薬・妊娠12週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

薬・妊娠12週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは薬・妊娠12週目についての質問と回答をご紹介します。

想・煌のママ

ふと思ったのですが、妊婦健診っていつからの事を言うんでしょうか?定義…

ふと思ったのですが、妊婦健診っていつからの事を言うんでしょうか?定義みたいなのってあるんでしょうか?例えば、何ヶ月目から妊婦健診と言う。とか。私は、四週、五週、七週目と個人産院で診てもらいました。その…

さあちん♡

初めて質問させていただきます!妊娠初期のペンキの匂いについてです。賃…

初めて質問させていただきます!妊娠初期のペンキの匂いについてです。賃貸のアパートに住んでいるのですが今、外壁の塗装工事をしています。先週の17日から足場を組み立てて今、塗装をしています。17日から窓は締め…

ayn☻*

はじめて質問させていただきます(>_<)一昨日から熱があり、昨日内科に行…

はじめて質問させていただきます(>_<)一昨日から熱があり、昨日内科に行きました。妊娠8ヶ月ということを伝え、薬を処方してもらいまた。処方された薬の中にピーエイ配合錠という薬があり、昨日の朝から2錠ずつ朝昼…

はまぐり

結婚して4年。毎月排卵日を意識するもなかなか授かることが出来ず 去年…

結婚して4年。毎月排卵日を意識するもなかなか授かることが出来ず 去年の11月に体外受精。科学流産をし, 移植後8日目で生理が始まりました。12月の生理がこなかったので妊娠検査薬をしたら妊娠していました。 病院…

えり〜ぬ

えり〜ぬ

おめでとうございます。私も下腹部痛ありましたよ´д` ;心配で早めの5wで病院行きました!生理痛並みの痛み…

りゅーママ

シロッカー手術を最近受けました。入院期間は2日でしたが、その間特に吐…

シロッカー手術を最近受けました。入院期間は2日でしたが、その間特に吐き気や頭痛も無く、経過は良好でした。術後の夜から抗生剤と張り止め(ズファジラン)、胃痛の薬を飲んでいますが副作用も感じませんでした。…

o.m

妊娠4ヶ月(12w0b)の初マタです🎵💟分娩する産婦人科をどこにしようか悩ん…

妊娠4ヶ月(12w0b)の初マタです🎵💟分娩する産婦人科をどこにしようか悩んでます...(ネットで調べると妊婦4ヶ月には決めてる方が多くて少し焦ってます)今現在は花山ママクリニックへ通っています岩出市に住んでいるの…

オブラート

オブラート

岩出市がどこか分かりませんでした…和歌山県なのですね!地域の質問をされる時は、「和歌山県岩出市 花山ク…

さくさくら

12週です。昨日から喉が痛くてたまりません…マスクうがいもして気を付け…

12週です。昨日から喉が痛くてたまりません…マスクうがいもして気を付けてたのに…(T_T)薬以外で何かよい対処法ご存じでしたら教えて下さい。あと市販のイソジンなどのうがい薬は使われてますか?

もちこ。

12w0dの本日から、薬がダクチルからズファジランにかわりました。調べる…

12w0dの本日から、薬がダクチルからズファジランにかわりました。調べると12週以降から使われるということがわかったのですが、12週になった途端に薬が切り替わるとなんだかほんとに大丈夫なのか不安です( •́ ̯•̀ )…

まんぼー

妊娠8週目の初産妊婦です。妊娠前に処方された花粉症の目薬を今も使って…

妊娠8週目の初産妊婦です。妊娠前に処方された花粉症の目薬を今も使っていました。先ほど目薬って影響あるのかなとふと思い調べてみると4週目から12週目は特に注意することとの情報がありとても焦っています。妊娠…

ゆでたまごちゃん

ただいま妊娠12週目なんですが、昨日少し出血したため今日朝1病院に行…

ただいま妊娠12週目なんですが、昨日少し出血したため今日朝1病院に行ってきました。すると赤ちゃんは元気で、本当によかったです。切迫とかではないようですが腹痛もあり、一応子宮の収縮を抑える薬ということで…

まぁ坊☆

妊娠12週です。11週目あたりが頭痛がひどくて頭が割れそうです(;o;)今日…

妊娠12週です。11週目あたりが頭痛がひどくて頭が割れそうです(;o;)今日も朝から頭痛です_ノ乙(、ン、)_妊娠中頭痛が起こったりする方いてませんか?(><)どうしたら頭痛が軽減されるのでしょうか?(/--)/薬飲む以外で対…

とんきち

とんきち

私は10週の頃毎日頭痛でした!特に夜がひどかったです。元々頭痛もちです。元々薬は飲まない派なので、耐え…

りーこ

妊娠12週目です。咳が止まらない場合は何科を受診するのがいいんでしょ…

妊娠12週目です。咳が止まらない場合は何科を受診するのがいいんでしょうか。先週から風邪を引き、治ったかと思ったら今度は咳が止まらず、夜も咳で眠れない日が3日ほど続いています。週末は病院も空いていないし、…

ぷぎ

ぷぎ

婦人科でご相談されては?それか、呼吸器内科に妊婦の旨を伝えた上で受診するかですね。私も咳が続いて、肋…

ちぴ

12wに入って、胃痛、胃もたれが始まりました…(._.) 食欲はあるのに食べ…

12wに入って、胃痛、胃もたれが始まりました…(._.) 食欲はあるのに食べられません。まだ胃が子宮に圧迫されるほど大きくなってはいないと思うのですが、もうこんなに胃もたれしてると、これからお腹がもっと大きく…

ひなとよひままま

妊娠11週(8月26日から12週)ですが、ここ2日間ほど、頭痛が酷くて、寝て…

妊娠11週(8月26日から12週)ですが、ここ2日間ほど、頭痛が酷くて、寝てもよくなりません。もともと緊張型頭痛もあり、高血圧で妊娠前から薬を飲んでいるので、このところ、朝の血圧がちょっと高い(毎日計ってます)…

食欲が止まらない❗😵

食欲が止まらない❗😵

私の方が 予定日2日早い感じです🍀昨日から 12週目ですカロナールは 飲んでも良いと思います 先週の木…

みかん大統領

妊娠8週で細菌性膣炎が発覚し、一週間フラジール内服薬を飲みました。ネ…

妊娠8週で細菌性膣炎が発覚し、一週間フラジール内服薬を飲みました。ネットで調べたらこの薬は12週か14週前には飲んではいけないようなことが書いてあり赤ちゃんに影響がないか心配です。早産のリスクもあるらしい…

たすくんママ

たすくんママ

あらっ?内服じゃなくて、直接のやつですけど、毎回フラジールを膣内に処置の最後に入れてます、私の通う産…

まなちゃん

ちょっと汚い話になります・・・明日で4ヶ月になります。一昨日まで便秘だ…

ちょっと汚い話になります・・・明日で4ヶ月になります。一昨日まで便秘だったのに昨日からお腹痛くって昨日は3回下痢っぽかったです(;Д;)(;Д;))水分補給をするとじわじわ痛くなります(;Д;)(;Д;)便秘だったのに下痢…

退会ユーザー

下痢…辛いですよねー(* ̄∇ ̄)ノ私は、19日帰宅後、大量に嘔吐、下痢で、翌日から3日間点滴に通いましたよ…

ポポ

尿検査で少し菌が出てるから抗生物質ドミロンを処方されました。飲み出…

尿検査で少し菌が出てるから抗生物質ドミロンを処方されました。飲み出す1日前から手の指の間や、足の指の間、表面のかゆみが少しあったのですが飲み出すとひどくなって昨日病院で違うお薬に変えてもらいました!変…

ma-ma

今12週で鮮血の出血があってから3日目で止血剤と流産予防の薬を飲んでい…

今12週で鮮血の出血があってから3日目で止血剤と流産予防の薬を飲んでいます。赤ちゃんは無事でした。先生にはとりあえず1週間は必ず安静にしてください!と言われ、寝たきり生活しています。3人目にして初めての出…

meco

義両親への妊娠報告、孫フィーバーについてお聞かせください。不妊治療…

義両親への妊娠報告、孫フィーバーについてお聞かせください。不妊治療の末やっと授かったところで、まだ7wです。ようやく先週、不妊治療のクリニックから産婦人科に紹介状を書いていただき、受診してきました。赤…

みつき

ひどい便秘症、ラキソベロン何滴垂らしてもうんちが出なくなってしまっ…

ひどい便秘症、ラキソベロン何滴垂らしてもうんちが出なくなってしまった場合、それ以上に効くお薬ってありますか?。・(つд`。)・。 日に日にラキソベロンが効かなくなってきています。まだ妊娠12週で出産まではまだ月日…

あづきち

妊娠12wです。私は妊娠するたびに耳管開放症になってしまい毎回(流産を…

妊娠12wです。私は妊娠するたびに耳管開放症になってしまい毎回(流産を含め今回で4回目の妊娠)悩まされます。もともと気圧の変化?雨の降る前なども耳管開放症になっていたのですが妊婦になると天気関係なく耳が詰ま…

まぁちゃん

まぁちゃん

私もなってるっぽいです!最初は何で耳つまってるんだろうと思ってましたが、家で引きこもってるのであまり…

h0720m

後期流産について。現在12w5dです。昨日腹痛がおさまらず病院に行くと切…

後期流産について。現在12w5dです。昨日腹痛がおさまらず病院に行くと切迫流産と言われました。家事はだめで、薬飲んで安静にとのことで、、出血がなくても切迫流産なんですね。エコーしましたが出血している様子も…

うどんちゃん

現在12週目で、初めての妊娠です。昨夜水っぽいサラサラした出血があり…

現在12週目で、初めての妊娠です。昨夜水っぽいサラサラした出血があり、その後チクチクとした腹痛が何度かありました。朝も腹痛と出血があったのでかかりつけの病院を受診しました。・出血の原因はわからないけど…

かっち

かっち

私も初期に二度、大量鮮血があり、何度も病院には行きましたが、『できることは安静だけ』と言われ、薬の…

キャサリン

2日前、14週と2日で人工死産をしました。 男の子でした。母子手帳をもら…

2日前、14週と2日で人工死産をしました。 男の子でした。母子手帳をもらい11週の検診で嚢胞性システィクヒグローマの疑いありと言われました。翌週の12週には浮腫がすすみ、後頚部三角システィクヒグローマ、胎児水…

kanzume

12週目の初妊婦です。つわりにくじけそうです。5週からつわりで、吐いた…

12週目の初妊婦です。つわりにくじけそうです。5週からつわりで、吐いたのは数回ですが常に気持ち悪くて、食べても食べなくても気持ち悪いです。食べてる間だけ気持ち悪くないけど食べ終わった瞬間から口の中に残る…

きりん

群馬県伊勢崎市内で妊婦検診受けてる方、補助券使用で料金は毎回どれく…

群馬県伊勢崎市内で妊婦検診受けてる方、補助券使用で料金は毎回どれくらい支払ってますか?1、病院名2、受診された週3、補助券使用しての支払い料金お願いします!あかつきウィメンズクリニクックを16週で受診した際…

ゆ

あたしは伊勢崎のフクイ産婦人科にいってたんですが、補助券使えば毎回の検診タダでしたよ!血液とるときは…

りー

今12週目で二卵性の双子を妊娠中です。仕事は美容師をしているのですが…

今12週目で二卵性の双子を妊娠中です。仕事は美容師をしているのですが、7週目あたりからつわりがひどくなってしまい薬剤の匂いやお客さんの頭皮の匂いにも敏感になってしまい、一時期は水分も吐いてしまうくらいの…

ak

冷凍ラーメンについて妊娠12週目です。朝晩は、バランスの良いものを手…

冷凍ラーメンについて妊娠12週目です。朝晩は、バランスの良いものを手作りしているのですが、昼ご飯は億劫で、時々冷凍ラーメンに頼ったりしていました。興味本位で、食べてる大手メーカーの冷凍ラーメンについてH…

うろこ

妊娠中の出血について12w6dの双子妊娠中です。日曜の朝に生理2日目程の…

妊娠中の出血について12w6dの双子妊娠中です。日曜の朝に生理2日目程の鮮血が出て受診したのですが、特に原因の様なものは見つからず、ダクチルを処方され服薬しています。1週間分の薬が出ていて、全て飲みきってか…