妊娠12週目・嘔吐に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠12週目・嘔吐についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠12週目・嘔吐についての質問と回答をご紹介します。

まいまい

悪阻がひどく入院6日間し、今日退院した者です。現在12wです。入院前は…

悪阻がひどく入院6日間し、今日退院した者です。現在12wです。入院前は水分も何も受け付けない状態で、家でも吐いてばかりでした。が、入院中は点滴をしてるからか吐くことは一回もなくご飯も少しずつ食べれるよう…

来年春から男の子ママ♡

15w5dまだつわり終わりませんうつ病になってしまい毎日しにたいと思って…

15w5dまだつわり終わりませんうつ病になってしまい毎日しにたいと思ってます望んだ妊娠でしたがここまで長く続くと思いませんでした。最初はうれしかった妊娠。お腹の子がげんきにそだってるか心配でしたでもいまは…

ネボスケ

ネボスケ

病院に相談して入院とか考えてみたら?やっぱ日中一人だと余計しんどいし、自分自身で保っていられないんで…

おいなり

双子妊娠中の12週目です。仕事が病院給食の調理師なので、立ち仕事で時…

双子妊娠中の12週目です。仕事が病院給食の調理師なので、立ち仕事で時間も不規則です。最近やっとつわりが落ち着いてきて、前よりはパンとかなら食べれるようになってきたのですが、全然体重が増えません。仕事中…

honey

もうすぐ15wにはいります。6wあたりから、すでにつわりがあり10週すぎた…

もうすぐ15wにはいります。6wあたりから、すでにつわりがあり10週すぎたあたりから、毎日吐く!なんてことは少なくなってきたのですが12wあたりからまた吐きづわりが再燃しここ4.5日ずっと胃がきもちわるいです…>_<……

りんごにゃん

りんごにゃん

途中で投稿してしまいました?私も何度か血を吐きましたが、『酸っぱいもの、味の濃いもの』を頻繁に摂って…

来年春から男の子ママ♡

もうつわりが出産まで終わらないんじゃないかと震えてます。12週から、…

もうつわりが出産まで終わらないんじゃないかと震えてます。12週から、明日にはおわる、明日にはおわると夜祈りながら寝て朝おきてがっかりする毎日です。日に日に良くなる気配もなく、10週にピークがおわってから…

ひよっこ

初マタ12wです。11wに入り、毎日10回以上は嘔吐、水分もあまり飲めず、…

初マタ12wです。11wに入り、毎日10回以上は嘔吐、水分もあまり飲めず、少しの水分とゼリー飲料を数口…こんなに辛いのかとツワリに立ち向かっている最中です。特に、何度か吐くと喉が突っかえている様な感じがして、…

richan♡

吐き悪阻が酷くて12週の時にケトン体3+が出て毎日点滴に通ってました(;_…

吐き悪阻が酷くて12週の時にケトン体3+が出て毎日点滴に通ってました(;_;)年末にはご飯も食べれる様になり、13週は1度吐いただけで悪阻が終わった〜。と思って喜んでましたが…今日14w3dでまたお昼ご飯の後に嘔吐。…

かなで

かなで

つわりのぶり返し?ありますよね!😅私はもう妊娠後期まで続くものだと諦めてます!笑吐き気止めの薬も効かな…

にくまんナース

私の悪阻の休職について、率直な意見をください。厳しくても構いません…

私の悪阻の休職について、率直な意見をください。厳しくても構いません。私は7w頃から吐き悪阻が始まり、9wから職場の勧めにより2週間休職をしました。その間入院もしており何を食べても吐き続け体重もみるみる落ち…

りゅーママ

シロッカー手術を最近受けました。入院期間は2日でしたが、その間特に吐…

シロッカー手術を最近受けました。入院期間は2日でしたが、その間特に吐き気や頭痛も無く、経過は良好でした。術後の夜から抗生剤と張り止め(ズファジラン)、胃痛の薬を飲んでいますが副作用も感じませんでした。…

たろうちゃん

妊娠中、うがいなどでオエッとなりやすくなった人いますか?12週の妊婦で…

妊娠中、うがいなどでオエッとなりやすくなった人いますか?12週の妊婦です。幸い悪阻では吐き気がないのですが(まれに匂いで気持ち悪いかも?くらいの時もありますが、普段はお腹が空いて眠いだけです)外出後のう…

みきてぃ098

12wに入った初マタです✨(嘔吐の話なので、つられそうな方は閲覧注意です…

12wに入った初マタです✨(嘔吐の話なので、つられそうな方は閲覧注意です)先日3回目の健診に行き、2週間健診だったのが次回から4週間後健診になりました❤ありがあいことに、わが子は親孝行でいてくれて これまで想像…

キャラメル拾たら箱だけ

キャラメル拾たら箱だけ

私もみきてぃさんとほぼ一緒でいま読んでビックリしました笑今までは吐き気だけで実際に吐き出す事はなか…

ayupom

今日で12w1dです。ここまで悪阻らしい悪阻がなかったので、私はないタイ…

今日で12w1dです。ここまで悪阻らしい悪阻がなかったので、私はないタイプなんだ~と思っていました。便秘気味なので飲むヨーグルトをコップ1杯飲むようにしているのですが、飲んでからすぐに嘔吐していまいました…

newmoon

14wも折り返し地点で初めての嘔吐🤮ショックです…😭7w頃から悪阻が始まり…

14wも折り返し地点で初めての嘔吐🤮ショックです…😭7w頃から悪阻が始まり、10w頃がピークでした。食べても食べなくても気持ち悪く、一日中ほとんどソファーで過ごしていた状況でしたが、吐き気はあっても実際に嘔吐す…

ロコモ

ツワリを乗り切った方に質問です。現在12週で1度楽になったツワリが返…

ツワリを乗り切った方に質問です。現在12週で1度楽になったツワリが返ってきました…今辛いのは夕飯後~就寝までの間です。吐き気が強く、2度程吐けば落ち着くのですが…今までツワリで何度も嘔吐したせいか、吐いた…

ゆーちゃん✩⃛2人目妊活中

ゆーちゃん✩⃛2人目妊活中

氷かじってました〜笑ツワリ辛いですよね(´・_・`)私は安定期前まで吐き悪阻でトイレで寝起きしようかと考え…

サクエリ

今日から12週目の初マタです。5週目後半から始まったつわりが日に日に悪…

今日から12週目の初マタです。5週目後半から始まったつわりが日に日に悪化していてもう精神崩壊しそうです。突然やって来たGW中からの体調不良。これが今現在に至るまでずっと続いている。始めはちょっと調子悪い時…

さつき

嘔吐恐怖症で悪阻が辛いです。今は12週に入ったところです。妊娠前から…

嘔吐恐怖症で悪阻が辛いです。今は12週に入ったところです。妊娠前から嘔吐に対して異常な恐怖心があり、気持ち悪いとか汚いという感情ではなく『恐怖』なんです。吐き気がするとパニックになり、手足が冷たくなり…

rose0321

rose0321

わたしも嘔吐恐怖症です。お気持ちすっごく分かります‼︎人の嘔吐ももちろん、自分が食べたものを吐くなん…

まる

現在14週の初マタで双子妊娠中です。つわりについてのご相談です。一般…

現在14週の初マタで双子妊娠中です。つわりについてのご相談です。一般的にはもう終わる時期だとよく目にするのですが、7週ごろから始まったつわりが、12週前くらいからひどくなる一方です。もともとは食べづわりで…

ローリー

ローリー

つわり、辛いですよね。私は2人目現在9週でつわりと格闘中です。私も少しは食事は摂れますが、水分が1日50…

ジュンジュン

妊娠12w3d の妊婦です。一週間前から悪阻で入院してます。点滴のおかげ…

妊娠12w3d の妊婦です。一週間前から悪阻で入院してます。点滴のおかげか嘔吐も少しはへりましたが、まだまだムカムカは消えません。今さら疑問に思ったのですが、吐いた後、汗びっしょりになったりするんですがみ…

あや

あや

私も重症悪阻で1ヶ月半程、入院していました。辛いですよね…毎日、点滴に繋がれて寝ているだけで暇と思う…

みちゃむ

つわりが12wあたりからぶり返した方に質問です!11wに入って、つわりが軽…

つわりが12wあたりからぶり返した方に質問です!11wに入って、つわりが軽くなってきて1日横にならないとつらいという日はなくなって、このままつわりが終わるかと思ったら、12wに入ったとたんぶり返して、また横にな…

ぴるぴる

嘔吐恐怖症持ちでつわり中の方いますか?吐くという行為が怖くて怖くて吐…

嘔吐恐怖症持ちでつわり中の方いますか?吐くという行為が怖くて怖くて吐き気がするとパニックになります。泣いて震えながら耐えてなんとか吐かずに12週まできました(T_T)もうすぐ13週突入なのに今日はめちゃくち…

yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

上の方が言われるように、吐き気止めの漢方薬や薬もちゃんとあるので言いにくいといってずっと恐怖に怯え…

まい

初マタです。現在妊娠12w6dで、朝から嘔吐二回ありました。今まで、吐き…

初マタです。現在妊娠12w6dで、朝から嘔吐二回ありました。今まで、吐き気はありましたが実際に吐いたことはなくこれがつわりなのか他のものなのか分かりません。それに加え、めまいがひどく、起き上がるたびに吐い…

ちびすけ

妊娠悪阻での仕事の病欠について。第二子を妊娠し、妊娠初期はつわりも…

妊娠悪阻での仕事の病欠について。第二子を妊娠し、妊娠初期はつわりも軽く仕事には休まず出勤していました。しかし12週に入った途端に悪化し、嘔吐・めまい・頭痛が酷く点滴が必要となり、診断書をもらい仕事をお…

みゆち

みゆち

罪悪感分かります!私は職場もちびすけさんの会社みたいに理解がある人が沢山いました。先輩がちびすけさん…

たくちゃんママ

胃腸炎についてです。現在妊娠12週目ですが、先週胃腸炎(恐らくノロウ…

胃腸炎についてです。現在妊娠12週目ですが、先週胃腸炎(恐らくノロウイルス)に感染し、悪阻もあるなか、嘔吐と下痢で死ぬ思いでした。現在は体調は回復しましたが、お腹の赤ちゃんへの影響が心配です。病院では…

ちぴ

つわりピークを迎えたらしく、会社連休してます…つば、たん、鼻水、嘔吐…

つわりピークを迎えたらしく、会社連休してます…つば、たん、鼻水、嘔吐、頭痛、吐き気…ティッシュ1箱が1日半でなくなります(T_T)ほとんど食べられず、たまご豆腐くらい。今まで毎日1リットルは水分とってたのに、…

にゃんまる

吐きグセがついてしまいました(T_T)妊娠12w4dの初マタです。つわりが軽…

吐きグセがついてしまいました(T_T)妊娠12w4dの初マタです。つわりが軽減する気配もなく…気持ち悪さと吐き気が止まりません食事をしても大抵嘔吐してしまいます。けれど食欲は旺盛で、食べて戻すという負のスパイラ…

らん

らん

ご懐妊おめでとうございます٩(*´︶`*)۶つわり辛いですよね(´╥ω╥`)わかります❢上の子のときはにゃんまる様…

ma

12週に入りシロッカー手術を受けてきました。腰椎麻酔後の後遺症頭痛が…

12週に入りシロッカー手術を受けてきました。腰椎麻酔後の後遺症頭痛が出た方いらっしゃいますか?今、手術をして4日たちましたが、よくなる事もなく、寝たきり生活が続いています。起き上がろうとすると、強烈な頭…

りつき

りつき

私も先月16週でシロッカーを受けました。受けた翌日背中の神経と腰が外れそうな感覚が残り、偏頭痛も酷か…

かなちゃ

妊娠12週ですまだつわりが続いており、毎日吐いています今日嘔吐物の色…

妊娠12週ですまだつわりが続いており、毎日吐いています今日嘔吐物の色が赤茶色だったのですが何かあるのでしょうか?そのような色の物は食べていません。

MI_mama

MI_mama

つわりキツいですよね…m(__)m喉が切れて血が出てきたのではないでしょうか?私も何回か経験しました(._.)

maitaka

現在8wです。4wからつわりが始まり、毎日嘔吐、吐き気、頭痛に悩まされ…

現在8wです。4wからつわりが始まり、毎日嘔吐、吐き気、頭痛に悩まされてます。脱水症状、貧血が出ているようで点滴にも通ってます。二人目なので、上の子を見ながらのつわりは辛くてたまりません。つわりが早く始…