妊娠12週目・羊水検査に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠12週目・羊水検査についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠12週目・羊水検査についての質問と回答をご紹介します。

ami

現在妊娠14週です。12週、13週とNT6ミリあると言われており、先生の勧…

現在妊娠14週です。12週、13週とNT6ミリあると言われており、先生の勧めもあって羊水検査する予定です。私のようにこれだけのNTがあっても無事に出産された方いますか?

kimakaron

現在12w5dの22歳の初妊婦です。旦那さんは26歳です。今日旦那と両親とお…

現在12w5dの22歳の初妊婦です。旦那さんは26歳です。今日旦那と両親とお腹の子のダウン症の羊水検査をするかという話になり、10万円でダウン症の有無がわかるなら後悔する前にやっておくべきだという結論にいたりま…

ちゅんたん

ちゅんたん

私はダウンちゃんママです!20歳で2人目を出産しましたが生まれてからダウンちゃんだとわかりました。染色…

tokotoko

妊娠13w2dに種村ウィメンズクリニックで胎児ドッグを受ける予定です。名…

妊娠13w2dに種村ウィメンズクリニックで胎児ドッグを受ける予定です。名古屋市の種村ウィメンズクリニックで胎児ドッグを受けた方、他の病院で胎児ドッグを受けた方、どんな説明を受けた方教えて頂けませんか?胎児…

陽菜乃

陽菜乃

私も同じ病院ではありませんが胎児ドックを受けました。新型出生前診断も悩みましたが確定診断ではなく最…

あーさ☆★

12w2dの31歳初めての妊娠です。総合病院に受診してます。本日4ヶ月検診…

12w2dの31歳初めての妊娠です。総合病院に受診してます。本日4ヶ月検診受診してきました。エコーで診てもらったら、先生に首の後ろの浮腫が厚い気がするから一度詳しく超音波検査をした方がいいと言われました。頭…

ぷーのちぃ

ぷーのちぃ

ご心配ですね…でも、問題ないことの方が多いので、あまり悲観せずにいた方がいいですよ(*´ェ`*)そうです。…

はち子☺︎

12w4dの経産婦です。検診に行ったらエコーで赤ちゃんの頸部浮腫が3〜3.5…

12w4dの経産婦です。検診に行ったらエコーで赤ちゃんの頸部浮腫が3〜3.5mmありダウン症の疑いが浮上しました。私の年齢は31歳です。産み育てる事に少しでも不安があるなら羊水検査して決断した方がいいと羊水検査を…

mk-

mk-

突然のことで、動揺しますよね。異常なしの可能性あると思います!私は30代後半の第2子妊娠中13週の時に4.1…

いっちゃもん

モヤモヤしていて…吐き出させてください(>人<;)中絶などの内容も含ま…

モヤモヤしていて…吐き出させてください(>人<;)中絶などの内容も含まれていて,長くなります。気分を害される方もいらっしゃると思うのでスルーして頂いて構いません。今私が選択を迫られているのが①今このお腹の…

つむ★

つむ★

わたしのときと状況が似ていたのでコメントさせていただきました。羊水が少ないだけでまったくないわけで…

happy

現在12w0d、23歳、2人目妊娠中です。妊娠初期から出血が続き、絨毛膜下…

現在12w0d、23歳、2人目妊娠中です。妊娠初期から出血が続き、絨毛膜下血腫と言われています。10w3dの検診時、赤ちゃんの周りに水が溜まってるので、大きな病院での精密検査を受けてくださいと言われました。水の厚…

みー

初めてのお産で現在12wです。年齢は29歳なのですが、羊水検査を受けるか…

初めてのお産で現在12wです。年齢は29歳なのですが、羊水検査を受けるか悩んでいます。夫と話し合った結果、もしダウン症が発覚したら堕ろそうと決めました。検査を受けるにあたりリスクがあることも承知しています…

フレッピー

胎児浮腫について、質問させて下さい。現在、13wです。先週、12w4dの時…

胎児浮腫について、質問させて下さい。現在、13wです。先週、12w4dの時に胎児浮腫+鼻骨について病院で指摘され、すぐに絨毛検査をするようにと言われて明後日に絨毛検査をする予約をしております。現時点では、浮…

a..chen.ouo.

12週3日、29歳の妊婦です!最近になって、胎児ドックや羊水検査などの情…

12週3日、29歳の妊婦です!最近になって、胎児ドックや羊水検査などの情報が周りから入るようになり、気持ちが不安定になってきました(T ^ T)皆さんは何かしらの検査を行った事がありますか?万が一を考えて受けた方…

まいめろ☆

まいめろ☆

胎児ドッグ受けましたよ〜!安心するし、気になるなら考えてもいいと思いますよ!

たき

現在12週の者です。昨日検診で、首の浮腫について指摘がありました。3.4…

現在12週の者です。昨日検診で、首の浮腫について指摘がありました。3.4~4ミリとのことです。先生からは、染色体異常の可能性があり、二週間後にもう一度見るから、それまでに羊水検査をするかどうかを考えてくる…

89

89

37歳初マタ、高齢出産のため出生前診断としてクアトロをしました。NIPTもクアトロも、確定診断を必要とし…

ちゅんたん

先日、双子を授かり早期の羊水検査受けました次男が染色体異常の為、妊…

先日、双子を授かり早期の羊水検査受けました次男が染色体異常の為、妊娠発覚直後に受けられる羊水検査を特別に行ってもらい結果は正常。12週までの流産は赤ちゃんが原因13週以降は母体に原因があると言われ流産し…

まなティーママ

妊娠12週で胎児浮腫5ミリを指摘され、総合病院を紹介されました。そちら…

妊娠12週で胎児浮腫5ミリを指摘され、総合病院を紹介されました。そちらでもやはり4.5ミリ、頭の後ろ首にむくみがみられ気になると。染色体異常や心疾患のこと、むくみがあっても正常な場合もあること。それらを聞…

ぷーのちぃ

34歳で現在12週です。この度、東京マザーズクリニックで胎児ドックを受…

34歳で現在12週です。この度、東京マザーズクリニックで胎児ドックを受けることに致しました。胎児ドックされた方の結果や感想など教えていただけたらと思います。かかりつけの病院で9週の検査時、頸部浮腫をチラッ…

りゅうり

りゅうり

胎児ドック、受けましたよ。ダウン症1/4の高確率が出て、絨毛検査に進みました。結果は全ての染色体に異常…

あーさ☆★

頸部浮腫、胎児水腫について詳しい方教えて下さい。13週の初妊婦です。1…

頸部浮腫、胎児水腫について詳しい方教えて下さい。13週の初妊婦です。12週の検診で頸部浮腫が気になると先生から言われて、後日NTという超音波検査で詳しく診てもらいました。頸部浮腫は一番薄いところで4.6ミリ、…

しゅがーぱい

しゅがーぱい

初マタの現在12週です。11週の健診の時に11ミリの頸部浮腫を指摘され、その日のうちにシスティックヒグロ…

たま。。

現在12週に入る高齢の初妊婦です。病院に検診に行った所、赤ちゃんの首…

現在12週に入る高齢の初妊婦です。病院に検診に行った所、赤ちゃんの首筋に3ミリの肉がある?と言われました。先生は「3ミリ以上だと染色体異常とか考えられるが、まだ3ミリだとそんなに深く考えなくて大丈夫です。…

?0代です夜露死苦

?0代です夜露死苦

不安なら検査を…と思いますが、結果、どうするかも決めてからにした方が良いと思います。私は検査しません…

彩ちゃんママ

明日で12週の39歳ですが、次回の検査でクアトロテスト受けるか悩んでま…

明日で12週の39歳ですが、次回の検査でクアトロテスト受けるか悩んでます。クアトロテスト受けますか?もしくは、受けましたか?受けなかった方は、どうして受けませんでしたか?クアトロテスト後に、羊水検査された方…

みーママ

みーママ

クアトロテスト、受けました!1万6千円くらいだったと思います。私は保険外自費負担になるからやらなくてい…

レイ

羊水検査の結果がやっとやっと出ました。結果は陰性。NT7㎜を指摘され、…

羊水検査の結果がやっとやっと出ました。結果は陰性。NT7㎜を指摘され、羊水検査を勧められた12週。染色体異常がある確率は50%…いけないと思いながらも検索の日々…悪いことばかりが目について同じ確率でも悪い結果…

チカ

現在12週の妊婦です。15週の健診時にクアトロ検査を受ける予定ですが、…

現在12週の妊婦です。15週の健診時にクアトロ検査を受ける予定ですが、クアトロ検査は初期胎児ドックとは別モノですか?胎児ドックも気になっており、ちょっと調べたら13週頃に受けられるということで受けるならまさ…

みぃたん0412

みぃたん0412

私は両方やりました。妊娠時35歳、出産時36歳、初産でした。クアトロ検査は血液検査、胎児ドックはスクリ…

ゆっちゃん1188

16w2d初マタです。12wの健診でNT(胎児浮腫)3㎜との診断を受け、悩んだ…

16w2d初マタです。12wの健診でNT(胎児浮腫)3㎜との診断を受け、悩んだあげく、明後日一泊入院で羊水検査を受けることにしました。同じく羊水検査を受けた方はいらっしゃいますか?痛みや術後の経過や過ごし方はい…

タロウさんとハナコさん

タロウさんとハナコさん

私も首の浮腫3~4ミリあったので羊水検査を受けました。17wくらいに受け、まだ結果は出ていません。私は9…

えり

妊娠12週目です。不妊治療の末、妊娠したのですが、さんふじんか初回受…

妊娠12週目です。不妊治療の末、妊娠したのですが、さんふじんか初回受診の際、医者から大きさは平均的ですが、赤ちゃんの隙間が少しあります。年齢的(36歳)心臓の異常や染色体異常の可能性もゼロではないですし、…

みは

みは

明日羊水検査を受けます!34歳高齢出産ぎりぎり、母子ともにいたって問題なし、つわりさえ無く毎日快適(怖…

さきえる

妊娠12週で初期胎児ドックを受け首の浮腫、鼻骨欠損、大腿骨短などでト…

妊娠12週で初期胎児ドックを受け首の浮腫、鼻骨欠損、大腿骨短などでトリソミーの確率が上がり絨毛検査や羊水検査を受けて陰性だった方いますか?

ちゃんちゃんまま

ちゃんちゃんまま

わたしは12週の胎児ドッグで(うちの病院はみんな受けることになっていました)NTを指摘され、羊水検査を受…

katton

クアトロテストでかなりの高確率を出してしまい、明日羊水検査です。先…

クアトロテストでかなりの高確率を出してしまい、明日羊水検査です。先生に今までエコーでダウン症の所見などはありましたかと聞いたところ、まだこの時期では解らないと言われてしまいました。現在16週です。ネッ…

さくら

海外在住28歳13週目、初めての妊娠です。今月出生前診断(血液+エコー…

海外在住28歳13週目、初めての妊娠です。今月出生前診断(血液+エコー)を行いました。今月上旬(10週目)に血液をとり、中旬(12週目)でエコーで診てもらいました。エコー終了後、その日に結果を聞きました。21…

はまあん

27歳の初産で、今12週5日です。赤ちゃんに6㎜の浮腫が見つかりました…

27歳の初産で、今12週5日です。赤ちゃんに6㎜の浮腫が見つかりました。その後、慈恵大周産期部門の先生に詳しく診て頂きました。染色体異常や心臓の病気の可能性が、通常より高いとの事でした。浮腫が消えたとし…

*YUKI mama*

*YUKI mama*

大丈夫ですか?いま、そうとうお辛いですよね?お気持ち分かります。私は9週の時浮腫3ミリ、翌週は更に増え5…

@たまごちゃん

現在12w、二週間ぶりの妊婦検診に今日行ってきました。今のところ、順調…

現在12w、二週間ぶりの妊婦検診に今日行ってきました。今のところ、順調とのことですが、出生前診断を希望されますか❓と先生からお話がありました。先月で38歳になり、高齢にあたるのでとの説明でした。私の通って…

こまち

NT、胎児ドックについての質問です。現在24歳で第二子を妊娠中なのです…

NT、胎児ドックについての質問です。現在24歳で第二子を妊娠中なのですが、先週11wの健診の時にNT5mmが見つかりました。その後主人と色々調べて話し合った結果、羊水検査はしないでもし病気を抱えていても産むとい…

Marchan

Marchan

羊水検査はしてませんが、胎児ドック受けました!28歳です。わたしの病院は胎児ドックが全妊婦必須で、産ま…

strawberry🍓

妊娠12週目の検診の時に赤ちゃんに5ミリの浮腫みがあると言われました。…

妊娠12週目の検診の時に赤ちゃんに5ミリの浮腫みがあると言われました。その後はどんどん浮腫みも消えて心臓の音等、順調で赤ちゃんの大きさも週数に対して小さい事もなく順調と言われもぉ少しで28週目に入ります。…

kkk!

12週目の初マタです。つい先日、大学病院における健診で、NT 3㎜ と言わ…

はじめまして。12週目の初マタです。つい先日、大学病院における健診で、NT 3㎜ と言われ、羊水検査等のダウン症の検査をするかどうか迷っています>_<同じようにNT 3㎜ 前後で、出生前診断や羊水検査等を受けられて…