※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまま♡♡
妊娠・出産

出血が治まっているがお腹の張りがある。次の診察まで放っておいても大丈夫でしょうか?

土曜の朝に少量の出血があり,念の為受診をしたら切迫流産と言われ1週間の自宅安静を言われました。
仕事以外は特に禁止はされず,出来るだけ横になって過ごしてねと言われただけです。
出血がもし治れば仕事行ってもいいけど,出来れば休んだ方がいいよと言われる程度です。

止血剤と張り止めを処方され飲んでいますが,出血は治まっているような気がするもののお腹の張りは起きたり治まったり。。
次の診察が1週間後なのですが,張りはその日まで放っておいても大丈夫なのでしょうか?
診察時はお腹の張りはありませんでした。

コメント

わたしは21週と6日で切迫と診断されたので、
切迫流産を1日経験した後は、現在まで切迫早産です。

ほうっておいてもというか、お薬を飲んで横になっているしかないんですよね(;_;)
仕事は行かないべきです!

わたしの場合は、22週前日に判明したので、万一赤ちゃん出てきてしまっても延命しなくちゃいけない、でもその時期だとほぼ確実に障害が…
ということでかなり強めに安静!!といわれ、家事さえ禁止されていましたが、
その週数ですと延命治療はしてもらえませんし、お医者さん的にも、何というか……
手間がかからないので…
流れたんなら仕方ないね~で済ませられるのでっていうか…
そんなわけで、あまり強くは言われなかったのかも知れません(;_;)
そんなぁ…ってかんじですけど。

とにかく、めちゃ危ないので
動かず、寝ていること!です!

a1028

私は初期に少量の出血が1日だけあり切迫流産と言われました。仕事してたんですけど、診断書だされて4週間安静にと言われました。人手が足りなくて仕事休めないですって言ったら、そんなこといっても責任とれないよ?って言われました(T-T)
なので張り止めのんで最低限度動かず寝たきり生活にしました(^-^)
後悔したくなかったので寝たきり生活してよかったなと思いましたよ!

みーまま♡♡

ありがとうございます!
冷静に書いたつもりが,初投稿の為何週なのかを書き忘れてしまいました…
私は14週と2日で診断を受けました。

先生の話し方からもそこまで重症だと思ってもいなかったですが,出来るだけ横になっていた方がいいんですね…
自分じゃどの程度平気なのか分からなくて,上の子もいる為まるっきり寝たきりともいかず。。
難しいですが出来る限り今の時期は周りに頼って生活してみようと思います!!

みーまま♡♡

ありがとうございます!
私も今の所は初日のみの出血でしたが,まだ内服を飲んで2日目なのでまだなんとも言えないですね…
私の場合は,出血が治れば仕事行ってもいいけど…との程度なのでそこまで酷くないのかな?と勝手に思ってましたが自己判断ではいけないですね。。
寝たきりというのはある意味違った意味で大変ですが,次の診察までは赤ちゃんと一緒に頑張ろうと思います!