♡♡

土曜の朝に少量の出血があり,念の為受診をしたら切迫流産と言われ1週間…

土曜の朝に少量の出血があり,念の為受診をしたら切迫流産と言われ1週間の自宅安静を言われました。仕事以外は特に禁止はされず,出来るだけ横になって過ごしてねと言われただけです。出血がもし治れば仕事行ってもい…

退会ユーザー

わたしは21週と6日で切迫と診断されたので、切迫流産を1日経験した後は、現在まで切迫早産です。ほうって…

ゆめスカイ

割と妊娠初期のころから座ってて、立つ時に下腹部がピキーンってつる?伸…

割と妊娠初期のころから座ってて、立つ時に下腹部がピキーンってつる?伸びる?感じがしてました(*'д`*)今日夕方ごろからそのピキーンがいつもより痛くて中々歩き出しの一歩が出せませんでした。これって張ってるんで…