※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumemi
妊娠・出産

35w6dの妊婦です。低位胎盤と切迫早産で管理入院中。赤ちゃんの安全が唯一の救い。1ヵ月後の予定日まで不安が続く。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

35w6dです(´∇`)
今日の朝方に出血があり低地胎盤、切迫早産の為管理入院することになってしまいました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
最近まで仕事がんばって、やっと産休入ってこれから赤ちゃんの準備やら入院準備やら本格的にしていこうと思ってたのに、産まれるまで管理入院って言われて少しブルーです(´・・`)
だけど、赤ちゃんが無事にお腹にいてくれることが唯一の救いです(*˘︶˘*).。.:*♡
予定日まで約1ヵ月。
低地胎盤だから場合によってはこれから自己血もとることになるかもって言われてるし、お腹の張りが収まらなかったら点滴するって言われてるし、いろいろ不安です(´・・`)
同じような状況の方いましたら、産まれるまでどうだったか、参考に教えて下さい(人 •͈ᴗ•͈)

コメント

はるさん⭐️

管理入院大変ですね(>_<)
先月末に男の子を37週で出産しました!
私は28週で切迫早産のため自宅安静になり、1ヶ月も早く産休に入らせてもらう事になり、その後お腹の張りなどから入院に…
低地胎盤などはなかったのですが張り止めの点滴をしてずっとベットの上で寝てなきゃいけなくて、慣れるまではほんとに辛かったです(>_<)
でも今、子どもが無事に生まれてきてくれて、この子に会うために頑張ってよかったと思えます!
不安になってしまうこともあると思います!そんな時は誰かに聞いてもらうだけですごく楽になりますょ!

状況は違うと思うのですが、かわいい赤ちゃんのために頑張ってくださいね(*^^*)

• yumemi

yumemi

コメントありがとうございます!
    長い間安静生活、入院もされてたんですね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    無事に産まれてきてくれたとのことで、私も嬉しいし、凄く励みになりました!
    気持ちも少しラクになりました!
    がんばってる赤ちゃんの為に私もがんばりたいと思います(๑•̀ㅂ•́)✧
    ありがとうございました(人 •͈ᴗ•͈)

• 12月22日
クルリ

初めまして😄予定日近いですね。私も低地胎盤で年明け最初の検診で自己血を採る事になってます。先週末まで仕事して昨日から色々準備をしています。
先生からはなるべく安静にと言われてます。今回は浮腫と尿糖が++だったりで正直ブルーです⤵⤵
私は管理入院はありませんが、お腹の赤ちゃんのために軽い運動を取り入れながらゆっくり過ごそうと思います。

不安な事などは旦那さんや周りの人などにどんどん言ってしまって大丈夫ですよ!!

赤ちゃんにもうすぐ会えると思うと頑張ろうって思います✊
お互い頑張りましょ😄

• yumemi

yumemi

クルリさんも35週目なんですね(*´罒`*)

私は低地胎盤ぎみと言われながらも今まで特に問題なくこれたので、ここにきて管理入院することになり戸惑っています(´・・`)

原因はおそらく、お腹が張ることで、子宮伸縮が起こり子宮口近くにある胎盤からの出血だそうです。
    私はお腹が張るということがイマイチ実感できてなくて、知らず知らずのうちに無理してしまってたのかもしれません。
    なので、クルリさんも軽い運動も大事ですが、お腹が張る時は無理せずに休んでくださいね!

本当にお互い赤ちゃんのために頑張らないと!ですねฅ ̳͒•ˑ̫• ̳͒ฅ♡

• 12月22日
レイクル

そうですか。大変ですね(>_<)
私の場合と状況は少し違いますが、あとひと月でお産ということと、産休まで頑張って働かれていた方がいて心強くなり、エールを送りたくなりました。
私も産前8週まで仕事をしていたので、産休まで頑張って来られた方の大変さはわかります。
でも、入院してしまえばすぐに何かあったら対応してくれますし、赤ちゃんの安全を考えたら、それが一番良いような気がします。
助産師さんと担当医さんに任せてお母さんは何よりリラックスできることが一番だと思います💖

• yumemi

yumemi

産休入るまでお仕事お疲れ様でした!
    確かに入院してしまえば、いつでも看護師さんや助産師さん、先生にみてもらえるし安心感からか、今は出血もなく、張りどめの服薬でなんとか持ちこたえています(๑ ́ᄇ`๑)

今は不安なこともありますが、37週目指して、リラックスするよう産まれたばかりの他の方の赤ちゃんを見たりしながら前向きに過ごせています!

レイクルさんももう少しで臨月ですね!
    お互い出産まであと少しですががんばりましょうね!

• 12月26日

私は切迫早産で入院してました😅点滴は本当辛くて、ブルーになっていきますよ😭
私は20日間の入院でしたが、その間、24回ほど刺しました😭だんだん血管も針を受け受けなくなってきて拒んできちゃいました(^ω^;);););)差し直しは何度もありました(´;ω;`)
腕もパンパンになったり今でも痛々しい跡が残ってます(^ω^;);););)

せっかく、産休でこれから準備やらしたいこともいっぱいでしたよね😅
でも、お腹の赤ちゃんがいてくれることが何よりですよね❤
西松屋のアプリなどで、準備品を集めるのもいいかと思います🎵私も、いつまで入院かわからず不安だったし、集めるの楽しみにしてたので、ネットで色々たのんでお買い物してました😊💕💕

私は、今は退院してますが、未だ自宅安静です😅移動も車椅子だったりですごしてますが、、、あと少しで、赤ちゃんに会えますからね❤一緒に頑張りましょう❤

• yumemi

yumemi

私は内服薬のみで24時間点滴はしてないのですが、自己血を採ったり、採血したり何度か注射することがあって、注射が嫌いな私にはブルーでした( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    入院生活続くとストレスも溜まりますよね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    そんなときは私もネットでベビー用品とかみて気分転換してます(´∇`)
    お互い赤ちゃんに会えるまでもう少し♡
    一緒にがんばってる人がいて心強いです!

• 1月3日