※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sana✡
妊娠・出産

40w1dの妊婦です。昨夜から胎動が少なく、心配しています。赤ちゃんが骨盤にはまると胎動が減ると聞いたことがありますが、こんなに感じないのは珍しいでしょうか?

今日で40w1dの陣痛待ち経産婦です。
カテここで合ってるか分からないけど…

今日、日付が変わった頃に主人が仕事から帰宅し寝室に行くまでには胎動を感じたりお腹が張ったりしていました。
いつもは夜中数回お腹の張りや胎動で目覚めるのですが、今日はそれがなく目が覚めたのが朝の5:45分頃でした。
そこから胎動がないのが気になり(赤ちゃん今寝てるのかも)と思いつつも眠りにつけず胎動があるかお腹に手を当てて待ってました。しかし胎動らしい胎動を感じとる事なく主人を見送り(7:00)ました。主人を見送った後にブルブルブルと1度だけはっきりと胎動を感じれました(おしっこしたのかな?)
それから寝室に戻りまたお腹に手を当て胎動を待ってましたがやはり感じ取れず…気づいたら二度寝して恥ずかしながら先ほど目が冷めました。
しかしやはり胎動が…
赤ちゃんが骨盤にはまると胎動が減ると聞きますが昨日の今日でこんなにも胎動を感じなくものですか??
一人目は予定日を2週間超過して出産しましたが胎動はずっと感じれていました。

コメント

みれママ

胎動が急に減ったのであれば1度産院へ電話されてはどうでしょうか?
NSTはかってくれるとおもいます!

• sana✡

sana✡

コメントありがとうございました。
    病院に行くまで少し様子見ようと私が活動始めたら赤ちゃんもしっかり起きたのか、
    通常通り痛いくらい胎動があり蹴られてます!!
    安心しました。
    ありがとうございました^^

• 4月12日
  • みれママ

みれママ

寝てたんですかね(*^^*)
    よかったです(*^^*)

• 4月12日