※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいかん  8
妊娠・出産

12週3日の妊婦健診で茶オリが出て切迫流産の可能性が指摘されました。お腹の張りや便秘の違いについて不安があり、無理せず repose 体を横にして様子を見ることを考えています。

すいません。今日で12w3日なんですが、妊婦健診の今日朝、茶オリがでて、あまり気にしてなかったんですが、受診のときに切迫流産で来週また来てください、漢方薬出しておきますと言われました(;_;)
お腹の張りとか感じなかったですし、恥ずかしながら昨日まで普通に残業したりもしながら仕事をしてました(T.T)今日の今日いきなりそんな風になるものなんでしょうか??無理しちゃってたのかな,,,
あと、お腹の張りがイマイチわからないのですが、便秘の張りはわかるんですけど、それとは違います,,,よね?
何か気を付けることなどありますでしょうか??質問ばかりですみません。
今日明日は体を横にしていようと思いますが、明後日からは仕事どうしようと思っています。

コメント

12mama

お腹の張りはカチカチにになって腰まわりだる〜くなったりしました。まだ初期だと分かりづらいのかもしれませんね。

切迫には安静が1番といいますよー。
先生から指示はありませんでしたか??お仕事お休みすべきかは症状が軽いのか重いのかにもよるのかもしれないですが是非無理なさらずお大事になさってくださいね♪

ぶぅちゃぱ

わたしも同じような感じでした。
お医者さんのOKが出るまでトイレ以外は横になってました(>_<)

ゆいかん  8

カチカチだったりだるーくなったりしたんですね。日頃からお腹時々触るようにします。
先ほど上司に連絡取りまして、お休みをしばらくいただくことになりました。

先生はなるべく安静にって言っていました。なかなか認められなかったのは誰でもなく私自身でした。これを教訓に、もっと大人にならなくてはと思いました。コメント、ありがとうございます。

ゆいかん  8

トイレ以外は横にしてるんですね!(もちろんごはんやお風呂は起きてましたよね?)
先生は私も安静にって言葉でなるべく体を横にしててって言ってましたが、診察終わって冷静になったら細かいことが気になっちゃって,,,診察のときに聞けばよかったのですが☆コメントありがとうございます!