※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーさや
妊娠・出産

妊娠19週2日で、つわりやお腹の張り、ウテメリンの副作用について悩んでいます。似た経験の方いますか?お願いします。

初めての質問しつれいします!
今19w2dの妊婦です!
一人目の時はつわりも何もなく出産も四時間ぐらいで、順調でした
しかし今回はつわりはあるし、お腹は張るし、大変(;_;)
今ウテメリンを毎食後に飲みながら張りと戦ってます(笑)ちなみに仕事は休職してます。
ただ、薬を飲みだして一週間になりますが、夜中に動悸がして過呼吸となり手足のしびれがありました。薬の副作用かな?とは思ってるんですが…
同じような経験された方いますか??

ちなみにウテメリンを内服しなかったら、お腹の張りが強いです(ノω-、)

コメント

Rmama(ง ˙o˙)ว

私は切迫早産で2度の入院と
ウテメリン服用でした。
ウテメリンの副作用
ほんときついですよね(;;)

あまりにきついのでしたら
1度先生に相談すべきです!
薬を変えてくれるか
別の治療法を提案してくれると
思いますよ(^ω^)

るー

張り止めは動悸しますよね(T_T)
私は手も少し震えたりしてました(´・_・`)動悸が凄く寝れない日々が続きました!
でも、張り止め飲まないと張りが凄いし…副作用を無くしてほしいですよね(ノ_<)

あまり、酷いようでしたら先生に相談してみると薬を変えてくれるか、調節してくれると思いますよ^_^

ちーさや

ありがとうございます!
22日が検診なので相談してみます!

ちーさや

副作用きついですよね(;_;)
動悸は何回かあるんですが、手足のふるえが来たのは初めてで、あまりに怖くて旦那を起こそうと思っても声も出ず…
本当に恐怖でした(;_;)

かと言ってもウテメリンを手放す事はできないし~

今度先生に相談してみます!

るー

手足震えると初めての時はびっくりしますよね(T_T)
え⁈これ危ないんぢゃないの⁈って(笑)
私は副作用が辛くて、張りが軽い時はあまり飲まないようにしてました(ノ_<)

私はまだ過呼吸等なかったので良かったですが、過呼吸になる程副作用があるのは心配ですね(ノ_<)
過呼吸が続くようなら検診まで我慢せず、電話で相談した方が良いかもですね(T_T)

お体お気をつけください^_^

リリ

ウテメリンは、点滴でも内服薬でも副作用で動悸や手が震えたりします。

あまり酷い場合には、漢方の当帰芍薬散という、お薬が処方される産院もあります。

あまり我慢せず、産院にかかるか
電話で事情を話してみた方が良いかと、思いますよ。

ちーこ☺︎

妊娠19週目の妊娠です。
子宮が腫れてるとのことで張り止めを処方されて飲んでますが副作用で動悸としびれがあると書いてありますよね。処方される時に動悸などが激しい場合は時間を最低6時間あけて飲んでくださいと言われましたがやはり動悸と手の震えはありますね。仕方ないですがあまりにもひどい場合は先生に相談した方がいいと思います。ちなみに私の張り止めはルテニオンというものでした。