妊娠12週目・膣に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠12週目・膣についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠12週目・膣についての質問と回答をご紹介します。

にこまる

経膣エコーが苦手です(得意な人はいないと思いますが💦)。毎回恐怖で苦痛…

経膣エコーが苦手です(得意な人はいないと思いますが💦)。毎回恐怖で苦痛です😱12週から経腹エコーになり楽な気持ちで病院へ行っていましたが24週から経腹エコーに加えて経膣エコーも再開されています💦この週数辺りか…

あすか

今日で妊娠12週に入りました!明日…正確には今日2週間ぶりの検診です😊母…

今日で妊娠12週に入りました!明日…正確には今日2週間ぶりの検診です😊母子手帳をもらってから、初めての妊婦検診になるので、いろんな検査がたくさんあるみたいです✨そこで質問なんですが、今までずっと経膣エコーだ…

まき

経腹エコーで子宮頸管長は分かりますか?😥12週から経腹エコーになりまし…

経腹エコーで子宮頸管長は分かりますか?😥12週から経腹エコーになりました。それからずっと経腹エコーで、経膣エコーは16週の時に性病の検査でほんの一瞬だけやりました。二児の母で現在妊婦の先輩にそれを言うと、…

tamaki

明日から12週の初マタです。子育てブログを見るのが趣味で、妊娠につい…

明日から12週の初マタです。子育てブログを見るのが趣味で、妊娠についても知識があるつもりだったのですが、実際妊婦になって見ると不安なことが多く、先輩方にお伺いしたく、質問させてください。質問というより…

ぶたぶたこぶた

昨日12w2dで腹部エコーを始めてやりました。しかし、よく見えなくて結局…

昨日12w2dで腹部エコーを始めてやりました。しかし、よく見えなくて結局経膣エコーになりました。私は初期から結構お腹が膨らんでいたので、ついに!という期待が高まったのですが…少し残念、次回までおあづけだな〜…

chay*

chay*

12wのとき、お腹ぽっこりして健診のときに先生に聞きました!この時期は赤ちゃんを守るためにお腹周りに脂…

こまま

12w1dの第二子妊娠中です。先ほどお風呂から上がってソファで寝転んでた…

12w1dの第二子妊娠中です。先ほどお風呂から上がってソファで寝転んでたところ、膣から何かが流れ出る感覚があって、触ってみたら血で、急いでトイレにいくとタラタラと血が膣から流れ出てきました。生理二日目くら…

ともとも

子宮がくすぐったい。膣とかではなく、子宮あたりが横になると特にくす…

子宮がくすぐったい。膣とかではなく、子宮あたりが横になると特にくすぐったいです。カンジダ症も妊娠前何度かなったことありますが、そういう痒い感じではなく、もっと奥の子宮がくすぐったいというか、くすぐっ…

エリママ

妊娠12週です。時々膣付近がチクチク痛みます。ずっとではなくほんとた…

妊娠12週です。時々膣付近がチクチク痛みます。ずっとではなくほんとたまにです。痛みもすぐ治ります。でもたまにあるこの痛みが気になります。前痛みあった後に検診があった時は問題なしでした。いまは一ヶ月おき…

one

来週の健診で初めての経腹エコーです!私の病院は総合病院のためか問題が…

来週の健診で初めての経腹エコーです!私の病院は総合病院のためか問題がない場合エコーは2回に1度、前回のエコーは12週位で経膣でした。2ヵ月ぶりに我が子の姿が見られるので楽しみです❤2点ほど質問させてください!…

にこ

妊娠12週です。今日子宮口?膣近辺の骨や筋肉がズキズキっとする時があり…

妊娠12週です。今日子宮口?膣近辺の骨や筋肉がズキズキっとする時があります。耐えられる痛みなのですが、皆さんもこう行った症状ありましたか?お腹が痛いというわけではないのですが、ちょっと心配です。

ちこ

今日から12週に入った者です。二日前からお尻というか膣の辺りが、下か…

今日から12週に入った者です。二日前からお尻というか膣の辺りが、下から上に突き上げるようなズキっとした痛みがたまにあります。イテテテテ、と立っているのが少し辛くなります。痛くなるのは立っている時とは限…

りんご

12w0dに入ったばかりの初マタです。この前(1月31日)二度目の検診行った…

12w0dに入ったばかりの初マタです。この前(1月31日)二度目の検診行った時、カンジダになっていることがわかりました。薄々自分でも気づいてたので治療に専念はしますが、そのとき膣洗浄されてる時から、ずっと今も…

na

病院を変更するべきか悩んでます。今、南流山レディスクリニックに通っ…

病院を変更するべきか悩んでます。今、南流山レディスクリニックに通ってます。今まで運が良かったこともあって指名なしに院長先生だったのですが、今日はいらっしゃらず他の先生でした。一言も会話なし。心拍聞い…

ママリ

出産予定日11月1日で、今までの検診ではほぼ予定日変わらず、妊娠生活も…

出産予定日11月1日で、今までの検診ではほぼ予定日変わらず、妊娠生活も大きな問題なく現在に至ります。妊娠11週1日で、3週間ぶりに検診に行きました。経膣エコーで、4.6cmと言われ、エコー写真には「12週0日、妊娠…

トロロさん

トロロさん

予定日同じです(*^^*)木曜日(11w0d)に検診がありました!エコー写真に4.67cm、11w3d、予定日10/29でした!だ…

みかん大統領

妊娠8週で細菌性膣炎が発覚し、一週間フラジール内服薬を飲みました。ネ…

妊娠8週で細菌性膣炎が発覚し、一週間フラジール内服薬を飲みました。ネットで調べたらこの薬は12週か14週前には飲んではいけないようなことが書いてあり赤ちゃんに影響がないか心配です。早産のリスクもあるらしい…

たすくんママ

たすくんママ

あらっ?内服じゃなくて、直接のやつですけど、毎回フラジールを膣内に処置の最後に入れてます、私の通う産…

charo

細菌性膣症とカンジダのお薬(膣錠)について相談させてください。いま1…

細菌性膣症とカンジダのお薬(膣錠)について相談させてください。いま12週なのですが、昨日産婦人科に行ったら、細菌性膣症とカンジダであることがわかりました。塗り薬と、フラジールという膣錠をもらい、2週間毎…

こぐまママ

子宮頸管無力症の検査について今16週の初マタです。経過は順調なのです…

子宮頸管無力症の検査について今16週の初マタです。経過は順調なのですが、記事で子宮頸管無力症について知って少し心配になっています。経膣超音波検査を最後にやったのは9週のときで、それ以降は12週と16週に経腹…

温泉まんじゅう

温泉まんじゅう

私は23wで発覚して次の週には手術しました!ちなみに子宮頚管無力症子宮は子宮頚管の長さは関係ないみたい…

せかやママ

腹部エコー?のときの服装はズボンのがいいですか?次の検診が4ヶ月で12w…

カテが違ってたらすみません…腹部エコー?のときの服装はズボンのがいいですか?次の検診が4ヶ月で12wなんですが、膣エコーなのか腹部エコーなのかわからないし先生に何も言われてないので服装に困ってます…12wなんで…

まつ毛君のママ

みなさん妊婦健診の時に子宮底長測られますか?私の通っている病院は、子…

みなさん妊婦健診の時に子宮底長測られますか?私の通っている病院は、子宮底長も腹囲も測らない!と、宣言されました。今16週なのですが、赤ちゃんの大きさも12週(この時は転院前のクリニック)を最後に教えてもらっ…

はるか(・ω・)

初妊娠、13週です。この時期はみなさんお腹に何か違和感はありますか?わ…

初妊娠、13週です。この時期はみなさんお腹に何か違和感はありますか?わたしは恥骨の奥が重苦しい感じや、膣付近のちくちくした痛み、下腹部が全体的に外につっぱってる感じがします。そのような時に横になると、恥…

ぴまる

12w4dのとき、やっと腹部エコーかと楽しみにしてたのにまさかの頚膣エコ…

12w4dのとき、やっと腹部エコーかと楽しみにしてたのにまさかの頚膣エコー。楽しみにしてた分、ちょっと悲しかったです(._.)。エコーも宇宙人みたいで。前の方が赤ちゃんみたいでかわいかったよー(>_<)!しかも赤ち…

退会ユーザー

ある程度しないと腹部にはならなかったですよ*ˊᵕˋ)੭病院によるかもしれませんが、赤ちゃんが膣エコーじゃ…

みぃ

便秘時の腹部エコーについて。明後日、20週の検診なんですが初めて腹部…

便秘時の腹部エコーについて。明後日、20週の検診なんですが初めて腹部エコーした時(12週の時)前日と当日、便が出ておらず先生にも便が邪魔してるかなー?と赤ちゃんが見えず、その日は経膣エコーで見てもらいました…

まつ毛君のママ

初期にホルモン補充で黄体ホルモン剤(プロゲステロン膣錠)を使っていた…

初期にホルモン補充で黄体ホルモン剤(プロゲステロン膣錠)を使っていた方に質問です。妊娠何週まで使用されてましたか?私は10週で終わると思っていたら12週までと言われました。説明書を読んでみると【最長10週間(…

ママ

妊娠18週です。12週から切迫流産で入院してます。絨毛膜下血腫があり、…

妊娠18週です。12週から切迫流産で入院してます。絨毛膜下血腫があり、サイズも大きかった為7センチあり、今は2センチと小さくなりました。排泄官を通していた時期もあり、ようやく排泄官がとれ、トイレ行けるよう…

ママリ

フラジール膣錠って、妊娠初期は使ってはいけないのですか?💦妊娠13週の…

フラジール膣錠って、妊娠初期は使ってはいけないのですか?💦妊娠13週の時におりものに細菌があると言われ処方されましたが、使った後の方が異様に痒いし、ここ何日か体調も悪くなってしまい、心配です💦調べると妊娠…

虹まめ

虹まめ

それは、フラジール膣錠ではなく内服薬のほうです。内服薬は12週以下の場合は危険。14週位からは出される…

ミミリィ

現在13w3d、27歳です。前回12w3dで健診に行ってきて、4回目のエコーでし…

現在13w3d、27歳です。前回12w3dで健診に行ってきて、4回目のエコーでした。今回から経腹エコーで、いつもの院長先生ではなくベテランのような女性の検査技師さんが診てくださり、今まで院長先生が経膣エコーで診て…

maasan

現在、妊娠12週になったばかりの者です(>_<)おとといの夜くらいからなん…

現在、妊娠12週になったばかりの者です(>_<)おとといの夜くらいからなんとなく陰部にかゆみがでてきて今日自分で鏡を使って膣をみてみるとティッシュのカスのようなでも、ティッシュのカスじゃなくてヨーグルトの一…